スポンサーサイト


一番のリスク

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

う~ん今日も難しい展開です、って感じるのは私だけでしょうか?

下げるような元に戻るような~で色々トレードしたら損切りが続き、ついに元本割れです(涙)

今のようなどちらにいくか分からない時が一番損切りが多い時なのに、だから休めばいいものをやっぱりトレードしてしまうんですよね~。

今はポンド/ドルのショートをしています。

豪ドル/円ロングは早々に売ってしまいました。

損切りが続いたので、しばらくは又1,000通貨で取引しています。

枚数を増やすと、途端損切りになってしまっています。

これって精神的なものが関係しているんですよね、多分!


最近仕事の方はそれなりに忙しいです。

忙しいときにはさらに仕事が入り、暇な時には全く仕事が入りません。

不思議ですよね~。

これって精神的にかなり悪いです。

忙しいときはややハイ状態になっているので「どんどん仕事こい!」などと思うのですが、そう思った途端全く来なくなるのです。

来ない状態がしばらく続き、遊びモード、怠けモードになるとそれを待っていたかのように、急に、しかもやけに難しい仕事が入ってくる・・・

この繰り返しです。

精神状態の切り替えが上手くいかないと、鬱になるのでは?と思ってしまうのですが、私の場合幸いなことに楽天的で、かなりお気楽人間なのでなんとかやり過ごしてはいます。

開業するって良い面はたくさんあるけれど、経済的に不安定だし楽天的でないとやっていられないこともたくさんあります。。。

なんて、今夜はなぜかちょっと愚痴めいたことを書いてしまいました。

こういう不安定な仕事だからこそFXで稼げたらな~なんて思ったのですが、甘かったですね、はっきり言って!

楽に稼げるものなんて世の中にはなかったのです、投資を始めてそれがはっきり分かりました。

その中でもスワップ金利はかなり楽に稼げる部類に入ると思いますが、問題はいつまで今の状態が続くかです。

どんなことをしても「リスク」のない人生なんてないんですね~。

なによりも~、結婚が一番のリスクかな???


100,000円利益口座の残高(7/17現在)

100,182円 → 98,863円

又元本割れです(涙)

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

リスクのない人生なんておもしろくないよ~。

資本主義なんだしさ~。

競馬好きさん

こんばんは~♪
確かにそうですね。
どちらかと言うとリスク回避型の私ですが、リスクがある人生の方が楽しいか~!

考えてみると人生なんて
リスクばっかりかもしれませんね
不安はきりがないけど
何とか家族が健康に元気に今日も暮らしていけてよかったと
感謝しています

経済的不安はまだ一人では生きていけない子供をを抱えていますから

FXでスワップでも差益でもうまくいくよう考えてみたいです
無駄ではないはずですから
デイトレ頑張りたいです

みるくきっとさん

こんばんは~♪
みるくきっとさんのおっしゃる通りですね!
健康が一番です。
あとは、楽天的に前向きに不安なんてぶっとばせ~、です^^

健康って普段はすっかり忘れている空気みたいなものです。風邪を引いても健康のありがたさが身にしみますものね。特に子供は何があるか分からないので心配です。

今は練習の時と割り切ってデイトレもがんばります。
みるくきっとさんも一緒にね!

おはようございます!

まさかのドル全面高!!!やられています~~!!
ポンドルロング、ドル円ショート、ポジってます。
反応が過敏過ぎますね。
もろ手を挙げてドル買い??
でも、相場が正しいんですものね。

でもびっくりだ!!

え??結婚が一番のリスク??
クリスタルさんもそんな事思っているんですか~~。。。。

こんにちは~
ホント、わからない相場ですよね。
ここまで一気に上げるとは・・・もう少し待てば良かったぁ~
(↑いつものことです (^ ^; )

えっ?えっ?結婚が一番のリスクなんですか?! ∑( ̄◇ ̄*)
考えてもみませんでした。
世間では結婚=幸せ となってますよね。
うーん、独身貴族の私にはわからないリスクです~
自由が奪われるからかしら?σ(・・?) ハテ

ユウママさん

こんにちは~♪
昨日はポンドドルのロングで損切り、そして今朝ショートが損切られていました~涙
む・むずかしすぎです。。。
ドルはなぜか強いですね。

結婚は~、ふふ・・・
一般論のことを書いたのですが、
だって、ゆうままさんだって結婚しようと思った時は、一番燃え上がっているときで、結婚した後のことなんてあまり考えなかったでしょう~
結婚した後分かることもたくさんあるしねv-392

sayaさん

こんにちは~♪
ほんと~、もっと下げるのかと思いました。
絶好の押目だったのですね~、残念!

結婚生活は楽しいですよ~。
(sayaさんの夢を壊さないように!)
ただ、結婚しようと思った時は、結婚後の色々なリスクまでは分かりませんものね~。例えば相手が借金魔だったり女癖が悪かったりとか~、そういうことです。
あっ、でもsayaさんは大丈夫ですよ~、しっかりしていますから!

PS.私は夫の仕事柄、そういう夫婦のトラブルをたくさん見ているのです。。。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
