

9月の読書

皆様こんばんは♪

昨日の下げは結局調整(押目)だったんですかね?

87円台前半の1,000通貨ポジは+80Pのデイトレで無事終了しました。

リカクを見届けてから寝たのでぐっすり眠れました~。

さて、9月も残すところあと3日。

ブログの左側にある「カテゴリー」を少し整理したいです。

マイルールもこの3年の間に変わってしまいましたし、書き直したいと思っています。

もっとシンプルなルールに書き直す予定です、そのうち・・・


9月に読んだ本です。

東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」


418ZZT4NJ0L._SL500_AA240_[1]

ガリレオシリーズ、直木賞受賞作。
10月に福山雅治さん主演で映画化されます。
アマゾンには「数学だけが生きがいだった男の純愛ミステリ。天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は愛した女を守るため完全犯罪を目論む。湯川は果たして真実に迫れるか 」
と紹介されていました。

直木賞受賞作はおもしろいと思う本が多いです。
その中ではこの本、少し落ちるかな?
東野さんの本は読みやすく、この本も含め「白夜行」とかも一気に読めるんですけれど・・・
最初から犯人が分かっていて、だんだん追い詰められる話は苦手だな~と思っていたんですが、結末は少し驚きでした。
アマゾンの評価を見ると、平均☆4つでしたが、私の評価は3つ半です。
小説に関してはちょっと厳しい私です。

ちなみに私が読んだ直木賞作品で好きなのは、
唯川恵さんの「 肩ごしの恋人 」
桐野夏生 さんの「柔らかな頬 」
宮部みゆきさんの「 理由 」
篠田節子さんの「 女たちのジハード 」
乃南アサさんの「 凍える牙 」
そして先日書いた奥田英朗さんの「空中ブランコ 」です。

女流作家が多いですね。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

読書の秋だね。

最近、休日は、市立図書館に行ったりしてます。
のんびりしていいよ。

競馬好きさん

おはようございます♪
ほんと、読書の秋です。
図書館は地域によって充実しているところとダメなところがありますよね~。
私の地域の図書館はダメなんです。。。
隣町の図書館はDVDやレーザーディスクも設置されていて、うらやましいです。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
