

宵越しのポジションは持たない?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんばんは~♪

ここ何日かデモで練習している私ですが・・・あまりにも夢中になりすぎて、ブログを書くのもつい忘れそうです。

デモなんておもしろくない、真剣になれない、とFXをはじめてから一度もまともにしたこと、ありませんでした。

でも、最近の超不調トレードに直面して、やっとデモで真剣に練習する気になったのです。

なので、1日1度と言わず、時間の許す限り練習しています。

昨日は5勝1敗。

なのに、今日は5敗です(涙)

仮説をたてて、検証しています。

①仮説 :リミットの位置が30Pならストップは20Pにして損小利大にしたほうが良いのではないか。

 検証 :上手くトレンドに乗れたときは、20Pでも大丈夫だけどレンジ相場のときはすぐにストップに引っかかる。

②仮説 :スプレッドの狭いドル取引が良いのではないか。

 検証 :ドルはゆっくりした動きでレンジが続くので、いらいらする。30P取るのも結構大変。

③仮説 :トレードの時間は、毎日同じほうが良いのではないか。

 検証 :同じ時間よりは、チャートを見てここはイケる、と言う時にトレードした法が良い。

まあ、こんな感じです。

これは稼げるようになるまで、血がにじみ出るような特訓が必要かな~(-_-;)

だけどデイトレは精神的に楽ですよ、きっと。

暴落も関係ないし、夜もゆっくり眠れる。ストップを必ず置いているのでロスカットの心配もありません。

夫は「宵越しの銭は持たない」と言っていますが、私も「宵越しのポジションは持たない」ことにします

あ~、後は私の腕次第です

今から寝るまでせっせと練習に励みます

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

宵越しか~、明日は二日酔いの可能性高いです。

今、けっこう、できあがってます。

勉強家ですね!
金…卵妻はそうでなくっちゃ!
私も勝ち組みデイトレーダーになりたいので、デモで練習して自信がついてからリアルマネーを動かすことにします。(単純)

競馬好きさん

こんばんは~(^・^)
今日は花金でもないのに、宵越しで飲んでいるのですね~v-275
これでドルがガ~ンと上がってくれれば、祝い酒ですね。
いいな~♪

lemonapafeさん

こんばんは~♪
今日のデモトレは完敗です。
うん、確かに両建てしたい!
行ったり来たりだから、そのうち利益出るんじゃん、と思ってしまいます。でも、両建ては禁じ手なのですね(-_-;)

lemonpafeさんは自信つけなくてもいいのでは・・・
あっ、でもうまくいっている時こそ、更なる精進が必要かもしれませんね。
だって、純金…卵妻ですものv-353

デイトレーダーになられるのですねぇ~いよいよ職業的!

こんばんや★
ここがノンビリやの自分と違うところですね~
行動無くしてチャンスは来ないですね♪

Winoさん

おはようございます♪
長期トレードの方は、何もしなくて良いので置きっぱなしです。

そのうちスワップで稼げなくなったときのために、デイトレードを練習しているのですよ(^・^)

ゆうみさん

おはようございます(^^)
そうか~、普段は割りとのんびりしていますが、思い立つと超特急で行動に移してしまうのです。
猪突猛進型かな?
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
