スポンサーサイト


気付き

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日も嬉しいことに豪ドル円、強いですね~。

昨夜も南緒さんのトレード方でトレードしてみました。

ポンド円(ロング) 212.26 → 211.78 (-48P)

豪ドル円(ロング) 102.93 → 103.30 (+37P)

やっぱり、ポンドは苦手です

私には豪ドルの方が性格に合っているので、今後は豪ドルに特化します!

本ではポンド円での取引を推奨していましたが、そこはクリスタル流にさせていただきます、な~んちゃってね。

ちなみに今朝持った豪ドル円のポジが、今利益出ていますよ。

そして、本の中でチャートの見方のほかにもうひとつ目から鱗部分がありました。

「ラスベガス方式」賭け方です。

う~ん、これは今まで考えてもみませんでした。

あまりここで内容を書くのもルール違反ですが・・・

つまりはLOT数のことです。

最初に1LOT 。

勝ったら2倍の2LOT。

負けたら同じ1LOT。

勝ち負けでLOT数を変えていくなんて・・・

そんなこと考えてみたこともなかったです。

これはFXに関してのものすごい気付きでした。


話は変わりますが(突然のように!)、

最近読んだ本で同じくらいすごい気付きがありました。

勝間和代さんの「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法」です。

この本の中で出てくる「Giveの3乗」という言葉です。

情報は与えて、与えて、与える!

「ギブアンドテイク」ではないのです。

ただ与える。

そうすると相手は悪いと思って仕事をくれる、ということが書いてあったのです。

この言葉は私にものすごい「気付き」をくれました。

私はどちらかと言うと、人生ギブアンドテイク、タイプだったので・・・

でも仕事を貰う時はこれではダメなのですよね!

それに気付かせてもらった一言でした。

それからの私は「Give、Give、Give」で営業しています。

多分これは今後花開くと思います

南緒さんも勝間和代さんもすごい人です。

でも、同じ人間ですもの、私にできないことはないですよね!

がんばりますよ~

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

ほんと豪ドルは強いですねー。
クリスタルさんの104円台も片付いちゃうかも?
ちなみに私の103円台は昨日の夜中約定されてました・・・。さようなら~。

クリスタルさん「ギブギブギブ営業中」なんですね!素晴らしい!

そうそう、「欲しければ、まず与えよ」と言いますものね!

レモンティーさん

こんばんは~♪
豪ドル、強いし安定しているのでトレードしやすいですね^^
104円台の豪ドル、もう20,000円以上の利益が出ているのにリカクできない私って欲張り???
レモンティーさんの103円台はリカクされたのですね、おめでとうございます♪

「ギブギブギブ営業」は成功する可能性大です!
私がちゃんと続けて営業すればですが・・・
でもね~、夫にはGiveの3乗は無理ですよ、恋人ならできますがv-392

クリスタルさん、こんばんは。

競馬好きは昔から、他人の幸せが自分の幸せと思うタイプですよ。

おいしいものを食べさせておいしいといってもらえれば、それで幸せと思っちゃう。

常に、giveですよ~。

欲張って、豪ドル97円台もってますwww
最悪、同値撤退でもいいやと思ってます。


デイトレ、サボちゃってます...

競馬好きさん

こんばんは~♪
競馬好きさんはgive男さんなのですね^^
いいな~、そういう人・・・
仕事以外でもgive!
私も見習いま~すv-410

ゆうみさん

こんばんは~♪
私も豪ドル円91円台、まだ持っていますよ!
なかなか決済できないのが私の欠点です(-_-;)

デイトレ、おもしろいけれど疲れますね~。。。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
