スポンサーサイト


ドル強いです

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日のドルは上がりましたね~。

ドル円は一気に107円台半ばになっちゃいました。

そのせいで、先週から持ち続けているAUD/USDも含み益から含み損になってしまいました。

ドルだけ突然のように強くなっています。

AUD/USDがもう少し強くなってくれないと豪ドル円も103円台をしっかり抜いていくのは難しいかな~?

そう考えると、合成通貨というのも難しいものです。

ごちゃごちゃ考えないで、豪ドル円だけを見ていたほうが分かりやすいかもですね^^

そろそろ7月も半ばになります。

今もっているポジを早く片付けたいな~と思っています。

なんと言っても、昨年の大暴落8月がトラウマになっていますから・・・

今月は思い切って、お宝スワップ口座のNZDも決済したいです!

あせらずに、欲ばり過ぎず、まるで仙人になった気分でトレードできたらな~と思います。無理か~?

今日は夫の誕生日だったので、ワインはとっておきのワインでした。
私の誕生日は普通ワインだったような~?
ずるいよな~。
私から夫への誕生日プレゼントは「現金」です。
なんともロマンがありませんが、下手に物をあげても色々こだわりのある夫は喜ばないのです~。
わがままなB型夫(B型の方すみません!)を持ったA型妻は辛いです。
ちなみに私の誕生日には、エルメスのピンクのペンケースを貰いました♪
でも、私の方がたくさんあげました。別にいいけど~

で、今夜のワインは、
モンラッシェ コント・ラフォン 1998
こんなに黄金色の白ワインを飲んだのははじめてです。
旨みと酸味が幾重にも折り重なり、熟成してさらに輝きを増していました。

IMG_1261.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~ジュースみたいに濃い色の白ワインですね!
こんなのあるんですねえ。

ピンクのペンケースなんて素敵!
誕生日プレゼントを送りあう夫婦っていいですね。(*´∇`*)

ご主人のお誕生日おめでとうございます♪

ぷぷっ!(o^-^o)
うちの主人もB型です。
そして、私は・・A型です!
同じですねぇ~
はいはい!うちの主人もわがままですよぉ~

ちなみに・・うちも誕生日プレゼントは私の2~3倍の値段のものをあげた
事になります・・・(笑)

レモンティーさん

こんばんは~♪
ほんと、熟成した白ワインは黄金色なんですね^^
今度是非レモンティーさんもいっしょにv-272
少しなら大丈夫ですよ!

記念日に送りあう夫婦は素敵ですが、うちの場合は無理やり「貰いあう(奪いあう?)」夫婦ですから・・・
素敵じゃあないんです。

なつみさん

こんばんは~♪
わぁ、うれしい!
B型夫を持ったA型妻の気持ちを理解してくれる人がいました~。
B型夫はまったく~
凝り性で、物を集めるのが好き。
群れない、マイペース。
口が悪い。
妻をほめない。
お金遣いが荒い、でも変なところでケチ・・・
単純。
あ~、まだまだあります!
って、これはB型のせいではなく我が夫の性格なのかも~。

なつもさんの2~3倍のプレゼントはすごいですね♪
そこまでは私にはできません!

こんばんは。

「現金」か~。
フムフムです。

このワイン何???すごい色。

競馬好きさん

おはようございます♪
現金だとありがたみはないみたいですよ^^
あげたことも忘れちゃうみたいだから・・・

このワイン~、すごいでしょ!
白ワインの王者(女王?)モンラッシェですからv-272

こんにちは~
旦那様のお誕生日おめでとうございます♪
プレゼントは現金だとロマンはありませんが
実際は一番嬉しいこもしれませんね。
私も現金派です σ(o^_^o) エヘヘ

昨年の8月大暴落がトラウマになっているのわかりますぅ。
私も同じですよぉ (>_<)
そろそろ7月半ばなので、もう来る?そろそろ来る?と
ちょっぴりビクつきながらトレードしてます(笑)
いつきてもいいように、できるだけポジを軽くしてっと。

今度の暴落ではショートで大儲けですよ~ 塩漬けトレーダーの私が言うのもなんですけど
奪い合えるものがある夫婦はいいですね
私なんかだんなからとるもの何もないです~ よって何もくれないから何もあげないです(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sayaさん

こんにちは~♪
ありがとうございます、夫に伝えておきますね^^
sayaさんも現金派ですか~。
私はこの際と、自分では絶対に買わない物を買ってもらっています。

7月も中旬に近づいてきて少々あせってきました。
NZの売りどころが特に難しいです。
ランドは最近調子よくなってきましたね♪
私もポジを軽くすることに専念しますって、みんなポジを軽くしたせいで
何もなかったりして~。。。

みるくきっとさん

こんにちは~♪
私も今度こそ(もう何度も言っていますが・・・)暴落時にショートで稼ぎたいです^^
がんばりましょうねv-91

奪うほどの物もないんですけれどね~、いつも自転車操業の夫婦なもので<(_ _)>
みるくきっとさんも、だんな様の誕生日に、突然プレゼントしたら驚いて感激するかもですよ~、おもしろそう!

秘密コメ様

了解しました~♪
これからもよろしくお願いします。

こんにちはー!
仙人トレードですね(笑)

キウイのスワップポジ。
かなりいい値で買えてるし
決済してしまうのはもったいないような気もします。。。
持ってればずっとスワップもらえるのにーーーー。
まー決済してまた買いなおすのも手ですよね。

黄色いワイン、初めて見ました!!

いぐりん♪さん

こんにちは~♪
「仙人トレード」という響き、いいでね!
仙人とは程遠い私ですが・・・

NZDは近いうちに利下げするかもしれないですか~、利下げ通貨は、ドルもポンドもカナダも一気に下げたので怖いのです。
私がトレードを始めた頃なんて、NZDは長い間60円~70円台でしたから・・・

NZの利確

クリスタルさんへ

emuです。いつも拝見しております。

NZをいよいよ利益確定されるのですね♪

確か本当にお宝ポジションだったと記憶しており、スワップも日々受け取れるものでしたよね!?

私も最近はそんなポジションが是非ほしくて、次の円高を今か今かと豪ドル5万通貨分の資金を使わずして待っています。

FXを始めてトレードをするごとに、デイトレードの難しさに直面します。

もうそんなトレード下手な私、クリスタルさんのようなNZポジションのようなポジをとるためには、円高の時だけ拾っていくことを繰り返すほうが安全と考え直しております^^。
デイトレードだって「安全」、「安全」と謳いながらも、「ストップにひっかかる」、「塩漬け行き」になる確立が高く、利益が取れたとしても「薄利」と3拍子が、私のデイトレードの下手さが物語っています。(笑)

私の話が長くなってしまいましたが、確か以前に、クリスタルさんがNZを決済するときは、ほかのポジションの損きりを考えるとのお話されていたのを思い出し、損きり、クリスタルさんするのかな~と思ってメールしてみたのです。

私も現在ドル円を塩漬けしており、クリスタルさんが、資金を解放するためにも、損きりもありと確かオフ会があった後にお話されていて、私も損きりについてあれから悩み続けていましたが、思い切って「待つ」ことにしたのです。

次の円高時にはクリスタルさんに習って、豪ドルを5万通貨仕込んでみたいです!!

是非お考え教えてください♪また長期で理想的なスワップを頂いた感想などを教えていただければうれしいです!!

emuさん

こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます。
NZ、できれば今月中に決済しちゃいたいです。
そうですね~、平均レートが72円弱なので今もかなりの利益が出ています。
いい子ですよね~、ほんと!
私の下手なトレードより、よほどおりこうさんです。
でも、私がこのポジを持つ少し前は豪ドルもNZも今みたいに高くなかったんです。
そしてNZは最近利下げ説が盛んですし~、それなら一旦リカクしてしまおうかと・・・
次の暴落時にリカク資金を投入して豪ドルを買ってもいいかな~なんて思っています。
emuさんも豪ドル資金を次の暴落のためにキープされているのですね♪
確かに、デイトレ、難しすぎです。
emuさんのおっしゃる通りですよ~。
リスクが高いのはやっぱりデイトレです。
1,000通貨で遊ぶ程度なら良いですが、10,000通貨なんて夢の夢・・・

ドル円の損切りですよね~。
塾長とお約束した・・・
今様子を見ています。
実はドル円口座が、先日の豪ドルのリカクにより、レバがすごく軽くなったのです。しかもドルは再利上げ説に傾いていますし~。ここで損切りしても資金の使い道が当分ないし。。。
という風に、迷っています。
emuさんのように、待つというのも一つの選択肢ですよね~、どうしましょう?優柔不断な私です。

長期でスワップを貰っていた感想ですか?
最初の半年間くらいは、月10万円のスワップを全額下ろして、生活費+お小遣いにしていました。そのときはすごくありがたいと思っていましたし、私は不労所得で生活していると思っていました。でも半年を過ぎる頃から、それにも飽きて(汗)そのままにしています。それからは特に何も感じなくなりました。だからリカクしようと思ったのかしら?
こんな感じです。

emuさん、これからもよろしく~。

憧れの不労所得

クリスタルさん

emuです。
いつも温かいお言葉で返信頂き、心から嬉しく御礼申し上げます。

長期でスワップ受け取っていた感想、ありがとうございました。

半年も毎月10万のスワップを実際に引き出していた、これは本当に見事な取引を物語っていますね。

というのも、FXを始めたばかりのころ、よくシュミレーションしては一日¥1.000、毎日稼げば、年間いくらだ~なんて計算していたころを思い出します。

実際、デイトレで毎日勝ち続けるなんて、心底難しいと感じました。

そんな下手なトレードしてるうちに、おいしい円高では、塩漬けで資金が拘束されていたりで肝心なときに買えず・・・・。

デイトレもダメ、長期で仕込むタイミングのときも仕込めない、そんな状況でしたので、利益を上げる取引ができるというのは、信念が必要なんだと改めて認識しました。

クリスタルさんは、長期でしかも月に10万のスワップとはあっぱれです!!

今はレバレッジを守り、円高時のみに仕込み、買うとき、売るときははっきり決めてから仕込もうと励みたいと思います。

クリスタルさん、いつもありがとうございます。



emuさん

こんにちは~♪
そんな~、emuさん、ほめすぎですよ~。
NZDはビギナーズラックだったんです。あの時は怖い物知らずでしたから・・・
その後は私もemuさんと同じで、暴落の時はすでに塩漬けポジがたまっていて、一番おいしいレートで買えていません。
なので、一番おいしいときが来るまでは被害の少ない1,000通貨で遊んでいようと心に強く決心したのです♪

次回は上手くいくかしら~
がんばりましょうね!
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
