スポンサーサイト


思惑(願望)が邪魔!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日はどの通貨も下げていますね~。

ここで下げて来るとは思ってもみなかったです。

今日の下げ相場が暴落につながらなくても、暴落はそのうち油断している時に突然やってくるんでしょうね~。

いつも不意打ちなんですよ、しかもそういうときに限ってストップをはずしちゃっていたりして最悪な結果になるのです。

今日の下げで、持っていたポジが次々と損切りに合い、さらに朝持ったロングポジもさっき損切りされました

一気に元本割れです。

朝チャートを見ると、どう見ても下げ相場だったんです。

ショートをすべきでした。

それか反転するまで待つべきでした。

あ~それなのに、これは押目かも?なんて勝手に判断して、やっぱり失敗しました。

チャートを見ていても思惑(願望)が入ってくるので、判断を間違えます。

チャートで取引する場合は、ニュートラルな気持ちでトレードしないと結局損切りに合っちゃいます。

う~ん、難しい!

私ってこんなに思い込みが激しかったっけ?

いや、多分激しいほうなのかも・・・

「チャートを見るときは機械になったつもりで!」

これが大切ですね~。

日々鍛錬です

いつもは、めげてストップ外しちゃうんですが、今回はちゃんとつけていますよ!

100,000円利益口座の残高(7/8現在)

100,763円 → 97,897円

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー!
今日はショートから入ったものの、
ジレったくて、薄利で終了です(笑)

今日こそ暴落??
そんな風に思うと、ストップは欠かせませんよね。
ただ、私は損切りではなくて、利確ストップにしてます。
おかげで、毎回薄利ですがね。。。

損のほうに入れとけば、反対にいったとき利が出たときに大きく伸ばせるんだろうけれど
どうせ待てないし(苦笑)

最近は、いつどうなるか判らない相場なので、
ロングもショートもなるだけデイトレで終わらせるようにして
日々新しい気持ちでチャレンジしてます。


ストップ入れてれば、必ず大きな損失は出ないわけだから、
常にチャンスをゲットできますよ♪
お互い頑張りましょうね☆

「機械になったつもり。」

感情のかたまりだからな~。

いぐりん♪さん

こんばんは~♪
リカクストップはタイミングが難しいんですよね~。
ハイレベルなテクなので、今のところ私には使いこなせていません。
そのうち使いこなせるようになりたいです。

来月は魔の月ですから、昨年のことを思い出して慎重に行かなくては、ですね。

競馬好きさん

こんばんは~♪
私こそ感情のかたまりですよ!
感性(感情)だけで世の中渡っていますから~
投資はそれでは上手くいかなそうです(-_-;)

難しいっすね。

こんにちわ!!
奈緒式でやろうとすると今はダメですね。。。。
という事で、トレードは見送り状態。
チャートで取引出来る様になりたいな~~。
しかし、行って来いですね。。。

ユウママさん

こんにちは~♪
南緒式、今ダメですかね~?
私はどうもちゃんとルールを守れないのです(-_-;)
でも4時間足なんてすごくトレンドを見るのに役に立つような気がします。
とにかく、私はトレードの才能ゼロみたいですよ~。
買ったら下がる、売ったら上がるの例のパターンです。
ユウママさんのようにデイトレは見送り状態の方がいいかもです。。。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
