スポンサーサイト


「外貨崩落」を読んで

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんにちは~

昨日の相場は上下に良く動いたみたいですね。

私は出張中だったので、全く参加できませんでした。それが良かったのかどうかは分かりませんが・・・

カナダドルをはじめ他のクロス円がすごい勢いで円安になってきています。

AUD/円についてはJNSでは終値が100円を越えていました。

多分NYタイムが終わるぎりぎりで、100円を越えたのかもしれませんね。

2番天井をつけるかも、と色々な方が言いはじめました。

2番天井ということは、7月はじめの円安に近い値に戻ると言うことでしょうか?

これを待つのはなんだか危険な予感もします。

利益が出たらさっさと利食うか、それともとことんトレールするか迷うところです。

昨日は、電車に乗っている時間が往復で7時間以上あったのでFXの新刊を読みました。

松田哲さんの「外貨崩落」

まさに今の相場を書いてある本です。

FXでこんなにリアルタイムな本は他には出ていないのでは???

・次の外貨の崩落はいつやってくるのか?
・円金利は何%まで引き上げられるのか?
・依然として、上昇トレンドにある通貨とは?

今この時に知りたいことがたくさん書いてあったので、とても勉強になりました。

松田さんのメルマガはここ何ヶ月かかかさず読んでいますが、おもしろいしするどいです。

このメルマガをただで読めちゃうのは、松田さんの懐の深さかな~。

先日はじめて行ったセミナーでも、性格の良さ、誠実さがにじみ出ていました。

見かけはトレーダーというよりは、学者タイプです。

で、この本を一気に読み終わり、

「ふー」とため息が出てしまいました。

今回の暴落で、スワップだけをもらう口座は止めようと思ったのですが、短期トレードも止めようかな~と思っています。

短期トレードは、私の性格にあわないしトータルで結局損しているような気がします。

あっ、でも一番損しているのはスイング口座ですが・・・

「1年に1,2度大暴落した時に底値で買って、市場が加熱してきたら売る!」

私の性格にはこれが一番儲かりそうです。

底値のポジションを持つのはそれこそ難しいと思いますが、

NZだと高値から20円下。

南アフリカランドだと14円台。

これが一つの目安です。あとはテクニカルとかを見たりして、、、ちょっといい加減。もっと勉強します。


昨日は草津での仕事が思いのほか早く終わったので、温泉に入っちゃいました。

ちょっとどきどきしましたよ。

草津温泉の有名な「湯畑」です。
IMG_0776.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です★
年に何度かの暴落だけを狙うのがいいのでしょうけど...

FXを始める前は、そう思ってたのですが
いざ始めると余計なポジを持ってしまう。
今度こそ、待ちたいところです。

あと、ブログネタに困っちゃう(笑)

クリスタルさん
>・円金利は何%まで引き上げられるのか?
↑これ、めちゃくちゃ知りたいです~!!!
なんて書いてあったのですかーーーーー???
それと、短期がむかないっていうのも
私と同じですね~。
私も労多くして得るもの少なしです。

ゆうみさん

こんにちは~♪
そうそう、私とゆうみさんは多分同じ時間軸なので、底値で買う方法が一番いいと思いますよ(^^)

ブログネタね~、私も少し思いましたが、、、
ゆうみさんは普段の生活のことを書くだけで十分おもしろいです(笑)

mairinさん

こんにちは~(^^)
何%まで引き上げられるのか、、、気になりますよね~♪
松田さんは本の中でなんと、「5%」と書いていました。
5%???
ほんと~???
そんなに上げたら、日本国つぶれちゃうんじゃない?とも思ったのですが・・・
でも松田さんは今まで言われていることが結構あたっているので気になります。

そうそう、私もmairinさんのブログを見て私と同じだ~って思いました。
これからは中・長期で稼ぎましょうねv-221

こんばんは。v-230v-275
草津良いところでしたか?
行ったことないんだ~。

競馬好きさん

こんばんは~♪
草津は湯量が日本で1,2位を争うんですよ~
もちろん、掛け流しです。
草津、良いとこ~ですよ。
競馬好きさんのおうちからは箱根のほうが断然近いですね♪

今晩は。

私も理想は、底で買ってじっと待つことです。
今回の暴落でも、そうしていれば、
今より利益が出ていました。
AUD円でさえ、10円以上も上がっていますからね。
気がついたときには遅かった(苦笑)

松田哲さんの本よさそうですね。

勘ガエルさん

こんばんは♪
今回の暴落は、、、
でもその時点ではどうなるか分からなかったので、勘ガエルさんのとった作戦は正しかったと思いますよ!
私も大きな損切りは痛かったです(涙)
こんなに急に円安に戻るとは誰も予想しませんでしたね。
次回の暴落はお互い上手く利益を出しましょう!

松田哲さんの本はお薦めですよ。
私のお気に入りは、松田哲さんと野村雅道さんです。あとは、とある有料メルマガです(笑)

温泉はいれたんですね!
やっぱ草津に来てはいらないってのは
ないですよねぇ~

Winoさん

おはようございます♪
草津は箱根と違って、普通のホテル及び旅館は入浴だけはダメなんですよ~。
町の無料の温泉が何ヶ所もあるので、男性はそこを利用するのが一番goodだと思いますが、女性はね~、ちょっと不安だったので、やっと見つけた入浴のみOK旅館にはいりました(^^)
結構、探すのに疲れましたよ。

こんにちは~。
出張お疲れ様でした~e-420草津の温泉で少しは、お疲れてお肌もさらにツヤツヤになっていそうですねv-48

私も、小さいときに1度だけ行ったことがありますが、随分変わったのかなぁ?と思ったりします。

CarrieBBさん

こんにちは~(^・^)
草津は町を歩くだけで、硫黄のにおいがするんですよ。
町からすこし離れたところに、おしゃれなリゾートホテルがたくさん建っていました。
日帰りだったので、今度は泊まりで行きたいな~♪

CarrieBBさんも温泉に入って、ますます女を磨いてくださいねv-221

おかえりなさーい、クリスタルさん♪
温泉入れたのですね!いいなぁ♪

私はおうちでのんびりでした。
また明日から仕事だぁ~
頑張らなきゃ!ですね!
仕事も為替も!

今週もよろしくお願いします^^

こんにちは!

別ブログの訪問もありがとうございますー。
なんだか今日もドル円が冴えなくて、不安ですね。
私のドル円も相変わらず、激しい含み損です。

みるくさん

こんばんは~(^^)
一人温泉はちょっと勇気がいりますよ~。
おうちでのんびり、いいですね。
私は今日も仕事でした(涙)
ゆとりがほしいです。
CADをいつリカクするか、それが今の課題です。

今週もよろしくね(#^.^#)

gardyさん

こんばんは~♪
そう、ドルも冴えなく、カナダドルも冴えません(涙)
もっとがんばってもらいたいですね~v-91
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
