スポンサーサイト


おもしろすぎです

皆様こんばんは♪

今日は日曜日で本来ならブログもお休みしようかな~なんて思っていたのですが、その月に読んだ本のことを書きたくなりました。

我が家は夫が賞を取った文庫本をどんどん買ってくるので、家中本があふれています。

そしてこれ以上本棚にもどこにも収まらなくなると、夫の実家に送っています。

ちょっとした古本屋さんを開けるほどたまっているのですが、物を集めるのが好きな夫は決して捨てようとはしません。

もともと夫は物を集めるのが好きで、私は捨てるのが好き!

結婚した頃はこのことでよく喧嘩しました。

最近はいらない物はとりあえず夫の実家に送る、と言うことでなんとか喧嘩をしないですむようになりました。

夫の実家もいい迷惑ですよね~。

ちなみにワインセラーも2台置かせてもらっています。

で、先月読んだ本2冊


まずは井岡瞬さんの「いつか虹の向こうへ」
第25回横溝正史ミステリ大賞&テレビ東京賞、W受賞作

するっと読める作品です。
ミステリーだけど人情的と言うか・・・
一気に読んでしまいました。
でもさらっとしているので、内容をすぐに忘れてしまいそうな本です。
☆3つ半

51HSV9XAW2L._SL500_AA240_[1]

次は、井坂幸太郎さんの「グラスホッパー」
今話題の井坂さんの本をはじめて読みました。
コミックにもなっているそうです。
分類不能の「殺し屋」小説と書かれていましたが、確かにこんな感じの本は今まで読んだ事がないな~。
新鮮ではありましたが、私の好みではなかったかも。
なのでこれも☆3つ半です。

04384901[1]

読み流すだけではもったいないので、月に一度くらい独断と偏見に満ちたレビューをしてみたいと思います。

ちなみに今年読んだ中で今のところダントツおもしろかったのは、
奥田英朗さんの「イン・ザ・プール」、「空中ブランコ」です。
どちらも精神科医伊良部先生が主役のシリーズです。
おもしろすぎ!!!
絶対に電車の中で読めませんよ、これは。
もちろん☆5つです。

51YQV9PE69L._SL500_AA240_[1]
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

最近、読書してなぃんだ。
時間を作ろっと。

競馬好きさん

こんにちは~♪
私はお休みの日にまとめて読んでいます^^
平日はなかなか読む暇がないですものね。
電車の中では「日経ビジネス」派です♪

いいですね~~!

賞を取った本を仕入れてくれる旦那さんいいな~~。
最近本は読んでいません。。。
FXの本ぐらいかな。

韓国のドラマのDVDに先週は嵌ってました♪

ところで、今日の為替は凄いですね!!
リーマンの影響ですか。
悲鳴と絶叫が飛び交っているでしょうね・・・。
あ、考えてみれば、金曜のショート損切りしなければ良かったな~~。
(って、その時は読めないモンね)
週明けでまさかこんなに下げるとは誰が予想できたでしょう。。。。
恐ろしい。(私は今の所参戦せずです)

ユウママさん

こんばんは~♪
そうですね~、本、CD、DVD、あとワインを山ほど買ってくる(ネットでですが)せいで、我が家は貯金がなく貧乏なんです。
この間、ついに「もうワイン買わないで~!」とけんかになりました。
実はそれが原因で、今禁酒しているんです。売り言葉に買い言葉ってやつです~♪

韓国ドラマ、おもしろいんでしょうね。
見たら絶対に嵌ると思ってあえて見ていません(笑)

今日の相場・・・
大きく予想が外れました。
高値でのポジを拾ってしまいました。
こんな相場は両建てが良いんですかね~???
こんなに下げるなんて誰も予想できないですよ。
ユウママさんの「今のところ参戦せず」が正解ですね!
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
