スポンサーサイト


どう変わるかな?

皆様こんばんは♪

金曜日の相場は、結局ドル円の行って来いで終わったのかしら~?

ドル円、結構しぶといです(笑)

108円を割りませんね。

塩漬けドルを持っている私としては、早く115円くらいに回復してくれることを祈っています。

1,000通貨口座のUSD/CADは、あの後成り行きでリカクしました。

1週間持って、170Pくらいの利益でしたので満足です♪


今年もあと4ヶ月ちょっとで終わってしまいます。

早いですね~。

本の話ですが・・・

今年一番影響を受けた本は今のところ、勝間和代さんの「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法」です。

この中で、勝間さんが勧めている本を一冊買ってみました。

スティーブン・R. コヴィー氏の「7つの習慣」です。

多分とても有名な本ですよね。

私も前から本屋さんでよく目にしていました。

51JHD9GEK0L._SL500_AA240_[1]


でも、自己啓発の本ってなんだか苦手だったんです、今までは。

それなのに、どうして今回読むつもりになったんでしょう???

心の中に「もっと!」

というのがあったのかもしれません。

なんと言っても私の座右の銘は「ライバルは昨日の自分」ですから!

最近ちょっと停滞気味だったんです。

昨日の自分に負けてる?なんてね。

そこでこの本を読み始めたのですが、

第2の習慣のところで、とても興味深いことが書いてありました。

「自分の葬儀に参列している場面を想像して、両親や夫や子供に自分の人生についてなんと言ってほしいか。皆に自分の人格のどう言うところをみてほしかったか。」

と言うところなのですが、皆さんはどうでしょう?

私はすぐに思いつきましたよ。

私は皆に、「死んで悲しいけれど、あれだけ好きなことをしていたのだから悔いのない人生だっただろうね!」

って言われたいのです。

その時は、「やっぱり私ってそういう人生を送りたかったのか~」と妙に納得したのですが、本を読み進めるうちに「でもそれだけじゃあちょっと寂しいかな?」

と思い始めました。

この本、読み応え十分です。

勝間さんが、自己啓発の本はこれ1冊で十分と書かれていたのも頷けます♪

「悔いのない人生を送る」から自分がどう変わるかちょっと楽しみです。

悔いのない人生も、もちろん大切ですが私の場合はどちらかと言うと自己中心的のようですから


明日は越後湯沢に出張です。

せっかくなので、夫と子供を一緒に連れて一泊してきます。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクお願いいたします!

管理人さま はじめまして!!
突然のメール申しわけございません。
私、「脱サラを夢見るFX奮闘日記」の管理者のユウと申します。

今回は、御サイトを拝見させていただき、 相互リンクをお願いしたく、
ご連絡させて頂きました。
大変有益なサイトと思いまして、 ぜひ相互リンクしていただければとお思い、
メールさせていただきました。

誠に勝手ではございますが、 リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。
「脱サラを夢見るFX奮闘日記」
http://fx-tradenikki.seesaa.net/
ページ紹介文:
自由な時間とお金を手にする為、脱サラを夢見てFXで毎日頑張る日記です。
 
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。

今回は、突然のわがままメールを読んで頂きありがとうございました。
大変、お忙しいと思いますが、 ご検討頂きますよう、何卒よろしくお願い致します。

こんばんは。

湯沢温泉いいね~。

ユウさん

はじめまして♪
リンクの件、了解しました。
よろしくお願いします^^

競馬好きさん

こんばんは~♪
温泉入ってのんびりしましたよ^^
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
