スポンサーサイト


頭の切り替えが必要?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日も相変わらず円高が続いています。

ドル円だけは、下がるように見えて下がらず、上がるように見えて上がらずのレンジ相場が続いているようです。

クロス円達はこの先どうなってしまうんでしょう?

少し心配です。

そう言えば先日もまた建設会社が倒産しました。「りんかい日産建設」、建設業では今年最大の負債額だそうです。

日本ももちろん不景気ですが、世界を見渡すともっと不景気になりつつある国がたくさんあるんでしょうね。

と、心配ばかりしていてもしょうがありません。

これからのトレードは特に慎重にしたいと思います。

とか言って、1,000通貨口座でまたもや両建てチェックを忘れて豪ドル円ショートをしたものですから、一番高く持っていたポジが損切りになってしまいました~

5,000円ほどのマイナスです。

まったくもう!

普段しない両建ては細心の注意を払わないとです!

今まで金利を上げていた国々が金利を下げ始め、今後まだまだ下げるのだとしたら、しばらくはロングではなくショートでトレードするのが正しいトレード法なのでしょうね、きっと。

金利が下がる局面での投資と言うのは、もちろん初めての経験です。

頭の切り替えが必要かな?

と思う反面、市場が総悲観状態になった時が大きなチャンス?

と思う反面、そう言えば日本でバブルがはじけた時、不動産も株も「もうここが底だ」とか言われつつ、何年もずるずると下げたよな~。

などと思うのです。

とにかく今は慎重に成り行きを見守っていきたいと思います。

でも1,000通貨でのショートはちょこちょこするかも・・・

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー!

LION口座、私もしょっちゅう両建てチェック忘れて大赤字で決済されてしまいます・・・。

あれさえなければ、バツグンのシステムなんですけどねー・・・って
自分が気をつければいいんでしょうけど(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

チョコっとね。

いぐりんさん

おはようございます♪
そうなんですよね~、LIONの両建て!
私はこれで2回目ですが、2回ともお酒を飲んでトレードした時です(-_-;)
まあ、自分が悪いんですけれどね、確かに。。。

高値のポジ、損切りした分、少し楽になりました♪

秘密コメ様

はじめまして♪
ご紹介ありがとうございます。

競馬好きさん

おはようございます♪
そう、ちょこっとが大事ですね!
もう大きな損切りはイヤですもの~

こんにちは
私も両建て損きり私もちょこちょこやってしまいます
あまりの円高すごいですね
今回は傍観しています
というかNZはいよいよ60円台いっちゃうのかしら?
もうなるようになれです

みるくきっとさん

こんにちは~♪
みるくきっとさんも両建てしようとしての損切り、経験有りですね^^
ふふ、ちょっと安心!

今日も円高続いていますね~
NZD60円台いきそうですよ。
本当になるようになれ、と言う心境です!
そして、なるようになった後で参加しましょう♪
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
