スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下落相場でのトレード法は?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨夜のNYタイムは随分と値を戻したのですね。

今はまた軟調な相場になってしまいましたが、米ドル、ランドともに底は脱したのかしら?

今年こそ、はらはらどきどきのトレードはしない!と決めていたのに、もう既にはらはらどきどきしてしまいました。

今後は穏やかでゆとりのあるトレードに徹したいです。

そのためには私の場合はひたすらレバの管理です。

4倍でも高すぎると言うことが分かったので、資金投入して2倍~3倍以内にします。

エクセルのシミュレーションでの資産管理も、もっと厳しい円高を想定しないとダメでした。

まあ、こうやって少しずつマイルールを改良するしかFXの勝ち組になる方法はないのかな~。

最近のドルの暴落を見ていると、円キャリートレードはもう終わりに近づいているのかしら?とも思ってしまいます。

ここ何年間かはずーと右肩上がりの相場が続いていました。

私がFXでのトレードを開始したのは2005年。その頃豪ドルは83円でした。

今はよっぽど大暴落がない限り83円にはならないですよね。

それから3年近く豪ドルは右肩上がりを続けています。

後しばらくはこの状態が続くかもしれませんが、いつかは下落相場になるのでしょう。だってずーと上昇相場が続くなんてことはありえないのですから・・・

だけど例え米ドルだけではなく、クロス円も下落相場に転換したとしても、高値が切り下がるだけで低い時もあれば高い時もある。

なので最初のエントリーを今後はさらに慎重にしていかなければならないこと。

大きな値幅を狙いすぎないこと(例えば10円以上とか・・・)。

金利差がある限り、スイングトレードは買いから入ったほうが断然有利なので、この二つに注意してトレードしたいと思います。

下落相場に転じたら、短期トレードは、売りから入ったほうが利益が出やすいのかしら?

売りの苦手な私としては、ちょっと困っちゃうな~。

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 ⑥96.00 ⑦95.00   

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

日々マイルールの改良ですよね。
ロングオンリー&レバ2.3でトレードするっていうのが一番の最善策に思えます。(えせスワップ派?)最悪待てばいいんですから・・・。

私も、売りは苦手です・・・。
マイナススワップという恐怖におびえてしまいます。
でも、今の相場だと、まだまだ下落基調だと言われてますし、
そんなときはやはり売りで入るべきじゃないか・・・と。
落ちるって判ってるのに入らないなんて、なんだかなーーーって思ってしまって。

ロングのように時間が解決してくれないので(できるだけ損切らない派)
どうしても薄利で終わらせがちですがね。
稼げるチャンスを半分にしてしまうのは、もったいないかな・・と。

といいつつ、ショートとってしまうと、PCから離れられなくなってしまうんですけどね(笑)

いぐりん♪さん

こんばんは~♪
そうですね、えせスワップ派(?)が一番確実で楽に利益が出るのでしょうね。
私が唯一恐れているのは、昨年買ったNZ90円台とAUD104円台のポジです。
ここまで二度と戻ってこなかったらどうしよ~って・・・(-_-;)

ロングで入ると、普段はポジのことも忘れていられますが、ショートで入った時には仕事を忘れます(汗)。
損切りは辛いですよね~。
日々鍛錬ですね。
鍛えられますv-91

こんばんは。

ドルは、そろそろやばいかな~。

となるとFXブームもちょっと、かげりが・・・

こんばんは

そうですね~前のような簡単な相場ではなさそうですね

金利差がなくなって差益狙いだけのトレードだったらどうなるのでしょうね?

安心感のある通貨に集中でしょうか?
そうなるとやはりドル円ではないかしら?

競馬好きさん

おはようございます♪
ドル円はまた102円台に下落してしまったのですね(-_-;)
この下落で個人投資家が又大損したらFXは危険!ということで、ブームも沈滞しちゃうかも。。。です。
今夜の雇用統計でどう動くかしら?
競馬好きさん、お仕事忙しそうだけどがんばってね♪

みるくきっとさん

おはようございます♪
差益狙いのトレードになったら、私は撤退かな~?
難しすぎますもの・・・塩漬けができなくなるし~。
ドル円は今まではあまり動かない通貨だったけれど、今年は良く動きますね。スプレッドも小さいし、そういう意味ではトレードには向いているかもしれませんね。
ポンドは怖すぎるし。。。

こんにちは~
私もショートは苦手ですぅ (>_<)
円高のときは大きく稼ぎやすいと思うけど
やっぱり気になって、PCから離れられなくなっちゃいます。
↑これ、ストレス溜まっちゃうんですよね。。。
とはいえ、やっぱりロングもショートも
上手くこなしていかないと、この先は暗いのかしら・・・? (*´Д`)=3 ハァ~

sayaさん

こんにちは~♪
暴落のたびに思うのは、あ~、ショートしておけば良かった。。。なのですが、これが難しいのですよね<(_ _)>
PCから離れられない状態は避けたいし・・・
まずはデモで練習します。
sayaさ~ん、やっぱり2月から3月にかけて、暴落相場が来ちゃいましたね。
大きな損切り覚悟の私です。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。