スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私にできること。

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

金曜日は雇用統計の後、激しく上下していましたが、私のランドは11.50の損切りにあう事もなく何とか今のところ持ちこたえています。

でも今日もドルは112円をはさんで行ったり来たり、クロス円も軟調です。

豪ドルもついに94円台ですか~。。。

ドルはさすがに売り疲れたのか、100円を切る展開にはまだ到っていません。

今後どうなるのでしょう?

更なる円高が来るのでしょうか?

私に予測などできるはずもなく、できることは損失を最小限に抑えるための手筈を整えることだけです。

①まずはスワップ口座以外のランドポジションにストップを置くこと。

②あとはスワップ口座のNZ9枚(平均単価 71.49円)に74円でリカクストップを置きました。

2年間保有している優良NZポジがなくなっちゃうのはとっても悲しいけれど、NZが74円になった時のランド円のレートを考えると仕方がないかな、とあきらめました。

この二つのことをしておけば、トータルでなんとか損は避けられそうです。

相場は次から次へと、私に難題を突きつけて来ます。

私はと言えば、その度に決断を迫られおろおろしてしまいます。

普段生活していると、例え個人事務所を経営していても、ここまで決断を迫られる機会はほとんどないです。

投資で毎年利益を出し続けていくことって、簡単なようで実はすご~く難しいのですね。

しかもその原因は、ちょっとした心の油断と思い込みのような気がします。

ランドの底値は14,80円だって自分で勝手に決め付けてしまったのです。

今年もまだ始まったばかりですから、前向きにがんばります

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 ⑥96.00 ⑦95.00   

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー!
キウイ円、70円代なんて、お宝スワップポジですね!
でも、確かに、キウイが74円になったとき
ランドは・・・って考えると、末恐ろしいですね(恐)
もったいないけど、キウイのストップは最善策だと思います。

そろそろ一段落してほしいんですが
FOMCが終わるまで、まだまだ油断できそうにないですね・・・。

今週も頑張りましょうね♪



きちんとマイルールを持っていらっしゃいますね。
私もちゃんとノートやブログに
書いてルールにのっとってトレードしたいです。
欲張って失敗することばかりで・・(涙)

いぐりん♪さん

こんばんは~(^^)
このキウイがリカクしちゃったら、多分少しの間落ち込むかも。。。
まるで恋人との別れ(?)のように悲しむかもv-239
今回のランドにはホント、まいりました(-_-;)
でも電力は少し回復したみたいですよ♪

3月一杯は油断できそうにないですね。
がんばりましょう!

yuriyuriさん

こんばんは~♪
まだまだ発展途上のマイルールですよ。
失敗するたびに改善はしていますが、損切りがなかなかね~、難しいです。。。
私も欲張ってリカクし損なってばかりです。
お互いがんばりましょうね(^・^)

こんばんは。

前向きにいこう~。

競馬好きさん

こんばんは~♪
前を向くしかないですね。
後悔してもしょうがないし。。。
がんばりましょう!

とてもよく分かります
ランドはかなりショックでした
ありえない数字に突入していますから
一番ショックなのはありえない数字のランド買い増しできるお金がないことです
金利からしてもお宝であることは間違いない筈ですから

みるくきっとさん

こんにちは~♪
ランド、12円台ですものね~。
驚きです。
お金がもっとあれば、買い足したい気もするけれど、きっともっと早い段階で買い足してしまって、やっぱり11円台はどきどきしているんじゃないかな~、私は。
どちらにしても、下げ相場は一旦終わって欲しいですね♪

こんにちは~
今日は、また一段と下げてますね (T_T)
その割には、ランド粘っているような。。
ドーンが怖いですが・・・ ((((;´・ω・`))) ブルブル

確かにNZが74円のときのランドを考えると恐ろしいです。
その時の豪ドルはもちろん90円割ってますよね。。。
私もNZのストップは最善策だと思います^^

クリスタルさん、こんにちは♪

本当に「まさか!」という
かんじの円高になりましたね。

ランドちゃんに
こんなにドキドキさせられるとは
思ってもいませんでしたよ~。

わたしもストップをつけて
あとはもう見守るだけです。

結局残るのは
低レバのどっとコムポジです。

ストップと低レバの重要性を
何回確認したら
良いトレーダーに
なれるんでしょうか・・・。

すぐ忘れちゃうじぶんが
悲しいです~。

sayaさん

こんにちは~(^o^)
そうなんですよね~、ランドって持ち堪えているかな?と安心していると、その後ど~んと来ちゃうんですよ<(_ _)>
これ以上のど~んは勘弁してもらいたいですね。。。

sayaさんにも最善策だと言ってもらえると、悲しいけれどあきらめがつきました。
つい2年前までNZは60円台の時だって何度もありましたから、、、
今夜当たり、そろそろ反転しそうな気もするのですが・・・(希望)

よつばさん

こんにちは~(^o^)
そうですよね~、今まであんなにいい子だったランドが、突然反抗期になった?という変わりようです。

ストップと低レバの重要性、本当にその通りです。。。
私なんてブログに何度も書いているのに、ふとした心のゆるみに失敗してしまいます。
あ~、でもランド100枚作戦を実行していたら・・・これだけは思いとどまって正解でした。

私も少し落ち着いたら、よつばさんのように1,000通貨でトレードに挑戦したいと思います(^^)
もう、10,000通貨でトレードすることはないんじゃないかと思いますよ~、私の腕じゃあねv-406
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。