スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX、少しは進歩しました

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


FXを始めてから2度目の年末を迎えようとしています。
この1年で、少しは進歩したかなと思えることは、

①まずトレードが怖くなくなりました。
以前は自分が買ったレートよりも下がると、(大体一時は下がる)不安で不安で、「このままずーと下がり続けるのではないか症候群」にかかっていました。
今は、ピンチはチャンスと思ってます。

②自分のトレードルールができた。
以前は、下がったらなんとなく買ってました。(一応、MACDとストキャスティクスは見てましたが・・・)ルールがないので、買い場も売り場も逃していたような気がします。

③毎月スワップ金利が入ることで、精神的支えがある。
このスワップ金利という心の支えは絶大です。
多少トレードが思うとおりに行かなくても、一応成功しているかな?と思えるから自信につながります。

でも一番大切なのは、トレードしているときの、心の持ち方かな
不安も、
恐怖も、
売りたくて、買いたくて、もう待てない気持ちも、
早く売りすぎたり買いすぎたりして、後悔する気持ちも、
人間ならみな同じはず。
いちいちこういう感情にとらわれない
つよーい私になりたいです

来年の今頃は、もっと進歩しているであろうことを期待する私でした。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。yatsumeと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
③に共感して思わずコメントしてしまいました…
確かにスワップに助けられてる(精神的にも金銭的にも)とこあるんですよね~。これなら2週間でトントンだ!とか(汗)
私は今年から始めたんですけどなんとかプラスで終われそうです。
今は確定申告勉強中です!お互いがんばりましょ~
では、ポチです。

yatsumeさん
コメントありがとうございます。
今年から初めてプラスで終わるなんて、すごいですねー!
私はNZで結構損をしてしまいましたから・・・
でも、今はスワップでそのNZに助けられているのですけどね。
来年もお互いにがんばりましょうね。

クリスタル様、
ご訪問ありがとうございました。

なんと高級シャンパーニュ、クリスタルロゼの秘密は為替の証拠金取引だったのですね!
スワップ狙いですか?常に買いもちですね。証拠金取引、私は精神的にダメです。ポケットロイターに釘付けになっちゃたりして。。

また訪問させていただきます。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。