スポンサーサイト


だめだめトレード

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日は秋分の日で仕事も学校もお休みでしたが、皆さんはどう過ごされましたか?

私は午前中は自宅で少しだけ仕事をし、午後から夫と子供が映画(ポニョ)を見に行ったので、一人で買い物してスタバで本を読みながらお茶していました

のんびりした祭日でした♪

相場の方は方向感がありませんね~。

豪ドル円は90円前後で行ったり来たりしています。

下げる時はジェットコースターのように一気に下げるのに、上げる時は3円上がって2円下がるようにゆっくりです。

ショートがおもしろい理由も良く分かります。

そのうちなんとかショートで利益を出せるようになりたいとは思うのですが・・・

今回の相場にしても、例えば豪ドル円は7月に104円台だったのに2ヵ月後には81円台まで下げました。

ショートだと2ヶ月かからずに20円も動いています。

20円動くのにロングだとどのくらいかかるのでしょう?

徐々に上がってはどーんと下がり、又徐々に上がってはどーんと下がる・・・

リズムとしてはこんな感じでしょうか。

どーんと下がる時にトレードしたいんですけれど、どうも私の性格は底探しをしてロングから入るほうが合っているようです。

その方が、ショートよりはどきどきしないし落ち着いていられるんですよね~。ショートだと仕事や家庭にもかなり影響が出そうです

トレードってその人の性格によって違うんですね~、改めて思いました。

ところで、1ヶ月ほど前に1,000通貨口座で持ったユーロドルのロングが今日薄利でリカクしました。50Pほどです。

マイナスのときは600P以上だったのに、結局リカクは50P。。。

だめだめトレードでした。

最近1,000通貨口座は、開店休業状態です。


お酒が飲めないので・・・
夜は食後にケーキとか甘いものを食べています
今夜はケーキと一緒に、今年はじめての「ブルボン・ポワントゥ」を飲みました。
コーヒー豆の名前なのですが、18世紀、ルイ15世をも虜にしたというコーヒーなのだそうです。
突如姿を消し、幻のコーヒーとなったのをUCCが7年の歳月をかけて復活させたそうです。
限定2,000セットだそうで、我が家は昨年から飲みはじめました。

IMG_1389.jpg

カフェイン少な目の軽やかな味です。
コーヒーカップは、私の一番のお気に入り、「竹虎」シリーズです♪
もったいないので、めったに使わせてもらえません。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

オシャレなカップだね。
「ルネッサンス~」

こんばんは。

上田ハーローとかオセアニアがマイナススワップになっていてびっくりしました。

え?買いでマイナス??
って感じです。他の業者はまだ大丈夫ですが長引けばわからないですよね。

アイスランドがマイナススワップになったのは記憶に新しいけど、いくら流動性が少ないっていっても・・・。
これでランド円までマイナスになったらどうしよう~って感じでドキドキです。

競馬好きさん

こんばんは~♪
お気に入りのコーヒーカップです♪
このコーヒーもなかなかおいしいですよ。

もちさん

こんばんは~♪
オセアニアがマイナススワップ?
ひえ~です。
スワップ口座なのにスワップマイナスになったら大変ですもの~。
セントラル短資がそうならないように祈るだけです。
ランドがマイナスなったら?
考えるだけで恐ろしい。。。
そう言えば、ユーロドルロングもマイナススワップになっていました。
こんなこと初めてですね。
今回の暴落はそれだけいつもと違っていたのですね。

竹虎シリーズを日常使いなんて!!!!!

いぐりんさん

こんにちは~♪
この竹虎シリーズは我が家のお宝なので、1年に1度くらいしか使わないんですよ^^
日常使いはできません、もったいなくて!!!

こんばんは!
竹虎シリーズ、憧れです!!
クリスタルさん宅でも、お宝なんですね。ちょっと安心(笑)
年に1度でもいいカップ使うと身が引き締まりそうですね♪

おっちょこちょいの私は恐くてお皿洗えなさそう・・・。

いぐりんさん

こんばんは~♪
食器に興味があるのは夫で、私は実はそれ程でもないんです。
だけど、マイセンの竹虎は日本と欧州が融合していて、惹かれるんです♪
もちろん、定価でなんて買っていませんよ♪
それでもお宝です!

そう~、食器を洗う時がどきどきです。何度か大事なグラスを割っているので(-_-;)
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
