スポンサーサイト


来週もトレンドに乗って

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今週ももう終わりです。

デイトレに挑戦していて今週はちょっと気付いた点がありました。

今更だとは思うのですが・・・

チャートで取引する場合、南緒さんのトレード方もそうですがトレンドに乗った時のトレードは利益が出やすいですが、一旦トレンドが崩れてレンジ相場になると損が出やすいです。

先週から今週にかけて、どちらに動くか分からないレンジ相場が続きました。

この時は買ったら下がる、売ったら上がるで損切りが続きました。豪ドル円の話ですが・・・

でも今週末またトレンドが上昇になった途端、どこでエントリーしても利益が出たと思います。

なので気付いたことは、上昇トレンドから下方トレンドに変わった場合、ショートは一度だけ。

その後は次のトレンドがどちらに動くか見定めてからトレードするか、押目と思われるところでちょっとだけ買ってみる。

ただしストップは浅めに!

これを守らないと、何度も損切りにあってしまいかなり落ち込むかも~です。

これが今更ながら気付いたことです。

気付くのが遅いですよね~、全く!

来週はまだ豪ドル円は上昇トレンドに乗っていると思うので、押目で拾っていきます♪

さて今夜は久しぶりのお宝ワインを飲みました。
ラターシュ1999
久しぶりの感動です。
このワインと再度会えるのはいつのことかしら?

IMG_1259.jpg


音楽はグローバーワシントンJrの「Winelight 」
このCDに収録されている「Just the Two of Us 」は昔、私が初めて聴いたジャズです。
この曲でジャズが好きになりました。
大人のジャズ、おいしいワインにはぴったりの音楽です。
音楽とお酒のない人生なんて・・・私には考えられません。

41Y57AMYTPL._SL500_AA240_[1]


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

明日の予想でもしまっす。

競馬好きさん

こんばんは~♪
明日もばっちりですねv-221

おはようございます★
わたし、損切り貧乏になっちゃってます...
今週もがんばろ~♪

ゆうみさん

おはようございます♪
ゆうみさん、早起きですね~^^
一旦波に乗れればその後も上手くいくのですが~、波に乗るのが難しいです!
今週もがんばりましょうね♪
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
