fc2ブログ

想定外の下落

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日も円安に戻りそうでいて、そうでもない、なんだかじれったい相場が続いていますね。

売りも買いもできない、つまらない相場です。

今年はじめの暴落と比べて違う点は、なんと言ってもドルと南アランドの想定外の暴落です。

両通貨とも新安値をつけていますから・・・

昨年8月の大暴落で100万円以上の損切りをして、気持ちを改めて資金管理もちゃんとおこなってきました。

なので今年はじめの円高時は、気分的にもかなり余裕でしたよ。

でも、今回はちょっときついかな~。

ランドが予想以上の下げなので。。。

レバ4倍でもランドの場合は心配だと言うことが分かりました。

やっぱり世の中そうそうおいしい話はないのですよ~。

金利が10%以上の通貨を選んだ場合は、レバを2倍以下ぐらいに押さえておかなけらばならないのですね。

ランドが底を打ったかどうかは疑問です。

指標が悪かったとか、ドルが又下がったとかの原因で再下落も十分にありえます。

スワップ口座を何とか守るために、本業でもっと稼がねば~と思う今日この頃でした。

証拠金のために一生懸命働くのもつまらないものです。

あ~、今年の反省点が又ひとつ増えました。

でもせめてもの救いはランド100枚作戦を考えていたのですが、止めたことです。

よかった~、早まらなくて。。。

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 ⑥96.00 ⑦95.00   

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


今夜のワイン
エシェゾー ジャイエ・ジル 2001
景気付けにちょい高ワインを飲みました。
これで明日はいいことがあるかも。。。

IMG_1125.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

ランド 私はレバ5でじゃんじゃん買っちゃってました。
もう損切っちゃいましたけど・・・。

なぜかランドだと通貨単位が大きくなっちゃいますよね。
私も1つ身の丈以上の通貨単位でポジってました。。。

ドル円が下がればランドも下がるでしょうねー。
9円というレートまでいったことあるし、レバは低目にこしたことないでしょうね-。


こんばんは。

景気つけいいね。

いぐりんさん

こんばんは~♪
ほんと~に、なぜかランドは1,000通貨感覚で取引しちゃってました(-_-;)
気がつくとなんと65万ランドにもなっていたなんて。。。
9円だって十分ありえますよね~。
いぐりんさんは損切りされたのですね。
正解だったかも。
私は証拠金を追加して外貨預金にするつもりです。

ところで、いぐりんさんのブログはコメント欄がないのですか?
遊びに行った時に、コメントしたいな~と思ったのですが♪

競馬好きさん

こんばんは~♪
景気付けにはお酒が一番(^^)
競馬好きさんも一杯どうですか~v-275

今年いっぱいは、こんな感じなのかな?
損切りしたくないな~

ゆうみさん

こんにちは~♪
今日は少し盛り返しそうですね(^・^)
私もこれ以上の損切りはしたくないです!
レバは2倍まで(特にランドは)ですね。。。

外貨預金感覚
そうですよねーーー。
そう考えれば、すごい利回りですよね!


コメントは・・・
できないようにしてるんです。
楽天は、気づくとエッチ系のコメントがすごくて・・・。

おいおい解放します。
お言葉嬉しかったです。

いぐりん♪さん

こんにちは~♪
レバ1で金利10%、レバ2で20%ですからね~。すごいですよね。

最近エッチ系のコメント多いですよ、たしかに。
困ったものですね。
コメントできるの楽しみに待っています(^・^)
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ