

現在のポジションとシャンヴェルタン

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今週も円安傾向で始まりましたね。
私は何を血迷ったのか、ドルを120.39円の
高値で、5,000ドル買ってしまいました。
現在のポジションは、
CAD 25,000 平均単価 102.76円。
USD 5,000 120.39円です。 
そろそろ、第2口座を発動しようかと思っています。

18日の日銀政策決定会合の前後が狙い目だと思ってます。
でも、先日の自民党の中川幹事長の発言、
「利上げなら、日銀法改正も検討」には正直驚きました。
確かに、スワップ派の私としては、利上げはあまり嬉しいことではありませんが、
でも、日本の金利は限りなくゼロに近く、
しかも、世界には他にそんな国は日本以外どこにもなく、
さらに、一部の土地ははっきり言ってバブル化してます。

日本だけ、こんな状態でホントーにいいの?
と、一瞬思いましたが、
まあ、日銀が決めることです。
私は、自分の目標に向かってがんばるのみ!

CADは、もう少しで決済できそうなのですけど・・・

今夜のワインは、
シャンヴェルタン クロード ヴェーゼ 1997 
作り手は Prieuve Rock
でした。

昨年の夏、旅行中にワインセラーが故障して、帰ってきたら
泡を吹いていたワインです。
お花の味がしました。
大丈夫?
とも思いましたが、しっかりとした味で、こくがありおいしかったです。

IMG_0171.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。



テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ドルもカナダも上がってますね。
私もドル持ってますが、両建なので、
上がっても下がってもどっちでもいいです。
ポンドがかなり利が乗って来たので、ドテン売りしたんですが、さらに上昇
してます。マイナススワップが怖いです。
プリューレ・ロックのクロ・ド・ベズ97は私も持ってますよ~。
亜硫酸の代わりに炭酸ガスを入れて酸化防止しているので、温度が高くなると液漏れしやすいんですよね。
かなりデリケートなワインで、現地で飲むのと日本に輸入されたものでは味が違うとよく言われています。
しかし、ご主人はかなりのワイン好きのようですね~。

ジェイさんこんばんは。
ポンドの売りですか・・・
私は、気が小さくて売りではいると仕事が手に付かなくなります。v-12
今年の夏は、たくさんのワインが泡を吹きました。(泣)
多分、例の停電のせいだと思うのですが。
家で、保存するのもリスクがあるのですね。
夫は、ここ10年ほどワインにはまってますが、その前は絵画にはまってたそうです。
ちなみに、血液型はB型です。

毎晩食卓に華やかなワイン!
クロドベーズ!うらまやしーです。
スワップで特級ワインのある暮らし。
私も考えようかなー

Winoさん
そう、何もしなくても、月10万円。
これは結構大きいですよね。

あと、ワンイも為替も底値で買うことが大切かなー。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
