

夢を叶える・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨日の雇用統計の後は相変わらずすごい急落でしたね~。

相場を横目で見ながら、

「あ~、なんてチャンスなんだろう・・・。こんな簡単な相場なのに、でもショートはしないって決めたばかりだし。。。」

とすでに悶々としてしまった私です

でも、もちろん参加していませんよ~。今日も仕事でしたから体力は温存せねば。そうそうに寝てしまいました。

その代わり1,000通貨のポジがさらに増えました。


現在のポジションは、1,000通貨で

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 ⑥96.00 ⑦95.5 ⑧95.0 ⑨94.5

なんと、94.5円まで買えています。

あと11ポジション! 少し間を開けて買い続ける予定です。

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


ところで皆さんはもう今年の手帳は用意されたのでしょうね。

FX用の手帳とかもあるみたいですし・・・

私の愛用の手帳は、佐々木かをりさんプロデュースの手帳です。

昨年「佐々木かをりの手帳術」を読んで、結構感動して買いました。

昨年は「アクションプランナー」、今年は「タイムデザイナー」を使っています。

一日が30分単位に刻まれているので、時間管理がすごくし易いです。

毎日やらなければいけないことを書き出して、終わったらチェックをするようにしています。

でもね~、昨年も最初の半年はきちんとつけていたのですが、後の半年が・・・ほとんど空欄状態です。

なんだか面倒になってしまって・・・う~、いけない、いけない

今年は心機一転ちゃ~んと時間管理をしますよ。

だって、手帳はブログとともに夢をかなえてくれる最強の友だと思っていますから。

引き出しの中に何年か前の手帳がとってあるのですが、最初の一ページ目にその年の目標が書いてあったのです。

・3次試験に合格すること

・自分の事務所を持つこと

・月30万円以上稼ぐこと

もう10年近く前の手帳なのですが、目標を書いたのはこの手帳1冊だけでした。

で、今その目標を見返してみると、ほとんど全て叶っているのですよね~。

なので、今年はまた1ページ目に目標&夢を書くことにしました。

ミリオネーゼのことだけでなく、プライベートのこととか色々です。

今年は幾つかなえることができるかな~???

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

手帳はね~。
ミニ6穴タイプのシステム手帳で、カバーは革製です。(結構高かった~。)
見開き2週間タイプでスケジュリングしてます。
手帳は確かに大切でいつも持ち歩いています。
革が草色で使い込んでいい色になってます。

競馬好きさん

こんばんは~♪
わ、高そうです。さすが、課長さん!
たまに手帳を忘れることがあって、そういう時は1日落ち着かないです。
私のは昨年は携帯と同じワインレッド、今年はベージュですv-221

おはようございます

今日のモーサテ見たら今年前半はさらに円高予想です
ドル円90円台トライかもです
前半は動かない方が良いそうです
といってもう動けないんですけどね
私も今年は手帳でスケジュール管理したいと思っていたけどたぶん無理です

みるきっとさん

こんにちは~♪
90円台ですか・・・
恐ろしいですね~m(_ _)m
もしそうなると、クロス円も大幅下落ですね、きっと。。。
そうなったら私も半年くらいは冬眠しますv-75
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
