スポンサーサイト


儲かる仕組みを作る!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨夜は寝る時は円高気味だったのに、今朝起きて見るとやっぱり円安に戻っていました。

しばらくはこんな感じが続くのでしょうか~?

トレンドとしては円安なので(だと思うのですが・・・)、短期口座で押し目買いをして上がった時に売る、来週もこんな感じでいこうかと思います。

ところで、最近は時間がなくゆっくりと本を読むのも難しいのですが、本屋さんに立ち寄る時間だけは作る努力をしています。

買う、買わないは別として本屋さんって「ひらめき」の宝庫ですよね。

題名と目次だけでひらめく時はひらめきます。

最近は仕事のことで「ひらめき」ました。

私の仕事は仕事をこなした分しか報酬は発生しません。かなり労働集約型です。

なのでそれなりに稼ごうと思ったら、色々なことを犠牲にしてひたすら仕事をしなければならないのです。

それが嫌でFXを始めました。仕事と投資と半々で稼げば楽なのでは?と思ったのです。

でも実際はじめてみると、当たり前ですが投資で稼ぐのは仕事で稼ぐよりももっと難しかったりして・・・

まあ、それはそれとして・・・

本屋さんでひらめいたことと言うのは、どなたが書いた本かは忘れましたが、

「儲かる仕組みを作ればいい」とか何とかという題名だったと思います(実は中身も見ていない・・・

そうなんですよ、儲かる仕組みを作ればよいのです。

取ってきた仕事を全て私一人でしなくたっていいのですよね~。

間借りさせていただいている事務所には優秀な同僚がたくさんいるのですから・・・

私はひたすら仕事を取ってくればいいのです(それが難しいのですが)。

儲かる仕組みさえ作ればよいのです。

人を雇えばリスクも生じますが、隣の席の同僚に任せれば事務所の経費も人を雇うリスクもありません。

そうか~、そうすればよかったのか~と今更ながら気付きました。

もちろんFXもがんばります。

でも、今年は仕事もがんばりますよ~。

仕事だけでミリオネーゼになれることが、なんといっても一番の理想です

そして、FXだって同じです。

儲かる仕組みを作ればよいのです。

今は儲かる仕組みを作るために、デモで勉強したり、優秀な方のトレードを真似したり、ブログを読んだり試行錯誤段階です。

今夜のワイン
ぺルカルロ サン・ジュスト・ア・レンテンナーノ 2004
久しぶりのペルカルロは変わらずイタリアワインらいしおいしさでした。

IMG_1072.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

儲ける仕組みを考えるのが好きです。
FXも競馬も。

儲けることより、考えることが好きかも?

仕事で汗水流して働いたお金がやっぱ一番大事です。
その後のお酒が、また旨い。

競馬好きさん

こんばんは~♪
競馬好きさんは考えることが好きなのですね(^・^)
私はひたすら数字を追いかけることと、達成感と、儲けられた自分が好きです。

そうそう、仕事で汗水流して働いたお金、そして働くことが一番大事だと思います。
その後のとりあえず一杯がとても好きですv-275

難しいことをマニュアル化>仕組みにするってかなりのことですよね!

あれ?ここにもペルカルロ飲んでる人が!偶然?
http://plaza.rakuten.co.jp/szwine/diary/200802160002/

Winoさん

こんにちは~♪
仕組みを作って、実際に上手く稼動するかどうかが一番問題ですが。。。

あっ、ほんと、作り手が同じですね(^・^)

こんにちは~。
ワインv-272おいしそうですねぇ。
仕組みを作ることは大変だと思いますが、その後は、とても効率的になるのでしょうね。

今週もよろしくお願いしますv-353

『儲かる仕組みを作る』
とっても興味深いタイトルです。
FXにおいては負けもあれば勝ちもある。つまりトータルで勝てればよいということですから少しでも多く勝てるよう、クリスタルさんのように
きちんとしたマイルールが必要になりますね。
私もこれからはマイルールを研究しやっていこうと思います。

いつも前向きですね すばらしいです
近くにいたら私を雇ってください お願いしたい気持ちです
儲かる仕組みを私も考えたいです

CarrieBBさん

こんにちは~♪
冬は白ワインよりも、ちょっとだけ冷やした赤ワインが好きです(^^)

効率的になったら、楽して儲かる?
な~んて思っちゃダメですね。。。
日々、努力です。
今週もよろしくお願いします♪

りりかさん

こんにちは~♪
仕事やFXだけではなく、色々なところに色々おもしろいことが隠れているような気がします。それを探し出すのもおもしろいのですよね~。

私のマイルールは、まだまだ未完成です(-_-;)
りりかさんは色々勉強しているし、実践しているので、きっとぴったりのマイルールが見つかると思いますよ!

みるくきっとさん

こんにちは~♪
みるくきっとさんがお近くだったら、ぜひ手伝ってもらいたいです。とってもしっかりしている方だと思うので(^・^)
FXでの儲かる仕組みは、私もぜひ見つけ出したいです!!!
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
