スポンサーサイト


確定申告、やっと完成!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日の相場は午後からやや円高気味です。

豪ドルも100円に迫る勢いだったのに、今は99円前後です。

今夜は調整なのかしら~???

ところで皆さんはもう確定申告は終わりましたか。

私もやっと今日仕上がりました。

私の場合は個人事業主なので青色申告になるのですが、開業してからずっと「弥生会計」のお世話になっています。

他のソフトを使ったことがないので、弥生会計が使いやすいかどうかは分かりませんが、なんとか今年も仕上げることができました。

確定申告は国税庁のHPで作成しています。

ずいぶん簡単になりましたよね~。

いつも2,3日でば~と片付けてしまいますが、一年に一度のことなので使い方を忘れてしまったりして・・・

結構大変です(-_-;) でも弱小個人事務所は、経理から全て自分でやらなければならないのです。

で、FXの利益は。。。

くりっく365以外は雑所得に、くりっく365は申告分離課税なので第3表に記載します。

雑所得と第3表は損益通算できないので、くりっく365で損失が出ても他の口座で利益が出ていると税金を払わなければならないのですよ~。

昨年も今年も、くりっく365はマイナス。他の口座はプラス。なんだか損をした気がしてしまいました。

くりっく365は3年間損失を繰り越せるので、何とか今年こそ利益を出したいです。

税務署様は大事なクライアントなので、税金をごまかすなんてそんなこと、、、決して決してできません。

1円たりとも違っていないと思います。

あ~、今年は本業もあわせると、かなりの税金を払わなければなりません。

なんと言っても経費がほとんどないのですから・・・

普通預金にはほとんど残高がないのに~。

どうしてって、全て証拠金につぎ込んだからですね、きっと

今年も春のコートは買えそうにありません


現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50    

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ドル買ったよ~。

競馬好きさん

こんばんは~♪
明日の朝起きたらリカクしているといいですねv-221

確定申告めんどいですよねぇ~
毎年一日休みとって、税務署に行きます。今年はETAXでやりたいなぁ~
簡単ですか? 

Winoさん

おはようございます♪
Winoさんも確定申告必要なのですね(^^)
ETAXは確か認証キーが必要だったはず・・・
その手続きがめんどくさくて様子見です。
もうちょっと便利になったら私もETAXにするつもりです♪

私も確定申告行かなきゃです。
3月になると混むので今月中にと。
最近私も個人事業主になろうかなぁと考えています。
いろいろと大変ですか?
うーん、どうしよう・・・σ(′ε `*) 迷ってますぅ。。。

sayaさん

こんにちは~(^o^)
個人事業主になること自体は、とても簡単ですよ♪
税務署に開業の届出を出すだけです。
仕事用のスーツ、バックも経費になるし、sayaさんの場合はお化粧品も経費になるんじゃないかな~。
個人事業主にしておけば、本業とFX(くりっく365以外)の収入は一緒になるので、経費がたくさんあれば税金は少なくてすみます。
自宅を事務所にすると家賃も経費になりますよ。
sayaさんがお仕事を辞めて、個人事業主になる、ということでしたら、どうだろう???
収入は不安定です。
でもsayaさんなら大丈夫かな。
応援しますよ~v-221

私も早速提出してきました。
それと、クリスタルさんも弥生会計ですか。私もです。
このソフト、ほんとにお利口さんですよね(*^_^*)
ソフトがなかったら、結構苦しんでいたと思います。
今年は本業(?)もがんばりたいなぁ~。

mairinさん

こんにちは~♪
mairinさんも弥生会計でしたよね。
私は5年ほど前からこのソフトを使っています。
最初の何年間かは毎年バージョンアップをし、サポートも受けていたのですが、国税庁のHPから簡単に作れることが分かってからは、ソフトでは青色申告までを作っています。
なのでバージョンアップもサポートも止めちゃいました。
これで十分かも。。。
でも確かにソフトの作業をエクセルだけでやろうと思ったら、大変ですよね~(-_-;)

本業、がんばりましょうv-91
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
