スポンサーサイト


次のトレードに生かすこと

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんばんは~♪

明日の朝はとうとうFOMCですね。

絶対に起きてはいないけれど、どきどきします。

私の金曜日に持ってしまった間違い米ドルポジも、運よく利益が出ています。

薄利でも良いので寝る前には手仕舞いしてしまうつもりです。

このまま円安が続けば言うことなしですが、人生そんなにうまくいくものではありません。

ひと波乱あったら困りますものね~。

ところで最近はうれしいことに、1,000通貨で小さな利益を出し続けることができています。

しみじみ思うのは、小さくても利益を出し続けているとそれが自信につながると言うことです。

その前は、へたくそなデイトレで損切りし続け、すっかり自信をなくしていた私です

いつもブログに書いている「暴落した時にポジションを持つ」ことと少し矛盾しますが、

それ(中・長期口座)とは別に、利益を出して自信をつける口座も必要だな~と思っています。

ただ、8月の暴落前は私にも5,000通貨口座がありました。で、ここはそこそこ利益が出ていたのですが、たった一度の暴落で利益が吹き飛んでしまったのです。

こつこつ利益を出していても、一度の暴落で全て吹き飛ぶ、これだけはもう勘弁です。

なので自信をつける口座は、いつ暴落が来ても大丈夫な口座体制にしたいと思っています。

あ~、思い起こせば去年もプラマイゼロ。

今年もこのままでは、目標届かずスワップ金利分の利益で終わりそうです。

いくら日々利益を積み重ねていても、年に何度かの暴落で全て飛んでいってしまったのです。。。

暴落こそチャンスだと言うのに・・・

この教訓は必ず次のトレードに生かしていこうと思います。

昨日のトレード

96.50 → 98.50  +2,275円

現在のポジションは、1,000通貨で

①98.60、②97.50
ポジがもう少しでなくなります。 

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

今、ドル元気ないよ。

競馬好きさん

こんにちは~♪
昨夜はドルを薄利で決済しました(-_-;)
でもイベントが終わったので、また円安基調に戻るような気がしますよ~♪

こんばんは~
イベント後の方が安心できますよね。
わたしは今朝ポジションはすでに
手仕舞いしました^^v-25

クリスタルさん、こんにちは^^
昨日は大きな波でしたが乗れずに残念でした^^
昨日もリカクおめでとうございます♪

私もこつこつ貯めた利益以上のものを一度の暴落で
どかーん!!と無くした一人です(笑)

でも!もう暴落は怖くありません^^
来年はもっともっと勉強して、
クリスタルさんと同じミリオネーゼに
なれるといいな♪
(ゆ、夢は大きく~!)

奈那子さん

こんにちは~(^o^)
体の調子はいかがですか~。
気をつけてくださいね♪
FOMC発表に起きていられたら、ショートで参戦、大きな利益だったのに・・・
でも、お互い働く身、無理ですよね。
今日はまた新しいポジを持たれたのでは???

みるくさん

こんにちは~♪
しくしく、、、今年はミリオネーゼ無理みたいです。。。
来年、一緒に目指しましょう!!!
1,000通貨だと、待っていられるので割と大きくリカクできるみたいです(利益は小さいですが・・・)

今後は暴落が来てもお互い大丈夫ですよね~(私はまだちょっと不安ですがv-356
夢は大きく!ですよ~♪

こんばんは。

「小さくても利益を出し続けているとそれが自信につながる」
全く同感です。
あとは、暴落に耐える資金さえあれば、怖くありませんね。

8月の大暴落以来、維持率にかなり注意しています。
いくらのポジションまでなら持てるか試算した上で注文してます。

「卒サラ」にも維持率のこと書かれていましたね。

来年は誰もが今年の教訓を生かせると信じています。

勘ガエルさん

こんばんは~♪
そうそう、新井さんはしつこく維持率のことを書かれていましたよね~。
逆張りでいくかぎりは、維持率はもっとも大切なことですものね。

来年は皆で今年の教訓を生かせるようがんばりたいと思います(^^)
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
