スポンサーサイト


分かっちゃいるけど・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんばんは~♪

最近FXに関して、肩の力が抜けたというか第3者的になったというか、そんな私がいます。

デイトレをお休みして普段のトレードは1,000通貨に、年に1~2度の暴落を待つ、と決めてからはすっかり平穏な日々になってしまいました

どきどきはらはらも、なくなりました。

ちょっとつまらないけれど、とっても楽です♪

利益を出すと言うこと。

下値で買って、上値で売る。

たったこれだけのことなのに、どうしてうまくいかないのでしょう???

暴落したら買って、上がったら売る、これだけのことなのに・・・

テクニカルもチャートもファンダメンタルズだって何もいらないかも。。。

ただ、チャンスを待てばいいだけのこと。

これができないのは、私が欲張りで、臆病で、待つことができないからなのだと思います

全ては自分の心の問題なのです。

わかっちゃいるけど~、なかなかできない。

欲を捨て、勇気をもって、チャンスをひたすら待つこと。

こんどこそ、実行します!

現在のポジションは、1,000通貨で

①98.60、②97.50、③96.50、④96.00、⑤95.50
又増えましたよ~♪ 

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

今日のロゼシャンパン
アルフレッド・グラシアン キュヴェ・パラディ ロゼ
ロゼシャンパンはきれいです
ルフトハンザ航空のファーストクラスのシャンパンとして振舞われているそうです。
う~ん、お・い・し・い

IMG_0998.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

まあね

時期を同じくして、全く同じ事を考えていますね。
放っておいても儲かるのに、無理して売買する必要がないって事ですね。

トラックバックが目的ではありませんので、また、どこかでお会いするかもしれません。
では。

こんばんは。v-230v-275

がんばりましょ~。v-221

bnpさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
bnpさんも同じ時に同じことを考えられていたのですね~(^・^)
本当に、無理して売買することはないです。
わかっちゃいるのですが・・・これが難しいのですよ~。
又、遊びに来てくださいね♪

競馬好きさん

こんにちは~(^・^)
がんばりますよ~♪
ドルも少し戻してきたようだし。
今日の展開に期待ですね。

クリスタルさん、おはようございます♪
ほんとーに・・そうなんですよね。

この値段までは
トレードするけど

これ以上円安になったら
トレードしない・・とか?
決めたらレバも低く抑えられますよね~。

でも、我慢できるかな・・わたし。

資産を築くためには
もっと真剣にならないと
ダメですね。^^

クリスタルさん

結構いじらずほったらかしが良いのでしょうね
この前の記事116円台の米ドルのように
 1000通貨で5万のスワップは魅力です
私もそんな買い方目指します^^

こんにちは。

>私が欲張りで、臆病で、待つことができないからなのだと思います

私も同じですよ。
だから、つい焦って買ったり
売っちゃったり・・
そのしっぺ返しにあまり利益だせず
損が結構あったり・・・

分かっているけど~~~
です。
どうにかしないと!と思いつつ
格闘の日々です。

よつばさん

こんにちは~(^o^)
そうなんですよね~、こんな簡単なことなのに・・・できないm(_ _)m
よつばさんのおっしゃる、これ以上円安になったらトレードしない方式がいいのかな~、やはり。。。
でも、しちゃいそうです。
もちろん、1,000通貨ですけどね♪

私のすくな~い資産を減らすのはもう勘弁です。
損切りももうしたくない!というのが本音です。
よつばさん、一緒に主婦資産(?)を増やしましょうね~(^^)

みるくきっとさん

こんにちは~♪
ほったらかしが一番稼げるかも~、ですね!
116円ポジのどっとコム口座は、1ヶ月に1度くらいしか確認したことないです。普段は持っていることすら忘れているのですよ~、レバは高いのに。。。
でも~、全くトレードしないというのも寂しいので、ここはやはりヒロセの口座がとっても役に立ってくれています。
この間発見してしまいました。トルコリラのスプレッドが100Pもある時間があることに・・・
みるくきっとさ~ん、これじゃあ今は買えないですね。ほしいけど。。。

なつみさん

こんにちは~(^o^)
なつみさんも同じですか~?
ちょっとうれしかったりして・・・

相場は欲との戦いですね。
でも、プロでさえ勝ち続けるのが難しいと言われているのですから、私たち素人が色々と悩むのもしょうがないかな~、なんて自分を慰めています。
なつみさん、日々格闘して、一緒に勝ち組トレーダーになりましょうねv-221
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
