

楽して儲けようなんて、甘かったです

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日はドル円はついに104円台になりましたが、オセアニア通貨は弱いですね。

昨日、しばらく塩漬けになっていたJNS口座のAUD5,000通貨がやっとリカクできました

リカクしておいて良かった~。

このポジは本来なら損切りすべきポジだったのに、損切りできずに2ヶ月近く持ってしまいました。

JNS口座は短期取引目的の口座なのに~、なかなか損切りができないのですよ~。

96.80で持ったポジなので、96円を切った時に一度損切りして相場が反転した90円前後で買いなおすべきでした。

ここの口座にはもう5,000通貨のAUDが残っています。

99円台で買っているのでリカクの道のりはまだ長いです。


トレード法について、5月から真剣に勉強する予定です。

楽して儲けようなんて、やっぱり甘かったな~、って最近思います。

FXで年間500万円以上稼ぎたいなら、仕事で今まで努力してきたように(経験不足という意味ではそれ以上に)努力&勉強しなくては、と気持ちを新たにしました。

5月からは試験を受けるつもりでトレードの勉強をします。

そのための準備もすすめています。

余談ですが、トレードのために勉強した費用(教材、本、商材等)は確定申告時に、手数料と同じ項目で利益から引けるのですね。

昨年は引き忘れました

昨日の利益

96.80 → 98.15 (AUD、5,000通貨) +6,652円


現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 


(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


今夜のシャンパン
ピオロ・シャンパーニュ・キュヴェ・ロゼ・ピノ・ノワール100%
お手頃値段ですが、くせがなくさっぱりとしたロゼシャンパンでした。

IMG_1173.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

このグラスいつものように、かっこいい。

競馬好きさん

こんばんは~♪
かっこいいけれど、洗うのが大変なんですよ~。
今まで2度割りました(-_-;)

こんばんわー。

昨日、今日のクリスタルさんの記事、シンクロです!
私もまったく同じようなこと考えてました。

>頭と尻尾は取ることを考えずに「90円(買い)→ 95円(売り)」あたりを確実に狙っていけばよいのでは???

そうそう。

>JNS口座は短期取引目的の口座なのに~、なかなか損切りができないのですよ~。

私もJNSにオージー残してまーす。・・・ナハ。

そして、勉強しなくちゃ・・も思ってました。
私の脳みそは全体が見えないと細部が理解できない構造になってるようなので、まずはざっくり全体の理解をしたいと思います。

クリスタルさんがお勉強されたら、超!詳しくなりそうです。
やる気が伝わってきました。
頑張ってくださいね!!

レモンティーさん

こんばんは~♪
え~、本当ですか~、レモンティーさんと同じことを考えていたのですね♪

「90円(買い)→ 95円(売り)」と言いながら、やっぱり96円で売る?
上がりそうだからもう少し待つ?
なんて優柔不断な私になりそうですが。。。
レモンティーさんもJNSだったのですね。JNSは手数料が無料ではないけれど、使いやすいですよね、私のお気に入りです。

勉強は一度全体をざーと理解して、次に細部に入るのが確かに良さそうですね、私もそうです。私は同じ教材で何度も繰り返し勉強しないと理解できないです。

もしかして私とレモンティーさん、感覚が似ているかも~♪
レモンティーさんのブログ、すごく共感できます(^・^)

あ~うまそー!
しかし今週末は動きました!
疲れました!

Winoさん

こんばんは~♪
疲れたときはシャンパンをぐいっと!
まるでビールですね♪

ドルもついに104円になりました。
来週はどうなるでしょう???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメ様

情報ありがとうございます♪
全く知りませんでした(-_-;)
どうしましょう~?
とりあえず明日一番でポジを全て決済して全額出金します。
40,000円ほどのマイナスが出るけれどしょうがないです。

こういうこともあるのですね~、勉強になりました。
秘密コメ様、本当に情報ありがとうございました♪
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
