スポンサーサイト


ミスをなくすために。

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨夜の相場はおもしろかったですね~。

ドルはあんなに下げていたのに、米貿易収支の赤字額が予想より小さかったことで一転して上がり、クロス円も上がりました。

こんな相場、誰も予想できませんよ本当に!

ヒロセFX2ミニの1,000通貨口座ではさらにポジが増えました。

ところで、今日は相場がお休みなので仕事のお話でも・・・

私の性格はもうお分かりかもしれませんが、はっきり言ってかなり大雑把です。

事務的な仕事はとても苦手です。

なのに~、今の仕事はひたすら机に向かってパソコンを打っています。

最初の頃ははっきり言って辛かったし、ミスもたくさんしました。

でも、なんと言っても自分の事務所ですから、ミスは全て自分の責任になります。

で、なんとかこのミスをなくす努力をしてみることにしました。

人間ですからどんなに努力しても、なかなか簡単にミスはなくなるものではありません。

とりあえず、間違えノートを作ることに・・・

間違えたところをひたすらノートに書いてみました。

次に、チェックを念入りに。

通常なら一度チェックすればよいところをミスの多い私はその3倍チェックすることにしました。

最後に、事務所の人にチェックして貰います。

あんなに自分でチェックしているにもかかわらず、ここでも小さなミスがたくさん見つかります。

そこで時間切れとなり、納品となるのですが探せば多分小さなミスはまだまだあると思います。

なので、後はミスが見つかったらその時に直すしかないと開き直ります(笑)。

人間は間違えるものです(特に私は!)。

幸いなことに私の仕事は生命にかかわるものではないので、少しは気が楽ですが。。。

ミスを少しでも少なくするには、日頃からミスをなくすシステムを考えなくてはいけません。

毎日の小さなカイゼンがミスをなくすことにつながるのでしょうね~。

しかし、仕事と言うものは結構ストレスが溜まります


1,000通貨口座のポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 新⑤96.50

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

今夜のワイン
【ギュイヨン】ヴォーヌ・ロマネ・1er・アン・オルヴォ 2005
ブルゴーニュで最も入手困難なワインになりつつあるワインだそうです。
濃厚にして繊細なワインでした。

IMG_1185.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

クリスタルさん、こんにちは♪

先日はコメントのお返事遅くなって
ごめんなさい(>_<)

ムムム、この記事は私にとっても
とても共感できるものでした~

ミスがあったらそのつどなぜミスをしてしまったか・・・と
突き詰めて考えていかないと
またやってしまいますよね、よくわかります~

でも、クリスタルさん、
キャリアウーマンのイメージだったので
意外です^^

勝手に親しみを感じてしまいました(笑)

することが多いとどうしても
ミスが増えてしまいますよね^^;

私も間違いノートつけてみます♪

みるくさん

こんにちは~♪

え~?私、キャリアウーマンのイメージですか???
キャリアウーマンにあこがれてはいますが、イマイチなりきれないと言うか・・・
のんびりしているし、大雑把だし、お気楽(夫いわく)だし。。。

ミスをしていないかどうか、いつもドキドキしています。
でも間違えるところはいつも同じなので、「間違えノート」はお薦めですよ♪
最後にそのノートで間違える点をチェックするとか・・・
主婦+仕事+子育て+妻は忙しいですよね~、お互いに!
息抜きしましょう(^・^)
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
