スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分管理、か~。。。

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日は、FOMC発表前に少し上げてその後がくんと下げるのを狙っているのか小康状態ですね。

やはりブラックマンデーと言われたように、月曜日は暴落が起こりやすいのでしょうか?

金融機関ではベア・スターンズが破綻したそうですが、次から次へとまるで作られたシナリオのようにドル安の事件が出てきます。

「アメリカはドル安を容認している」とどちらかのブログに書いてありましたが、なんだか真実のような気すらしてしまいます。

今回の大暴落で私のスワップ口座は打撃を受けてしまいましたが、いつも大打撃を受ける「くりっく365」口座はさすがに少しは学習したのか、今のところ無傷です。

多分豪ドルが60円台にならなければ大丈夫です。

あ~、やはり素人が無傷でいられるレバは2倍までかもしれません。

しかもレバの管理というのは、実は自分管理なのですよ。

少しでも気を抜くと、「少しくらいなら大丈夫」とか言っていつのまにかレバが高くなってしまっているのです。

自分を管理するのが一番難しいのか~。。。

あっ、あくまでも私の場合です

1,000通貨取引の方は、89円でポジション持ってみました。

こんな相場なので、買値の少し上にストップを置いています。今は100P以上の利益が出ていますがFOMCの後刺さっちゃうかな?


現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 ⑥96.00 ⑦95.00  ⑧94.00 ⑨93.00 新⑩89.00


(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。

きびしいよね。

クリスタルさん

もし、何らかの不快を与えてしまっていたとしたら謝ります。今回を最後にコメントさせて頂きます。

私はチャートを分析したりする時間が中々取れない為、一つの判断として、日本の輸出企業が持つ替設定数値を参考に又、欧米メジャー系(エネルギー関係)の価格設定も比較しています。
彼らは、1年先を見据えた価格を設定する為、若干現実の数値とかけ離れる事が多いのですが、中間的数値を分析しています。

私は、今回400倍のレバレッジでポンド円の買いを193半ばで入れましたが、192・半ばで損きり、再度194半ばで買い、193半ば損きり、194辺りで再度買いポジションを取ってあります。
今後そのポジションを下げれば損きり、、この繰り返しを何回でも行います。
何度もやると精神的に辛いのですが、
相場に対して蛇の様について行きます。
私のやり方は、天井や底とみるや徹底的にしがみつく、、それだけです。
後は証拠金会社のパスワードを妻に変更してもらい (逆)指値をいじれない様に身をおき、指値又は強制決済のメールのみを待つのみです。笑
今回の指値はずばり、201円、
強制決済は192後半です。

お勧めは出来ませんがこれが自分にあった張り方だと思っており、そんなやり方もあるのだと受け取って頂ければ幸甚です。

最後になりますが、自分と違ったやり方を吸収したく、又どうしても自分の価値にあったブログを見てしまう事を防ぐ為にも貴ブログを拝見した次第です。
今後のお仕事、為替取引含めご活躍お祈りします。

こんばんは★
自分管理ができず損切りです...
しかも、底でしちゃったのかもw

競馬好きさん

おはようございます♪
少し回復?
またすぐに下がりそうです(-_-;)

相場男さん

おはようございます♪
え~、そんな~、不快だなんてそんなこと全くありませんよ、又コメントください、ぜひ、ぜひ!!!
「日本の輸出企業が持つ替設定数値を参考、欧米メジャー系の価格設定も比較」
はじめて聞きました。
すごいです。
確かにおもしろそうな数値です。

でも、相場男さんが成功なさっているのは、その強い意思と精神力の賜物だと思うのですが・・・

>私のやり方は、天井や底とみるや徹底的にしがみつく

まさに、プロ中のプロですね。
感心するばかりです。
表に出てこられないだけで、本当にこういう方がいらっしゃったんだ、と感激しました。
相場男さんは勝ち組の中でもさらに勝ち組のトレーダーさんですね♪

私は、つい自分の楽なほうに流れちゃいます。
でもあせらずに、少しずつ勝ちトレーダーに近づけられたらな、と思っています。
私の究極の目的は、ミリオネーゼを通して最高の「いい女」になることなのです。
そのために、これからももっともっと勉強していくつもりです。
相場男さんのご意見も、今後、是非またお聞きしたいです。
お時間があるとき又コメントくださいね。

今朝はポンド201円を越えましたね。
おめでとうございます♪
今夜はロマネコンティで乾杯ですか~v-272

PS.もしかしたら、今夜のブログで相場男さんのトレードのことを書いちゃうかも・・・
もしお嫌でしたらコメントください。

ゆうみさん

おはようございます♪
そうか~。。。
でも、ドルは一時80を目指す勢いでしたよね~。
でも、ある程度の損切りは経費と思って今後もしていきましょう!

おはようございます!
レートすっかり戻ってますね・・・。
豪ドル円89円は、いいとこで取られましたねー!!

もう円高は終わりかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いぐりん♪さん

こんにちは~(^o^)
89円ポジは今朝、決済しちゃいました♪
まだまだ油断できそうにないですね。
今少し円高です。。。

クリスタルさん

私を題材にして煮るなり焼くなりして下さい。笑

私は根っから商社の人間です。(プロではありません、、)
日本にいた時は重要顧客と食事をしている時に怒涛の強制決済メールが携帯にはいったりして、顔が引きつらせながら笑顔を作っていたのを思い出します。(笑)

FXをやるきっかけは、結婚した際海外場所に勤務する可能性が高い私について行くべく、妻は会社を辞める羽目になりました。といっても私の妻は家庭子育てをしながらも、クリスタルさん程がんばりやさんでは無い為資格を取って事業を興すとこまではとてもとても、、、
ただ、私も会社を辞めさせた責任も感じ、FXのスワップを膨らませ毎月給料の様に渡せたらと思ったのがきっかけでした。

最初は、300万からスタートさせ数ヶ月で3000万になりましたが、その数日後全て吹き飛ぶ結果となりました。

意に反し途中で反対ポジションを取った事が致命傷となりました。

そんなこんなで、意思を曲げない方法を追求し、ここ数年は勝ち進んでいる次第です。

よって、相場の勉強は中級者程度かと思いますが、相場を張る際は徹底的に
頑固一徹、前回ポンド手仕舞いも実は180円前半を決済指値で置いていたのですが、妻にパスワードを教えてもらい指値を変更しました。(パスワードを教えてもらう際現金で100万円渡す事になっています。これもルールの一つです。現金である事が大事で、ついついバーチャル的にFX口座残高を見がちですが、これにより冷静になる事が可能となるからです。

とにかく、自分を変えるのは難しいので意思を縛る方法はあるだけ良いと思います。

次の相場はポンド199円台で売りポジションを構築、191円で決済指値を置いています。損きりは200円台、、これも変えません、素人を追い込むプロの仕業に動じない様チャートはあまり見ないように祈ります。

相場男さん

こんばんは~♪
今夜はばっちり書かせていただきました(^・^)
相場男さんの奥様は理解がありますね、まあ、それだけお小遣いももらっているわけですから、当たり前か~。
うちは全く理解なしです。
今回の損切りでもブログを見たみたいで、散々嫌味を言われました(-_-;)
私が稼いで、夫にお小遣いを上げればもっと応援してくれるかしら???

相場男さんは、やはり仕事のできる商社マンだったのですね~。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。