スポンサーサイト


続けること

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんにちは♪

今日は夜、お出かけするので早めの更新です。

昨夜は良く下げましたね~。

でも朝起きてパソコンをチェックすると、ドル円以外は値を戻しているようです。

ちょっとがっかり!

1,000通貨口座で拾った94円台は70Pほどの利益が出ています。

USD/CADのショートもやっと花開いてくれました。

あとはどこでリカクするかが問題です。

欲張らずにですね♪

今回のUSD/CADショートは、「ダイバージェンス」を活用してみました。

「ダイバージェンス」とは、価格は上がっている(下がっている)のにRSI,RCI(私はストキャスティックス)のテクニカル指標が下がっている(上がっている)現象で、価格が転換するサインのことだそうです。

今回はドル円も何日か前からこの現象が起こっていましたし、当たるのかしら?

あっ、すみません、でも私の場合はまだ技(?)を習得していないので当てにはならないです。

チャートの見方も「継続は力なり!」が当てはまるようで、どんな方法もダメだとすぐにあきらめずに、ずーと続けてチャートを理解する力をつけることが大切なんだろうな~と最近思っています。

色々な本や、商材、ブログなどを見ちゃうと、

「これはダメだ、じゃあ次!」

なんて思ってしまいますが、ひとつの方法を信じて長く続ければ、その方法のくせもだんだん分かってくるし、技術も上達するのではないかと密かに(自分に)期待しています。

現在の1,000通貨口座のポジは、

AUD/JPY(L)  ①95.79 ②94.80
USD/CAD(S)  1.0618
です。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

続けましょう。

秘密コメ様

こんばんは~♪
はじめまして。
元本は85.000円くらいです。
少ないですね~。
前回は300,000円で始めたんですけれど、今回はその利益だけで始めたので少なくなりました。
もし、危なくなったら資金追加予定です。
口座はヒロセ通商のLIONを使用しています。お勧めですよ!
お互いに頑張りましょうね。

競馬好きさん

こんばんは~♪
継続は力なりは、仕事だけではなく投資にも当てはまるんですね~。
どんなことも、続けることが大切だなって思いました♪

ちゃーと!!

大事ですよね~~!
<チャートが物語っている>って、理解できませんでしたが最近は少し、見られる様な気!がします。
経験ですよね。。きっと。
でも、勝てませんが、ハハ。

ドル円、もっと下を狙っていたんですが今日上がっていますね。
また、作戦練り直しです。
豪円は方向感無しで保留。
相場に親しみたい!!!!!
(を、目標にやってます)

ユウママさん

こんにちは~♪
最近までは勘でトレードしていたのですが(汗)、これではいけないと、じっくりチャートの勉強をしています。
見方も経験ですよね♪
だんだん腕が上がってくるような(?)気もします!
私も勝てませんが・・・

ドル円、なんなんでしょう~?
又元に戻りました。
さっさと117円くらいになってくれれば、私の例の塩漬けポジたちが片付くのに~!!!
豪ドル円もなんだかパワーがないです。
来週が楽しみですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
