スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どちらのタイプですか?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日は仕事をお休みして美容院に行ってきました(^^)

平日の好きな時に(もちろん急ぎの仕事がない時に限られますが・・・)美容院に行けるのは、開業のメリットですね。

で、美容院で何気なしに雑誌を見ていたら、あなたは農耕民族?それとも狩猟民族?というエッセイがありました。

恋愛に関してのエッセイだったのですが、私はすぐに自分の投資に当てはめて考えてみちゃいました。

多分スワップ派は農耕民族なのでしょうね。

種をまいて実がなり、収穫できる時期をゆっくり待つ。

豊作の時もあれば不作の時もあるけれど、毎年高い確率で実はなります。

デイトレ派は狩猟民族ですね。

自分から獲物を追うハンター。

腕が下手だとその日の獲物はありません。野垂れ死にする危険性だってあります。

自分はどちらだろう???

仕事に関して言えば・・・

結婚前はバリバリの(?)営業ウーマンでした。

新しい顧客を見つけだすのが楽しくて、それこそ狩猟民族でしたよ~。

でも、資格を取って開業した後は、少しずつスキルを身につけて、少しずつ顧客を増やしていくという完璧な農耕民族に変身しちゃいました。

なんか地味ですね

冒険しなくなったのかな~、ってFXは十分冒険ですけれど。。。

FXに関しては、

基本農耕民族、でも心の中では密かに狩猟民族にあこがれている、狩の下手な夢見る民族と言ったところでしょうか。

ちなみに恋愛に関しては(遠くを見る目)、もちろん狩猟民族でした(過去形)よ。


今日も1,000通貨ポジションがひとつリカクできました。

95.0円 → 97.30円  +2,386円

現在のポジションは、1,000通貨で

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 ⑥96.00 ⑦95.5  


(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

私も豪ドル1000通貨のポジが千円ちょっと利益が出ているのですが、
ここで手仕舞いするかどうか迷ってます。
このまま上げそうな気もするし、でも指標前だし・・・
悩みますね~。

平日の美容室ってなんだか優雅な気分になれますよね。
家族や仕事のことを忘れられる貴重な時間。

こんばんは。

昼は、農耕
夜は、狩猟
てのは、どう?

仕事は、狩猟的サラリーマン(基本的には農耕)
仕事は、攻めですよ。

りりかさん

こんばんは~♪
えっ?何か指標ありましたっけ???(汗)
利食いをいつするかは、損切りと同じくらい永遠のテーマですね!
私も欲張ると利食い損ね、さっさと利食うとものすごく上げます(-_-;)
悩みますよ~。

美容院は平日なのに混んでいてびっくりしました。
その後、ゆっくりお茶しちゃいましたけど♪♪♪

競馬好きさん

こんばんは~♪
夜は狩猟ですか???
ちょっと危険なに・お・い!
仕事は攻めですかね、やっぱり。。。
私ももっと攻撃的にならなくてはですね~。

競馬は攻めですか???

私は農耕かな。。
葡萄は育ててワインに!

Winoさん

こんにちは~♪
え~、Winoさんはどう見ても、おいしいワインを求めてさすらうハンターでしょうv-237

クリスタルさん、おはようございます♪

面白いですね。^^

わたしは完全に
狩猟民族だとおもいます。

でも、見かけは農耕民族・・ふふっ。

安心させておいて
ガブリッ!!ですね。
(ライオン?)

でもトレードに関していえば
まったく獲物がとれずに
おなかがペコペコな
そんなかんじですよ~。(涙)

早くポジ片付け~と
祈る毎日です。

こんにちは^^

わたしは、普段、農耕民族で
のんびりスワップいただいて、上がってきたら、バーン!と利食いできるような。農耕と狩猟使い分けられる、ミステリアスな人になりたい・・・なんちゃって・・・w。
 おおむね、農耕民族で最近放置気味です。指値だけはしてますが・・・w。まあ、2ヶ月放置程度ではスワップ派ともいえないし・・・。

こんにちは~
面白いですねー (*^^*)フフ
私は・・・すべてにおいて農耕民族タイプなのですが
FXに関していうと、狩猟民族かなぁ~(笑)
その日、その日の獲物を狙って多く取り過ぎず
保存はしないタイプ?かしら (^ ^;
またの名をコツコツ狩猟民族。。なんて(笑)

よつばさん

こんにちは~(^o^)
よ~く分かります、よつばさんのこと。
よつばさんは一見、すごくおとなしそうな奥様なのに、実は・・・
がぶ~といくのですね♪
でも、おもしろ~い!
人間、外見と中身が一致していない方がおもしろいし、お得なこともたくさんありそうです。

FXもそのうち満腹でもういらない!
という風になりますよ~v-221

gardyさん

こんにちは~(^o^)
gardyさんはもう十分、農耕と狩猟を使い分けられる、ミステリアスな人だと思いますが・・・
この間のgardyさんのランド利食いはバーンでしたね♪
農耕+狩猟型で差益もスワップもいただきましょう!
ランド、早く上がってもらいたいものですね♪

sayaさん

こんにちは~♪
そうですね~、sayaさんは私から見ると・・・
狩猟民族に属しているけれど、心は農耕民族、という感じがします。
そういう意味では、まさにコツコツ狩猟民族ですね(*^_^*)
激しい狩りはしないけれど、確実の獲物を捕獲する・・・かっこいい~。

ところで、そのエッセイは恋愛に関してだったのですが、一昔前は農耕民族の女性がもてていたけれど、最近は自分から狩り(男狩り?)をする狩猟民族じゃないと、彼はできないと書いてありました。
まあ、sayaさんなら何もしなくても男がほっておかないかな~♪
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。