スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗の積み重ね

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨夜は結局行ったり来たりでさえない相場展開でした。

相変わらず、ず~とレンジ相場が続いています。

こういうレンジ相場に参加するか、しないか・・・

レンジ相場はいつかはどちらかに大きく動いてしまいます。

で、最近思ったのですが自分と反対方向(私の場合は大きく下落する方向)に動いた場合だけ、その後のことを考えればよいわけです。

例えば今のように円高相場の場合、さらに円高に進んだら、

レバレッジが2~3倍程度なら損切りしなくても又戻ってくるまで待っていても良いのではないかと思います。

でも、レバレッジを効かせているのなら潔くさっさと損切りするか、両立てするか・・・

その場合はレンジ相場の時にしっかりと利益をあげていることが必要ですね。

レンジ相場に参加するのなら、どちらかに振れた後のことを考えておくべきなのではないでしょうか。

レンジ相場に参加しないのであれば、これはもうトレンドに乗るしかありません。

ちなみに私は、スイング口座はレンジ相場には乗らないでじっくりと仕込んで高くなるまで持っています。

今のレンジ相場だとはっきり言って、多少変なところでポジションをとっても又戻ってきます。

レンジ相場からどちらかに振れた時に決断することが必要です。

私は豪ドルで104円台というポジションを持っていますが、これは完全に損切りすべきポジでした

NZでも何枚か失敗ポジがあります

ランドはスワップ口座なので気にしません(強がり???)

失敗を積みかせねて、少しずつ上達するしかないのですよね~。


昨日のリカク
94.50 → 96.60 +2,116円

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50  ⑥96.00  ⑦95.5 ⑧95.0   

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

リカクおめでとう。

競馬好きさん

こんばんは~♪
ありがとうございます(^^)
来週も30Pでがんばりましょうね~。

今日のG7後のNYどうなるんでしょうか?ねぇ。。。為替はふれやすいでしょうね。

Winoさん

こんにちは~♪
どうなるでしょう?
昨年は円高になっていましたが、今年はさすがに円高にふれることはないかと思いますが・・・
ちょっと楽しみです(^・^)
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。