スポンサーサイト


損切り上手になりたいです

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

突然ですが、今日は少し自分のトレードについて過去を振り返ってみました。

トレードを始めて3年ちょっと。

まず、年に一度は大きな損切りをしています

しかもそれは想定外の損切りです。言ってみれば精神的に耐えられず屈辱の損切りというか・・・

なんとか年間でプラスに終わっているのは、スワップ金利のおかげです。

でもスワップ金利だっていつまでもらえるか分からないし・・・

そうなる前にちゃんと損切りしておけば良いものを~。

そこで、またまた損切りについて考えてみました。

なぜ、私は損切りが苦手なのか!

でも~、言い訳に聞こえるかもしれませんが、

人は損切りが嫌いなんです、きっと。

だって損切りが苦手なのは、世の中の動きを見ていれば良く分かりますよ~。

その昔、バブルが崩壊した時、高値で買った不動産をさっさと損切りしてしまえば、会社も銀行もこんなに苦しめられることもなく、日本だって「失われた10年」なんかなかったはずです。

会社の不採算部門。

なかなか切り捨てられないですよね!

でも不思議なのは、人員整理だけにはすぐに手をつけました。

リストラはできれば最後の手段にして、そうなる前に下がった不動産、株、不採算部門をさっさと損切りすればよかったんです。

そう考えると、日本人って特に損切りが下手なのかな~

新銀行東京だって、ここまで来ると本当だったらもうしかたがないんだから、損切りすべきだと思うんです。

世の中のお偉い(?)政治家も社長さんも損切りは苦手なんですよ!

それともう一つ、日々の生活には損切りをする場面がほとんどないので損切りに慣れていないんです。

だって、もし投資をしていなければ日々の生活で損切りをするようなことってありますか?

特に女性は、それこそ経営者でない限りそんな機会はありませんよ~。

なので、突然ですが損切り上手になるには、損切りの経験をたくさんすることなのかな~と思います。

日常的に損切りをしていれば、絶対に慣れるはず!

何事も良いことは「習慣化」しちゃえばいいんですよ。

日々の生活に、勉強やスポーツクラブに行くことや美しくなる努力をすることや、トイレ掃除、玄関掃除、やりたいこと、やらなければならないことは全て習慣化しちゃえば続くはずなのだと思うのです。

なので、損切りも習慣にしちゃえばいいんですね。

トレードをする=損切りを入れる

こうしちゃえばいいんです。

「損切り」が身につくと、仕事にも日々の生活にも思わぬ変化があるんじゃないかと思います。

危機に対する備えと言うか・・・

それよりも何よりも、

普通の女性にはできない、ばしばし損切りするかっこいい女性になりたい!それが損切りできるようになりたい理由の一番かも~。

あっ、でも~、あまりにも損切り上手になりすぎて夫を簡単に損切りしちゃいけないですね♪

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

「夫を損切り?」
問題発言ですな~。

こんばんは。

夫を損切り。かなり笑わせていただきましたよ。

今日、引越しの見積りをしに来てもらったのですが、これから旦那の両親と同居するんです~って話しをしたら、
家に旦那がいなかったので、別居のための引越しと勘違いされてしまいました。

最近、一週間に三組から四組の悲しい引越しがあるそうで年々増えているそうです。夫を損切りする人が増えているってことですよね。

話しがそれましたが、これだけは絶対避けたい損切りですね。私の場合は避けなければならないの方が正解かもしれません。

競馬好きさん

こんばんは~♪
ふふ~、問題発言ですか~?
男の人は損切りされないように、日々努力してくださいね^^

もちさん

こんばんは~♪
「夫の損切り」おもしろいでしょ~。
でもしょうがない場合もあるのかな、なんて・・・
子供は絶対に損切りできませんから!

もちさんはだんな様のご両親と同居なさるのですね、エライです♪
女性は損切りできないこと、しがらみがたくさんあるので、できるだけシンプルに生きていけたらな~と思います。

こんにちわー

>そう考えると、日本人って特に損切りが下手なのかな~

そうかもしれませんね、損切りする機会がそれまではあまりなかったんだろうし。

>そうなる前に下がった不動産、株、不採算部門をさっさと損切りすればよかったんです。

しがらみがあってなかなか手放せない・・・という感じでしょうか?
なんか今の年金問題と共通するところもあるような。。。

ホントーにヤバくなるまで決断できないのかもしれませんね、それじゃまずいんだけど。

基本的に人は本当に追い込まれないと行動を変えられないものだと思うんですが、個人はそれで良くても国もそうだと道連れが多くて大変なことに。。。

レモンティーさん

こんにちは~♪
ここ何日か、あらためて損切りについて考えてみちゃいました^^
損切りが苦手な日本人の中の女性、私たちって意識して努力しないと損切りは身につかないのかもですね~。

そう言えばダイエーも結局ぱっとしませんね。
年金問題も同じか~、確かにそうです。
日本も国家破綻するまで行動を変えない?お~、こわv-12
ここは一つ、女性ががんばらないとですねv-91

確かに!!

損切りですよね・・・。
課題は一緒です。
先週は損切りばかりでした。
結局はチビ利確でホッとしましたが。。
南緒式トレーディングやってみてますが、中々上手く行きませんね。
今週はどんな流れなのかな~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユウママさん

こんばんは~♪
1,000通貨だって損切りするときは悲しいです(-_-;)
ちびリカクでもプラスで終わってよかったですね~。

南緒式トレード、金曜日はちょっと難しかったかな???
利益が出たらその日は終わり、という風にしてみようと思います。
明日から又がんばりましょうね♪

秘密コメ様

こんばんは~♪
私の場合、本業での申請でしたが、税務署に「開業届け(税務署にあります)」と言うのを出したら、それですぐにOKだったんですよ!
FXだけの利益だと個人事業主になるのは難しいんですか?
そんなことはないと思いますけれど・・・
私もあまり詳しくないので、直接税務署に電話で聞くのが一番確かだと思います。
私はいつも分からないことがあると、すぐに税務署に電話して聞いています。
税務署の方って、すごく親切に優しく教えてくれるんですよ~。
個人的には、収入があればどんな業種でも個人事業主になれると思うのですが~?
すみません、お役に立てなくて・・・
がんばってくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメ様

おはようございます♪
「どんな業種でも・・・」
と思うのですが、全く自身はありません(-_-;)
また分かったら教えてくださいね~^^
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
