

トレード上手になりたい私です。。。

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日はどの通貨もあまり動かない静かな一日でした。

NYタイムに動くのかしら?

豪ドルは色々な口座で利益が出ているポジションがあって、リカクしてしまいたい気持ちと戦っています。

特に「くりっく365」口座は前回欲張りすぎてリカクできなかったので、今回はほどほどの所を狙っていくつもりです。

いつも後になって思うことですが、3月中旬の豪ドル88円台っておいしすぎましたね。

だけど、その時は暴落のさなかにいるので、とてもとても手を出すことはできませんでした。

今年もあと一度くらいは80円台のチャンスがありそうです。

でもそう考えると、頭と尻尾は取ることを考えずに「90円(買い)→ 95円(売り)」あたりを確実に狙っていけばよいのでは???

・底値で買おう、

・最高値で売ろう、

・利幅はできるだけ大きく取ろう、

こう思わなければ、もっと上手にトレードできるような気もするのですが・・・

うん、くりっく365口座は今のポジがなくなったら、AUDの「90円(買い)→ 95円(売り)」を試してみよう!

利益確定のトレールは私の場合、すぐに引っかかってしまって上手くいきません。

あ~、早く今のポジを決済してしまいたいです。

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは★
私の課題は、損切り貧乏にならないようなポジ取りかな。
含み損にビビリすぎなんだよな~(チキンw

淡々とトレードできるようになりたい♪

ゆうみさん

こんばんは~♪
私も淡々とトレードしたいです。。。
暴落すると怖くて買えないですよね~。
含み損も怖いです(-_-;)

そこで、思い切って(お金を払って)基礎から勉強することにしました。
ゆうみさん、今後の私を見ていてくださいね♪
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
