スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

損切りは、やっぱりできません!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんばんは~♪

昨夜はずいぶん円安になったのですね。

ドル円はいつの間にか114円台になっていました。

私の塩漬けポジ114円台、2枚。。。今年中にリカクできるでしょうか???

11月の始めにデイトレのつもりで持ってしまったポジ。

でもスワップが10,000円以上ついています。

間違いポジを持ってしまっても、結局はレバが低ければ時間が解決してくれるという例ですよね。

損切りしても良かったのですが、

損切りして今回の最安値である107円台で再度仕込む、というのは今の私のメンタルでは少し無理そうです。

107円になった時にはもっと下がると思いましたから・・・

この場合の模範的な回答は、

「損切りして下がった時にもう一度買ったほうが投資効率が良い」ということかもしれないけれど、

素人の私にはやはりできません、怖いし、損切りした段階でもう十分に精神的に疲れているし、傷ついています。


今年改めて気がついたことの一つ。

それは、損切りはやっぱり難しいということです。

堂々巡りをして結局はスタート地点に戻りました。

・レバレッジは低めに!

・エントリーを間違えないこと!


う~ん、私が相場で生き残り、利益を出すためにはこの当たり前の使い古された言葉である二つのことを忠実に守るしかないのです。

模範解答と自分が実際にできることとは違うと思います。

模範解答どおりにできないのであれば、違う方法でわが身を守るしかありません。

来年は上の二つのことを忠実に守ることを目標とします。

あっ、でもこれはデイトレではなくあくまでも中・長期トレードでですよ♪


現在のポジションは、1,000通貨で

①98.60、②97.50

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

今夜のワイン
コルトン シャルルマーニュ 2000 / ジョルジュ ルーミエ
黄金色、ルーミエが造る幻の白。「ピュアな果実味」はさすがというほかないです。

IMG_1008.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

確かに、107円のときは、ポジションきつかった。

来年は、太字の長期の低レバ作戦でいきます!

今年は、ありがとう♪
来年もよろしくです。

実感こもっています

クリスタルさんは本当に実感こもるブログです
私も損切りできないので念頭に置いておきたいです

まぁ~!大帝が出てきましたねぇ~
しかもルーミエなんて。。素敵です。

競馬好きさん

こんにちは~♪
競馬好きさんはブログにも泣き言を書かないので分かりませんでしたが、107円台の時は辛かったのですね~。
よかったですね、114円台まで回復して!

ゆうみさん

こんにちは~。
来年は長期の低レバ作戦でがんばりましょうねv-221
今年はもう実家に帰っちゃうのですか~?
私は31日までブログを書くつもりですよ~(^・^)
来年もよろしく!

みるくきっとさん

こんにちは~(^^)
実感こもっていました?
今年はたくさん辛い目にあいましたから・・・
来年は、損切りしないでらくらく稼ぐ方法を一緒に取得しましょうね♪

Winoさん

こんにちは~♪
腰が復活したので、年末にかけてまた飲みはじめています(^・^)
Winoさんもスポーツクラブでがんばりすぎると腰にきますよ~、気をつけてね!
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。