スポンサーサイト


すさまじい~

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

週明け月曜日はすさまじい相場で始まりました

今回の夏からの下げは昨年8月の下げよりもず~とすごいです。

豪ドル円なんて7月の104円台から30円近く下げているんですよ!

ユーロやポンドだって恐ろしいほど下げています。

くりっく365口座で買えたらいいな指値(79円)は、買えたらいいなどころか買えなくても良かったよ~指値になっちゃいました。

でも~、豪ドル円の70円台ってはじめて遭遇しました!

100円台だった時には遠い過去の出会ったことのない数字でしたよ~、全く。

なのに今では100円台が遠い過去です。

あの時代(100円台の時代)は良かったな。。。


で、くりっく365口座はこれで全7枚。

平均単価83.56円。

レバレッジは2.4倍。

これだと53円まで下げても平気です。

大丈夫だと思うんですが~、多分。

スワップ口座が少し心配です。

NZD円はいいとしても、ランド円が・・・

12円切りましたから。

レバは3.25倍。

でもランド次第で、追加入金しなくてはいけないかもです。

本当に世界中が荒れていますね~。

こういう時は心臓に悪いので、あまりパソコンを見ないほうがいいです。

のんびりトレードを目指している私としては、もうしばらく参加しません

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

ほ~んと!

心臓に悪い相場ですね!
相場はいつも行き過ぎちゃうみたいなんで、レバ下げるために私も追証しちゃいました・・・。

こんな低いところで刈り取られたらたまったもんじゃありません!!

負けないわ~~!

こんばんは。

ゆっくり、行こうよ~。

ほんと、心臓に悪いですよね。

オセアニア通貨は、ほとんど持っていないので買い増ししたいところではありますが、我慢しています。

ランド心配ですよねぇ。
低レバはいいのですが、アイスランドみたいに取引停止で強制決済とかないですよね??

なんか、色々なリスクがあってドキドキです。

レモンティーさん

こんばんは~♪
相場、行き過ぎですよ~。。。
もうそろそろ反転してもらいたいですけど、まだかな~?
ここからショートと言うのも怖いですよね。

負けてなんかいられませんよね!
お掃除効果を発揮しなければv-91

競馬好きさん

こんばんは~♪
そうですね、人生長いんですから^^
ゆっくり行きますよ~

もちさん

こんばんは~♪

いつも情報ありがとうございます!

>アイスランドみたいに取引停止で強制決済

↑これ知りませんでした!!!
怖いv-12です。
ランドも全くないとはいえなさそうですね~。
今強制決済になったら大変!
スワップも逆転リスクがあったり、
強制決済のリスク
会社が倒産のリスクetc...

ドキドキですよ~、全く!

行きすぎ、ですよね・・・

昨年の8月の騰落を参考にして戦略を立てていたため、今遅すぎる損ギリの最中です。
まさかこんなレートで投げるなんて・・・。
60円台までは耐えられるのですが、まさかまさかでその金額までなったとき全て失うので・・・。
行きすぎとは思っても、豪ドルが50円台だったことを思うとこういうときは弱気になってしまいます。
それにしても今2.4倍なんて理想的ですね!
うらやましい~・・・。

こんばんわ!

ショートの持ち越しもしておらずで~す。。。
今となっては、持っておけば!!

しかし、どっちにも過剰反応している相場では、即決済でないと生きた心地がしません。

恐ろしいですね。
豪ドル50円台があったのですね~
ってことは、やはり下手に手出しは出来ませんです。キウイも50円台までを想定していますが・・・むむ。
ポンドは150円台かなと・・・。
でも、きっと、そこで買えないんですよね、怖くて~~。

こんばんは^^
すごい相場になりましたね~
これぐらいは予想内だったのですが、こんなに一気にくるなんて!( ̄□ ̄;)
私も豪ドル買いましたよ、指値していたので。
でもまだまだ下げますよ!きっと・・・。

ランドもまたかぁ~という気持ちです (^ ^;
そうそうアイスランドクローネ、取引停止になりましたよ。
ランドやトルコリラなどのマイナー通貨も注意ですぅ。
突然その日のうちに決済してください!ということだったそうです。。。
できないと強制決済・・・(-"-;)
これを知って80円割ったら買おうと思っていたトルコリラ、やめました。。。
今は何があってもおかしくない状態ですからね。
あぁ、リスクがいろいろと出てきましたぁ~。これ以上増えないでぇ~ ( ー人ー)

こんばんは!!

こないだセミナーで「今月は、豪ドル円80円割れはないだろう」
なんて聞いたばかりだったので、ビックリです・・・。

まだ利下げもあるし、本当50円台、いくかもですよね。。。
ものすごい想定外です・・・。
今日もダウ早速下げてるし、明日の朝レート見るのが怖いです。


ランドの強制決済、あるのかしら?
9円切ったら考えなくてはならないかも・・・。

やゆよさん

こんばんは~♪
行き過ぎですよ~。。。
底なし?のように感じます。
セントラルの方は今追加入金しました。
じゃないと夜眠れませんよ、全く!
やゆよさんは損切りの最中なのですね・・・
辛いです。
今はとにかく資産を守ることが大切です。
こうなるとレバを効かせなくてもいいかな?なんて思ってしまいました。

明日の朝、どうなっているでしょう?
怖いです。

ユウママさん

こんばんは~♪
そうか~、そうですよね、そんなに長い間ショートを持ち続けるなんて、余程強靭の持ち主じゃないとできないですよ~。

私も、NZD55円、ランド9円を想定していますが、まだ甘い?
ポンドは150円?
すごすぎです。
どうなっちゃうんでしょうね。。。

sayaさん

こんばんは~♪
おお、sayaさんがこんな時間にまだ起きているなんて・・・
やっぱり今夜の相場はすごすぎるんですね!
私も仕事が手につかなくなりそうです。
まだまだ下げますか。。。
今井さんもおっしゃっていましたものね~。

ランド、心配です。
sayaさん、トルコリラ止めて正解でしたね^^
本当に色々なリスクがあって勉強になります←これやけっぱちです

いぐりん♪さん

こんばんは~♪
80円、軽く切っちゃっていますよね~。
怖いぐらいにすごいです。
50円台いっちゃいますかね。
未知のレートです。。。

ランドの強制決済、あったら大変ですよ!
そうならないように祈るだけです。

ご無沙汰しています。
ようやくポンド175円で決済終了です。
自分なりの全てのショートは完了しました。
今何を始めたかと言うと、全ての外貨(ポンド175、豪州71、キウイ62)の買いに変更です。
保障の限りでは有りませんが、私の全ての相場観が180度切り替わりましたので、今後は話が合うかもしれません(笑)

ジェームスポンドさん

おはようございます♪
夏のバカンスも終わり、今回の大暴落でも大勝利を収めたジェームスポンドさん、すごすぎです!!!

そして、これからやっと買いに入るのですね~、この歴史的な大暴落の後に・・・
師匠と呼ばせてください(笑、でもほんと!)
あ~、よかった、ジェームズポンドさんもやっとロングになってくれた~v-424
これで相場も反転かな?

又遊びに来てくださいね♪

ジェームスポンドさんって
クリスタルさんが、ブログに以前書いてた、相場男さんですか??


まさに、底で拾ってる!!!
すごい!
コレは、ロング可能性ありかも♪

およよさん

こんにちは~♪
そうそう、そうなんですよ~。
あの相場男さんなんです。
すごいですよね~。
今のところ、ばっちり底ですよ!
しかも今日は少し上げてきていますか。。。
可能性有りかな?

すいません

名前をキザにしたのですが、やはり相場男、元さやで行く事にします。
ジェームスポンド名は、過去にとある有名ブログ?(プロが運用されている)所で、確かポンド250円前後、US120円超えの頃、頻繁に書き込みをして、締め出しをされた経験があります。
理由は、暴落を誘発させる文言が多い事でした。
然し私としては、これから暴落するのにも関わらず、プロの筋が外貨買いを推奨する、そのブログに問題があると思っていたので、中和する為にも筋を通したまででした、、、笑

下名は海外に駐在している事で、欧米、アジアの人々と接する機会があり、感覚的に相場観は中立なものを磨いている自負がございます。

たまたま、ショートを手仕舞った時に、貴ブログで女は心変わりをする?、、といった題目を目にした際、いやいや男も心変わりするんですと
書き込んだ記憶があります。

日本人があまりいない場所なので寂しさあって、これからも拝見(書き込み含)したいと思います。

それと、もう一度深い底が近々来ると思っています、個人的主観で言えばスワップ狙いのポジションは損切りが遅れるはずなので、下名はロングポジション値を損切りに設定にしています。

おそらく次回はUSドル100円は突き抜けるはずなので、その影響で他通貨がどうなるか計算中です。

(それと、ロングセカンド童貞ですので師匠は止めて下さい、、笑)




相場男さん

こんばんは~♪
相場男さんは私のブログではかなりの有名人なんですよ^^
お名前元に戻ってくださいましたね。

>ポンド250円前後、US120円超えの頃

懐かしいです。
そうですよね~、そんなときに暴落するを連発したら、ポジを持っている人はびびっちゃいますよ!
でも、相場男さんが正しかったんですけれどね。
相場男さんの相場観、もっとお聞きしたいです。
ちなみに私の信頼している方の相場観は、今後(近い将来)さらにぐ~んと円高になり(株も下がり)その後、株は上がり、大円安時代が来ると言うものだそうです。
どちらにしても私には分かりませんが・・・

私もスワップ口座のNZD、今日ストップを入れました。
刺さると大きな損切りになりますが、年間通してプラマイゼロになるのでいいかな、なんて思っています。

>女は心変わりをする。

ふふ、私っていつも同じようなこと書いていますね。
これからもコメントくださいね、お待ちしています♪

やはりドル円は90円台に戻るんですかね~。
PS.じゃあ、師匠はやめておきますv-392

クリスタルさん

相場男さんすごいですね
ってことはこれから第二暴落に備えて上がると踏んでロング買いを入れているということでしょうか?
すごい!

クリスタルさん

今度の大底はロングポジション解消してショートしたいですね 何度も書き込んでしまってスミマセン

みるくきっとさん

こんばんは~♪
本当にすごいですね~。
ショートをずーと持ち続けることができない私は、ただただ尊敬しちゃいます。
第2暴落来そうですよね。
私もストップ入れました。
今度こそ少しだけショートしてみようかしら?

みるきっとさん、本当に先週決済してラッキーでしたよ♪
早くブログ復活してね!

相場観

正直絶対的に信じていた感覚が完全に消えてしまったのです。

慣れないロングを指したのは、指してみたら感覚が戻ると感じただけです。

他(プロ系)ブログを見ていて思ったのですが、政治と群集心理に対して語るブログが存在しない事に気付きました。

VIX指数?市場の恐怖心を数値化している物だそうですが、数値化している部分に気が引けます。

テクニカルな部分は勉強不十分な為知識人の解説を読んでも半分は分かりません。

政治とこの心理が、今後は更に影響を及ぼすのは目に見えているのに、分析が難しいと感じているのか、又はこの業界の方達には苦手な分野なんだと思いました。

基本的に経済は政治ではどうにもならないと言ったコンセンサスが蔓延している様にも思います。


しかし、私はそうは思いません。

例えば、最近国内で米国原子力空母が港に入っている様ですが、この時期におかしいと思いませんか?

これが相場に影響していると言い切れば変人扱いになるかもしれませんが、、

相場観について、はっきりと貴ブログで書き込まない方が良いと判断しています。

今後は、むしろドルが100円切り後跳ね返り数ヶ月ほどドル高になり、、

今回の豪州1%切り下げで当通貨そのものに影響が無かった?事を考えると、ドルの1人暴落を短期的に見ています。

頭の中に色々感じるものがあるのですが、文字にするとチープ感が否めないのでこの辺にしておきます。

相場男さん

おはようございます♪
相場男さんの「相場観」聞かせていただいてありがとうございます。

「絶対的に信じていた感覚」、そして「政治と群集心理」を把握することでトレードをなさっていたのですね。

ふ~む・・・
「群集心理」ってまさに私のことですよ~。。。
そろそろスワップ派の私も耐えられなくなり、もう少し下げたらせめて半分は損切りしようかな~なんて思っているんですから、確かに今後は最後の損切り族が出てくることも併せて下がるかもしれませんね。

>最近国内で米国原子力空母が港に入っている

なんでしょう?
知りませんでした。
私はもっと感性を鋭くする必要があるのかもしれません。

私のブログは「つぶやき」のようなものですから・・・
相場観なんてとんでもないです。

お~、やっぱりこんな相場で謙虚になった私がいます。
いつもこのぐらい謙虚だといいのにな、って自分で思っちゃう私でした。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
