スポンサーサイト


損切りは小さく!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日はあまり動きません。

でも、ユーロ円は最高値を更新したのですね~。

ユーロ円は昨年8月以来、なんとなくトレードを止めてしまいました。

別に理由なんてないんですけれど、私の感性に合わないかな~なんてね。

今はやっぱり豪ドル円がトレードしやすいです♪

だって基本上昇トレンド、なので押し目を狙う。

動きが単純ですから、ポンドほど大きく動かなくても、精神的に安心です。

昨夜から、たくさんトレードしました。

豪ドルは基本上昇トレンドなので、シグナルが良く出るんですよね~。

でもリカクのタイミングがまだ上手く捉えられず、+36P ほどです

損切りはかなりきつめに入れています。

なので、もし損切りになっても小さなマイナスで済むはずです。

南緒さんの本を読んで、なんだか心にストーンと来たものがあります。

そうですよ、損切りなんてがんがんしちゃえばいいんです。その代わり大きな波に乗ったときは貪欲に利益を追求すればよいのですから・・・

今まで損切りラインが大きすぎたので、損切りになったときの痛手も大きかったんです。

もっと小さくすればいいんですよ。

トレードの下手な私は、もうポンドには手を出しません

私ってトレード暦はもう3年以上になるのに、よく考えるとトレードに関してちゃんと勉強したことがなかったんです。

先日高いお金を払って買った教材。

それと今回の南緒さんの本。

今更ですが、勉強させていただいています。

気付くのにちょっと遅すぎましたが、利益以上の大きな損失(それなりの損失は出していますが)を出す前でよかったです~。

今日のワイン
ドメーヌ・ド・シュヴァリエ2003
白ワインは出荷数が少ない為、とても希少とされているそうです
ロバート・パーカさんも、高評価を下しているみたいですが、あっさりとしてすがすがしいおいしさでした。
暑い季節は白がおいしいです

IMG_1252.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

南緒さんの本読みました。
すごい方ですよね。なんか、運も大きいように感じました。

私は、南緒さんの本と同時に陳 さんの為替の真実という本も買いましたが、この本はすごかったですね。
相場感が変わりました。

クリスタルさんは、教材を購入したとありますが、何ですか?もしよかったら教えてください。

今は、トレードをやっていませんが、猛勉強して復活したいです。
今の相場なら間違いなくユーロ売ってるだろうなぁと思いながら眺めています。

こんばんは。

今夜はグビッだね。

こんばんわ!

損切り、私も最近ではさくっとしちゃいます。間違ったと思ったらとっととやり直す、って感じで。

小さい損切りなら精神的痛手も少ない。ていうか、あんまりない(笑)
だからその次やってきたチャンスに乗ってトレードすることができるんだと思います。

大きな損失だしたあとって、立ち直るのに時間かかりますもんね。
そのあとすぐトレードしてもうまくいかないし。
メンタルは大事だと思います。

もちさん

こんばんは~♪
もちさんも南緒さんの本読まれたのですね~。
「為替の真実」ですか、ネットで調べてみました。
おもしろそうですね。私も明日本屋さんでさっそくチェックしてきます!

私の教材はですね、「FXプロフィット・アクセレレータ」とか言うかなりマイナーな、外国産の教材です。
まだまだ勉強途中なので今後活用できるかどうかは私次第です。

もちさんはこれからお仕事に復帰なさるのですもね~。
仕事のストレスをFXで発散すると言うのもいいかもですよ^^

競馬好きさん

こんばんは~♪
今夜はグビグビでしたよ^^
実は、昨日も飲んでいたんです、内緒の話ですが~

レモンティーさん

こんばんは~♪
レモンティーさんは見かけによらず、男前トレーダーですよね!
私はこれに気付くまで3年もかかってしまいました~(-_-;)
小さい損切りは精神的痛手がほとんないんです。
どうして今まで気付かなかったか・・・不思議です。
大きな損切りはできればもう勘弁してもらいたいです。
もててもててしょうがない、男の損切りならいつでもOKですけれどね~(なんちゃって!)

こんばんは
なおさんの本初めてネットで注文してしまいました。
クリスタルさんのブログでどうしても読んでみたくなりました
届くのが楽しみ!
私も今配信サービス受けようか悩んでいる所
当月無料の所で来月から入れてみようかと
トレードポイントを少しでも勉強したいです

みるくきっとさん

こんばんは~♪
みるくきっとさんも南緒さんの本、注文されたのですね^^
ルールはすごく簡単なんですが、今まで私には考えたこともない方法でした。
今夜はショートに挑戦しています!
今までのデイトレの失敗はポンドにこだわりすぎたせいかな~、とも思っています。
本の感想教えてくださいね♪

慣れてしまえば自分でチャンスを見つけられるので、お金を払って配信サービスを受ける必要はないかもですよ♪
あっ、でも無料の配信サービス受けられるんでしたよね、いいですよね~♪

データ修復

が、頑張れー☆超頑張れー☆

全力で物陰から応援しています。

また、コメント書き込みにきま~す♪♪

★ことみ★さん

はじめまして~♪
データ修復、がんばれ!
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
