スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

損切りのタイミング

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨日は仕事の〆切りに追われていたことと、その合間をぬってランドの損切りをしたことで自分では気付きませんでしたが、疲れたのでしょうか~?

今日は風邪気味で家でダウンしていました。

でもたっぷり寝たのでもう回復しました。

午後2時頃起きて、パソコンを開けてみるとなんと、外為どっとコムの画面ではドルが100円を切りそうでした。

1995年以来と言うことですから、もちろん私がFXをはじめて以来の最円高です。

そしてロンドンタイムでとうとう100円切っちゃいました。

昨日ランドを損切りしておいたおかげで、精神的にはかなり楽です。

今回のランドの損切りのタイミングについてですが・・・

11枚を3回に分けて損切りしました。

最初はまさかランドが13円を切ることなんて想像していませんでしたので、13円を切った頃から「これはやばい!」

と損切りを決めました。

一度目の損切りは12円台。あせっていたのでとにかくすぐに損切りしました。

動揺損切りです。この値は最も円高でしたから。。。

次の損切りは少し冷静に13円に指値をしました。

最後の損切りは一瞬上がってきた13.2円台での損切りでした。

一番上手くいったのはもちろん最後の損切りです。

昨年の8月の大型損切りの時もそうでしたが、いつもあせって損切りすると、その値が最安値だったりしていたわけです。

下がりすぎた時は一度上げてくるので、下げきった時に損切りするのではなく一度上がった時に損切りするように心がけたいものです。

と、頭では分かっているのですがね~、そう上手くはいかないので、今回のように何度かに分けて損切りするのも一つの手ですね。

1,000通貨取引の方は又新しいポジが増えました。

この口座はホント、楽で優良口座ですよ~。

昨年の末からはじめて、もう利益が6万円以上になりました。


現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 ⑥96.00 新⑦95.00   

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

風邪大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

そうですね。
損切りの時って焦っちゃって
つい安いとろこで損切りをして
しまいますよね。
(爆)私は昨日の損切りはショートでしたので、やけに高いところでおばかな損切りをしてしまいました。
(これを読まれている方にもお恥ずかしい・・・)
焦ると何をやらかすやら・・(苦笑)

ほんと、クリスタルさんのおっしゃる通り 焦らず・・ですぅ・・

こんばんは~
凄い局面ですね
でも、オージーは狙っていますよ^^
がんばりましょうね!

こんばんは!
体調いかがですか?

今日は怒涛の一日でしたね。。。
ってまだ終わってませんが。。。

こんなに下がってるのに、
ドルが100円切って、まだ私の豪ドル円ショートはかすりもしません。
なつみさんの損切りは早すぎたかもですが、私もいずれにせよ損切りしなくてはダメかも。。。

なつみさん

こんばんは~♪
ありがとうございます。
今年は気温の変化が激しいせいか、しょっちゅう風邪ひいています(-_-;)

ショート残念でしたね。
でも、昨日は急に円安に傾いていたので、まだまだ上げそうな雰囲気でしたよ。私がもしショートしていたら、やはり恐怖で損切りしていたと思います。
普通の人の感情って皆同じなんでしょうね~。
底値で売って、高値で買う。
私もこのパターンです。。。

あせらずにがんばりましょうね♪

奈那子さん

こんばんは~♪
ドルがついに100円を切りましたね。
こんな相場、はじめて見ました。
さすがに今は参加できないです。
底値でのオージー狙いは良さそうです。
いいタイミングでポジを持ちたいですね♪

いぐりん♪さん

こんばんは~♪
ありがとうございます。
もう、大丈夫です。
なんと言ってもお昼ねを4時間もしちゃいましたから。。。

東京タイムで思いのほか動いたので、今は静かに感じちゃいますね。
もう下げるだけ下げたって言う相場ですね。
でもそれはまだドル円だけで、クロス円はこれから下げるのかしら?
それとも一旦上がる?
難しいですね~。
いぐりん♪さんのポジも早く片付くといいですね(^^)

お久しぶりですー。
ランド、本当にさがりましたね。
まだ持ってます・・・w。
今年は利益でないかもですが、
なんとかロスカットされないように
コツコツお小遣いをがんばって、追加入金していきますw。

(クリスタルさん この場を借りてすいません)
>いぐりん♪さん

ほんと 損切り早すぎました (笑)
一日待てば・・でした。

>底値で売って、高値で買う。

私もそのパターンです (汗)
持ち続けると損が大きくなり
さっと損切りすれば、早すぎて利益を出せなくて・・
もっとも悪いパターンですね。

まだまだ勉強しなきゃです。。

gardyさん

こんばんは~♪
私もスワップ口座に、たっぷりランドありますから・・・
一生懸命働いて、証拠金追加したいです。証拠金のために働いている私でした。
でも12円の壁は厚そうですね。
何とかこの水準で踏ん張って欲しいけれど。。。

なつみさん

損切りは永遠のテーマですから・・・
心を切り替えるしかないですよね。
私も過去のことは忘れました(汗)

いぐりん♪さん、トレードでがんばってらっしゃるので、ぜひブログに遊びに行ってみてくださいね♪

こんばんは。

100円、きったね。

こんばんは
ドル円はどうなるのでしょうね
ランドはとりあえずワールドカップまで持ってやる(意地でも)
ランド以外は遅かれ早かれ損切りするつもりです 
ではまた

競馬好きさん

おはようございます♪
ほんと~、びっくりです。
今後どうなるのかな~。。。

みるくきっとさん

おはようございます♪
私もスワップランドは地獄の底(?)までお付き合いするつもりですよ~。
クロス円はどうでしょうね。
結構強い気がするのですが。
昨年も4月になったら急転回しましたよね、、今年もそうならないかな~。

初めまして♪

クリスタル(素敵なハンドルネームですね)さんへ

初めまして!emuと申します。去年の9月よりFX開始したものです。

いつもブログ拝見させていただいてます☆

最近のエントリーだったと思いますが、NZDドルを9枚、平均71円台でお持ちとのコメントを見て、是非お話を伺いたいと思い、コメントさせて頂く事にしました♪

そのポジションを構築された当初はスワップ用と決めていらっしゃったのでしょうか??だから、その後90円を越すようなことがあっても、利益を確定しなかったのでしょうか?!相当な利益だったかと想像しますと、スワップより利益確定のほうに私は傾いてしまいそうです・・・・(笑)

私もスワップ用は持っているのですが、今となってはいいポジションで、時に利益の多さに確定したくなる衝動を抑えるのに苦労し、はたまたデイトレで負けた分を何とかこの利益から少々利確してでも埋めたい衝動を何とか堪えるのに苦労してます(笑)

2年ほどお持ちのようですので、それにはしっかりした信念があるポジションではと想像します♪

私はまだスワップ用にと今は思っているので、しばらくスワップを受け取ろうとは思っている反面、利益が大きくなればいつかは利確してしまうような気持ちと半分半分なのです。

長年いいポジをもたれてるクリスタルさんはどのようなお気持ちか是非伺えると嬉しいです♪

よろしくお願いします!

emuさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
NZのポジを持ったのは2年前。野村さんの本を読んで感銘を受け、スワップポジを持とうと決めました。
その頃NZは70円を切る大暴落中だったのです。
資金が足りなく、違う口座で持っていた含み損大のポジを損切りして、セントラル短資に全て移しNZを15枚仕込みました。
69円~73円までのポジでした。
一番利益が出ていた時は400万円以上あったのですよ~。
確かにこのときはリカクしようか少し迷いました。
でもそうこうしているうちに、昨年8月の大暴落、動揺して6枚を最安値でリカクしてしまいました。
この経験があってから、今度高くなったら残りの9枚もリカクする予定です。
今はチャンスをうかがっています。
88円で一応指値を入れていますが・・・
今の私の結論は、永遠のポジはないということです。
やっぱり、利益が出たらリカクしたほうがいいですよ♪

クリスタルはお気に入りのシャンパンの名前ですv-272

なるほど・・・すばらしい♪

クリスタルさんへ

emuです♪

大暴落中に15枚仕込んだときは、レバはどれくらいだったでしょうか??15枚という数はすごく魅力的な数です♪

それと2年間お持ちのクリスタルさんご自身から「永遠ポジはない」という発言、勉強になります♪今まで私の中では「スワップ用に・・・・」というのは10年くらいいつも頭に入れてました(笑)10年ともなれば、ポジのレートに戻ってこないほど遠くなってしまう可能性もあるのではないかとこれは新しいFX観でした♪勉強になりました!

それとそれと、いつも素敵なワインを
紹介していただき、私の人生に「ワイン」というものは全くなく、でもあまりにものすごい数なので、たまに調べたりすると、とてもお高いものもあって、「ワイン」って本当に素敵で高額なんだ!!ってそれもクリスタルさんから教わりました!

お酒屋さんの前を通るたび、クリスタルさんが紹介していたのはどうやって探すのかと考えるだけで、中には入らないのですが、この機会に是非ワイン初心者のemuに3万以内ならどのあたりがオススメが是非教えてください。またどこの酒屋さんでも手に入るのでしょうか??

次の質問も以前からずっとずっとしたかったのですが、全てのワインはやはりワインセラーに入れて大切に保存してるのでしょうか?これだけの種類を保存するのはクリスタルさんはどうやってるのですか。
それと一体全部で何本お持ちでしょうか??

余計な質問ばかりですが、クリスタルさんにコメントするなら、今まで質問したかったこと、是非聞きたかったので、書かせていただきました♪

emuさん

コメントありがとうございます♪
今日のブログはemuさんのコメントをヒントに書いてみました。いつも何を書こうかな~なんて悩むので助かりました(^^)

ご質問のNZ15枚のレバですが、3倍程度です。証拠金は350万円でした。
永遠のポジがないというのは昨年8月の大暴落で得た結論です。

ワインに関しては、、、実は私の趣味というよりは~、夫の趣味なのです。
3万円も出せばおいしいワインがたくさん買えますよ。
お薦めのワインショップは、「やまや」、東京にお住みなら「東急デパート」、ネットだと「松澤屋」なんかが良いそうです。
シャンパンが飲みやすくてよいのではないでしょうか♪

我が家のワインは全てワインセラーにあるものです。家に3台、夫の実家に2台、あと貸ワインセラーに何百本???
夫が内緒にしているので詳しくは分からないのです(-_-;)
全部で何本?それは誰も分かりません。
ちなみに我が家は家は賃貸、車なし、夫は携帯すら持っていないのですよ~。
とっても偏った家族です。
こんな私ですが、又コメントくださいね♪

ありがとうございました♪

クリスタルさんへ

ワインの数、すごいです!!すごいです!!貸しワインセラーなるものも、初めて知った無知な私です・・・。

東急デパートですね?!東京に住んでます!是非足を運んでみます!!クリスタルというワイン、いつか飲める日が来たら、是非お話また聞いてください。ずっとずっとクリスタルさんのブログ読み続けます。

クリスタルさんのブログのエントリーは内容にお困りの様子なんて全然思わないほど、いつもドキッとする言葉を頂いています。

それが「私に出来ること」というタイトルにあった、2年間保有してるNZドルの利確レートを決めたという内容でした。また「損きり前祝」というタイトルのエントリーも、大変興味深いタイトルで、恐ろしい心境を良くぞ、このタイトルにしたという潔さを感じ、とても気持ちのいいものでした。

今日はずっとずっとクリスタルさんに聞いてみたいことの全てを快く回答して頂き、こんな嬉しいことはありません。本当にありがとうございました。新しいFX観、ワインのこと、どれを取ってみても、新しい発見があり、思い切ってコメントを書いた甲斐がありました♪

今は21時半の指標をじっと待ってるかのように、また微妙な位置で足踏みですね。私はまた100円を切るようなら、思い切ってロングを取ろうと狙ってます。

emuさん

ワインの数、すごいでしょ~。
どうりで我が家はお金がたまらないはずです(汗)。
クリスタルはロゼが最高です!
でも高いんですけれどね~、emuさんもぜひFXで稼いで飲みましょう。

ブログは筆不精の性格を直したくてはじめたんですよ♪
最近は文章を書くことが苦痛でなくなった自分に気付いて驚いています。
emuさんも、ぜひ一緒にブログはじめませんか?
おもしろいですよ~。

いつも私の稚拙なブログを読んでいただいて本当にありがとうございます。とってもうれしいです。
ところで、今日なにか指標ありましたっけ?
っていう感じで割とのんびりトレードです。
100円を切ったらドル、お宝ポジになりそうですね~。金利は低いですけれど。
emuさん、又遊びに来てくださいね(^^)

ひどかった

今回の円高はひどかったですね。
一時間後の予想もできないくらいでした。
私も今回の円高で、大分損切りをしてしまいました(T_T

もう、FXはするまい!!っと思っても、やっぱり気になってしまうんですよね~
で、ちょっと気になったFXのノウハウを試してみたんですが、これはいいですよ!!!
デイトレのように、毎日相場を気にする必要もないですし、
円高になろうが、円安になろうが、ほったらかしです。

いわゆる長期分散投資ですが、毎月30万円のスワップが得られるまでの
手法が詳しく書いてあるので安心でした。
その手法でうまくいかなかったら1年間は全額返金してもらえるそうです。
私の今年の目標は脱デイトレです!!(笑)
http://star-knowhow.jp/infotop.html

TTさん

はじめまして♪
情報ありがとうございます。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。