スポンサーサイト


チャレンジャー

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんばんは~

今週から、デイトレをはじめて・・・でもずーと失敗ばかりで、なんだか落ち込んでいた私です。

でも良く考えると、FXをはじめて2年半。デイトレをしたのは初めてなのです。


で、うまくいかないものだから、ずーと考えていました。

何か良い方法がないかと・・・

できれば、単純で相場が気にならない方法がいいな~、なんて都合のいことを考えていたのですが、ふと思い出したのです。

あることを。

それは私が間借りしている事務所の先輩のことなのですが、、、

彼は去年株で大損したそうです。で、勉強家の先輩はE-BOOKとかを買っていろいろ勉強したのです。

その結果、たどり着いた方法は、

①株が終わる午後3時にチャートを見て、上がりそうな銘柄を成り行きで買う。

②次の朝、市場が始まったときに目をつぶって売りのクリックを押す。

と、まあ無謀にもこんな方法です。

だけど、すごく勝率が良くてまあまあの利益になっているそうです。

資金の何倍の利益とか、そういう感じではないけれども、そこそこ楽しめてそこそこ稼げる。

何よりも朝の「目つむりくりっく」がすごく楽しいそうです。

で、私もこの方法を何とかFXに応用できないかと考えたのです。

でもね~。夜寝るとき買って、朝起きたとき売る。これはFXの場合リスクありすぎです。

窓があくときだってあるし・・・

そこで考えたのが、以下の方法です。

①まず、エントリーする時間を決める。

東京タイム、ロンドンタイム、NYタイムをまたがない。

②チャート、もしくは指標等を見て、上がりそう、下がりそうを予想してエントリーする。

③ここがみそなのですが、ストップとリミットのpipsを同じにする。

私は欲張らず30P にしてみました。

こうすることで、リカクになるか損切りになるかは五分五分です。

後は、運とその人の腕次第!

でも、もともとが五分五分ですから、大きな利益にもならない代わりに大損もしないのでは・・・

あと、何よりも精神的に楽です。相場に振り回されない!

とりあえず、デモで試してみます。

エントリーする時間が問題ですね。指標の後なんかも良いような気がします。


そんな感じで今日はランチ代、稼げました。デモと言いながらついリアルでも挑戦してしまいました。

結果は随時報告しますね。

この方法だと1万通貨で最大ロスが3,000円。

10万通貨でも30,000円。これならそのうち5万通貨ぐらいは試せるかな~?


今夜はカナダドルの指標のあと、エントリーしました。

119.23円  →  119.53円  +3,000円

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

クリスタルさん、こんばんは♪

おもしろい!
わたしもやってみたい!!

ほんと五分五分ですね。

じぶんの考えた方向があっていれば
とれる、というわけですね。

ただ、この方法をするなら
やっぱりスプレッドの狭い業者さんで
取引したほうが良さそうですね。

MJはスプレッドが狭いと評判ですし
良いかもですね~。

いま漬けてる米ドルが
無事に生還できたら
1000通貨でやってみようかな。

とにかく今は
ピンチをきりぬけたいでーす。

FXをいかに楽しむかですね

今日はヒロセでポジりすぎ、ことごとく下げてしまいいきなり上げ相場で助かりました  G7前にポジ残すのは危険ですね  
少しリッチなランチ代ですね いいな~でも損切り3000円が苦しい
ディトレもやると楽しいですね

よつばさん

こんばんは~♪
ちょっとおもしろそうでしょ~!(^^)!
まずはデモで試してみましょう。
指標の後は結構簡単かも・・・

デモは外為オンラインでやっているのですが、ここもスプレッドが狭いですよ。
あと、エントリーがとっても簡単です。

どの時間で取引するかも結構重要ですよね。
時間によって値動きに癖があるかも・・・
よつばさん、何かお薦めの時間とかがあったら教えてくださいね♪

みるくきっとさん

こんばんは~♪
今日は、日本タイムであんなに下げていたのに、ロンドンタイムになったとたん、いきなり上げましたね~。
みるくきっとさんのポジもなくなると良いですね。

確かに、3,000円はランチ代にしては高いです。いつもはお弁当作ってもって行ってますから・・・
だいたい、私は結構質素なのにどうしてお金がたまらないのでしょう・・・
すみません、節約上手なみるくきっとさんについ愚痴を言ってしまいました(-_-;)

こんばんは~クリスタルさん♪

デイトレ頑張っていらっしゃるんですね!
リカクおめでとうございます^^いいなぁ~♪

私は昨日コテンパンにやられてしまいましたが、
今日はもうケロッと立ち直っています(笑)

楽しそうなトレードですね^^
私も一時期システムトレードにした方が勝率は高いのではと挑戦しましたが、
やっぱり自分を信じてみたくて今にいたります^^;
負け負けですけど(笑)

良い成績でたらまた教えて下さいね♪
来週もよろしくお願いします~^^

こんばんは。v-230v-275

米ドル円、115円を切ったね。

みるくさん

おはようございます♪
あの後、よせば良いのにもう一度リアルでトライしたら、今度はマイナスに終わりました(-_-;)
デイトレはしばらくデモで試します。

朝起きてレートを見ると・・・ビックリです。これで来週はMJのオージーも損切りになるかも・・・(涙)
来週も振り回されそうですね~。
しばらくは、デモでがんばります。

ほんとうに気持ちの切り替えが大切ですよね。
負けるとしばらくはが~んと落ち込みます。

来週もがんばりましょうね!(^^)!

競馬好きさん

おはようございます。
ドル、115円切りましたね~。
来週は一段と円高???
私も豪ドルが90円を切ったら仕込みますよ~。

楽しみですね。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
