スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NZDはピンチ?それともチャンス?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日は昨年8月の下落を思い出させるような相場展開ですね~。

私の昨夜の「上がるかもしれない???」

なんていう予想は、もろくも崩れ去りました

もう当たらない予想などせず、チャートを見て勝てそうなときだけ参加します。

反省!

ところでNZD、ついに今日76円台半ばまで下落したんですね。

今ポンドと並んで(それ以下?)最高に弱い通貨のような気がします。

ニュージランドは今後も利下げを続ける予定みたいだし、まだまだ下げそうです。

今、NZDの買いを推奨している方は皆無なのでは・・・

でも私ふと思ったんですが、2年前のあのNZD大暴落のときも市場はめちゃくちゃ悲観的でした。

皆と同じような行動をしていると、大きなチャンスを逃すことになりそうです。

私のスワップ口座でのNZDの最安値は、69.5円です。

なのでもし今後NZDが69円を割ってきたら、2年ぶりに少しずつ拾っていこうと思います。

もちろん、レバを低くして。

でも2年前の私はまだ怖いもの知らずだったので、スワップ口座といいながらレバは5倍程度だったような・・・

あの時は十分に下がったところから買い始めたので、平気だったんですよね~。

すぐに利益も出始めましたし。

あのトレードはラッキーだったの一言です。

スワップ口座を作るときは、野村雅道さんの「働かずに毎年1000万円稼げる私の「FX」超活用術」がすごく役に立ちました。

野村さんは今でもFXの第1番目の先生です。

そんな訳で、今回もピンチをチャンスにできたらな~と思っています。

今夜はトレードに参加していません。

なんか良く分からなかったので・・・

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

思い出しました
私がFXをはじめたころNZDは69円や70円でした。
何も知らなかった私はただひたすらドル円を買いました
そのころ暴落していたら一瞬で吹き飛ばされて今FXをやってはいませんでした
暴落がなかったのは間違いなくラッキーでした

こんばんは。

投資は、きっと他の人と反対のことをやればいいような?

だけど、それがわからない。

ニュージランド円が、70円切ったときに、50円とか、40円説が出ていましたよね。
皆が、騒ぎ出した頃が底なんですよね。今回の$円も80円説が出てたし。
今回のドル買いは、陳さんがずっと言っていたことなのであまり驚いていません。今までが以上だったんですよね。ユーロドル1.50って高すぎです。

クリスタルさん、こんばんは。
NZ60円台は魅力ですよね♪
でもそうなると豪ドルはいくらになっているんでしょうね…?(^^;
他のクロス円が下がってるのに、米ドルだけ1人勝ちですね。
118円台を持ってるので、嬉しいですが、又落ちるのかな(==;
クリスタルさんの米ドルは健在ですか?

みるくきっとさん

おはようございます♪
そうです、そうです、あの時です。
みるくきっとさんはドル円を取引されていたのですね♪
あの時はドルいくらでしたっけ~?
118円前後だったような・・・
ドルの大きな暴落は確かになかったですね。
暴落があって、みるくきっとさんがFXを止めていたら、こうやってブログ仲間になれなかったということなので、ドル暴落がなくてよかったですぅ^^

競馬好きさん

おはようございます♪

>投資は、きっと他の人と反対のことをやればいいような?

そうなんですよ~、私も同感です。結局ドルは80円台にならなかったし・・・
やはり一年間の変動率を調べて、底付近になったら少しずつポジを増やすと言うのが王道でしょうか♪
ドル円の次の暴落は70円台になるといわれていますが~?
これもあてにならないかな?

もちさん

おはようございます♪
ほんと~ドル円は結局90円台が底だったんですね。
私が読んでいるアナリストの方は、以前から一度116円程度まで上昇して次は一気に70円台を試す、とおっしゃっていますが、それもどうなんでしょう?

最近の私は、どんなに尊敬する方の言葉も話半分に聞いています。
結局相場のことは分からないし、予想は当てにならないです。。。

ユーロも下がる、下がると言いながら上げ続けていましたものね。
今度最高値を更新したら(もうない?)安心してショートでもしようかしら!

るるさん

おはようございます♪
2年前のNZD60円台だった時は、豪ドルも80円前後まで一時下がったかも(間違えていたらごめんなさい)。

昨年の夏は円の巻き返しでしたが、今年の夏はドルの巻き返しですね^^
私の塩漬けドル円は、本当はNZDのリカクと一緒に損切りする予定だったんです。でもNZDがこんな感じで売り逃したので、塩漬けドルもそのままですぅ。

るるさんのポジと、私のポジ、今回の上げで無事にリカクできるとよいですね♪

こんにちわ!!

昨日は良く落ちましたね~!
来週も要と思うのですが、いいところなのに~~参加できません!!残念。
帰ってからでも拾えるか、間に合うか?のチャンスがあればいいな。
NZD跳ね返していますね。結構すんなりとは落ちないですね。
チャート、MAで買いになったら今度こそ!!と思っていますが。

ユウママさん

こんばんは~♪
ほんと~、よく落ちましたね。
相場の転換点に来ているようです。
来週はどちらに動くでしょう?

ゆうままさんは来週、帰省されるのかな?
うちは、夫と娘だけが帰省中です。
ふふ~、私は自由の身です^^

NZD、70円切るのはもっと先になるかしら?
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。