

すごい方がいるものです!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

また今日はジェットコースターのような相場です。

朝グーンと円安になっていたかと思いきや、今はまたグーンと円高になっています。

ドルの二ケタ台も大分見慣れてきました。慣れとは怖いものです。

そういえば私も100万円くらいの損切りまでは、もう慣れました

とにかく一年を通して利益が出ていれば良いのですから・・・

ところで、すごいトレーダーさんって表舞台にはなかなか出てきませんが、隠れたところにいらっしゃるのですね~。

ここ何日か、私のブログにコメントを下さっている「相場男さん」。

すごいです!

今夜のブログに書かせていただく許可を得ましたので、書かせていただきますが、

248円で売りに入ったポンドを今週月曜日に手仕舞ったそうです。

248円と言えば昨年7月に最高値をつけた251円の頃。

ほぼ最高値で売りから入って、8月の暴落にも手仕舞いせず、今までずーとマイナススワップを一軒家近くも支払い続けたのだそうです。

詳しくは、17日、18日のコメント欄を見ていただければ分かりますが、

すごいですね~。利益もすごいことと思いますが。

>私のやり方は、天井や底とみるや徹底的にしがみつく、、それだけです。後は証拠金会社のパスワードを妻に変更してもらい (逆)指値をいじれない様に身をおき、指値又は強制決済のメールのみを待つのみです。笑

このお言葉、私の心に響きました。

やはり、投資は自己管理、意思を変えないことが大切だということ。それが一番むずかしいということ。

意志の強さが必要とされる世界なのですね。

私は投資に対して、楽なほう楽なほうに流れています。

今回の損切りも精神的に楽だったのでそうしました。

でも、最初に立てたシミュレーションにはなかったことです。シミュレーションが甘かったことも原因ですが、そこには私の意志の強さとは無縁でした。

なんとなく流されてトレードすること、これだけは今後避けたいです。

もっとお腹に力を入れて、もっと真剣に相場と付き合わなければ、と思ってしまいました。


ところで、相場男さんの次の作戦は「次の相場はポンド199円台で売りポジションを構築、191円で決済指値を置いています。損きりは200円台」だそうです。

ということは、まだまだ下がると読んでいらっしゃるのですね(がっくり)


1,000通貨取引は、今朝上げた時にリカクしました。

そして、92円でまた買いました。

89.00円 → 93.50 +4,516円

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 ⑥96.00 ⑦95.00  ⑧94.00 ⑨93.00 新⑩92.00


(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

がんばりましょう。
としかいえましぇ~ん。

競馬好きさん

こんばんは~♪
そうですよ~、人生長いんですから、少しずつでも上手くなっていけばいいんですよねv-221

>パスワード妻に変更させ、、
クリスタルさんて女性だとずーと思ってたんですけど男性だったんですね。
すいません、変なこと書いて。

mamaさん

こんばんは~♪
え~、違いますよ~。。。
>パスワード妻に変更させ、、
は相場男さんのコメントを抜粋しました。
分かりづらくてすみません。

私はれっきとした女性ですv-353

こんばんは
相場男さんのコメント拝見していました すごいです

確かにポンドの値段はまだ異常な円安らしいです

でも地道にスワップでというのもこんな相場で悪くないかもです

私はまだあの暴落でも損切りできないでいます~

どうなるかしらね不安です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます~
クリスタルさんごめんなさ~い。
そそっかしい自分が恥ずかしい~
以後気をつけます。

目から鱗が・・・・

落ちました。
相場男さん、カッチョいい。
私なんかが真似をしたら火傷すると思いますが、
リスクをとらないとリターンもないということですね。正論。
私は、お風呂に入っている間に3万円利益出た!なんて喜んでいるカワイイ奴です。(自分でカワイイ言うな)

みるくきっとさん

こんにちは~♪
相場男さん、すごいですよね~、たまにコメントでご指南を仰ぎたいです。
ポンド、私がトレードを始めた頃は170円とかそんな世界でしたから。。。
ちなみに豪ドルは83円、NZは76円、ドルは115円、ランドはそんな通貨があることすら知りませんでした(-_-;)

みるくきっとさんは昨年の8月も乗り切ったんですから、今回も大丈夫ですよv-221
じっくりスワップをもらいながら上がるのを待ちましょう。
トルコリラはどうですか~?

秘密コメ様

アドバイスありがとうございます。
もっと詳しく知りたいな~、なんて思いました。
よかったら教えてくださいね♪

mamaさん

こんにちは~♪
ふふ、mamaさんのコメントとてもおもしろかったです。
また遊びに来てくださいね~(^・^)

ごんすけさん

こんにちは~♪
相場男さん、カッチョいいですよね。
100万円もらえた奥様がうらやましい!
でも、ごんすけさ~ん、お風呂に入っている間に3万円。。。もおいしすぎます!
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
