スポンサーサイト


ストップに刺さる

皆様こんばんは♪

いつまで続くんでしょうね、この暴落。

少し戻ってはさらに下げ、少し戻ってはさらに下げ・・・

しかもずーと下げるのではなく思い出したように上げるので、もともと苦手なショートもさらにできません。

だってもうそろそろ上げるのでは?

って思っちゃいますよね。

でも今日の午後からの下げは強烈でした。

豪ドル円はついに60円台。

NZD円もなんと50円台!

信じられませんが、これが現実です。

スワップ口座でNZD円に念のためにおいておいたストップに、見事引っかかってしまいました。

NZD円9枚

100万円ほどの損切りです。

あのお宝ポジのニュージーが・・・

こんな形で終わるなんて残念です。

あ~、欲深い私がいけなかった~。

これでスワップ口座は、元凶ランドだけになりました。

レバは1.7倍。

本当はランドを損切りしたかったのですが、あまりの損失額に諦めました。

と嘆いてばかりもいられず、更なる暴落に備えて色々シミュレーションしています。

一応くりっく365にもストップ入れました。

今は何が起こるかわかりませんから・・・

ミリオネーゼへの道は残念ながら一歩遠のいてしまいましたが、最後までまだまだがんばります。

やはり本業だけで目指したほうがいいのかしら~?

私には投資の才能はないようです。

夫にも今日の損切りがばれてしまいました。

もともと投資に反対だった夫はぷりぷりと怒っていましたよ~。

私が稼いだお金だからいいじゃん、とは思うのですが、

家族のために貯金していると言っていたのがまずかった。

FXは貯金にしてはリスキーですね。

今回はレバが3倍でもだめでした。

過ぎ去ったことは忘れましょう!

反省はしますが、前だけを向いて歩いて行きます(って少し強がり?)。


う~ん、今後はFX資金はほんの少額にします!

なので、ブログの最初に書いていた標語も一旦やめます。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

今の相場にテクニカル、ファンダメンタルズ及び才能は関係ないでしょう。
気を落とさず頑張ってください。
私も、本日、株ですがデイトレードで40万損切りしました。
もちろん本業ではありません!

こんばんは。

今、本当にすごい状況だね。

クリスタルさん、こんばんわ。

残念でしたね。
本当、今の相場では上の方の言うとおりだと思います。

でもクリスタルさんには本業があるし、健康なお身体やご家族もおありになる、そしてまだお互い若いです!

時間をかけて資産を増やしましょう!

まだ、資金が残っていたら
大丈夫です。
それで、また頑張ればよいんですから^^
って 自分にも言い聞かせています。

私も、本日、株を損切りしました。
何日かのうちにもう一度損切りしないといけないと思っています・・

お互いに頑張りましょう♪

本当に歴史的な大相場ですね
きっとこの経験は将来きっと役に立つはずです
それにしても私はきっと誰かがたすけてくれたのでしょうね
あの損きりは痛手でもまだ軽度でした
 相場に対する考えも変えてくれました

○○さん

こんばんは~♪
暖かいお言葉ありがとうございます。
株も大変なことになっていますね~。

お互い頑張りましょう♪
又遊びに来てくださいね!

競馬好きさん

こんばんは~♪
競馬好きさんの予言(?)通り、今日は株価も10,000円切りましたね~。
どこまで下がることやら・・・

レモンティーさん

こんばんは~♪
励ましのお言葉、ありがとうございます^^
昨年も同じように大きな損切りをしているんです。
懲りない私です。

こうなったらがんがん働きますよ!
まだまだ若い(?)んですから~
でも、夫が怖い~v-12

なつみさん

こんばんは~♪
励ましのお言葉、ありがとうございます。
まだまだ下げるんですかね~。
そうなると私もまだ損切りしないといけないです。
損失はさらに増えそうです。。。
株もすごいことになっていますね。

今はどの投資も悲惨です。
今夜も荒れそうですね~。

みるくきっとさん

こんばんは~♪
みるくきっとさんの先日の損切りは大正解でしたよ^^
10円以上違っていたでしょう。

昨年も同じようなことをして、今年はもっとひどい状態になりそうです。
ここから又、立ち直りましょうか~。

今日も凄いですね。

刺さってしまいましたか。
また、頑張りましょう!!
私も原資回復には程遠いですが、頑張ります!

スワップ狙いは当分お預けですね。。
想像もつかない動きですね。
50年、100年にあるかないかの大相場だそうです。警戒警戒。

今夜のNYはどうなんだ~~!?

(因みに、私の損失はパパには言っていません。。かなりやられたとは言いましたが・・・。)怖い怖い~~。

クリスタルさん

こんばんわ、
結局、買値でストップが入りましたが、
現在(ポンド176、NZ61、豪67 US100.5、URO137)で再び買いを構築しました。
昨日は、全く恐怖を感じなかったのでおかしいなあと思っていたのですが、
現在本当に恐怖との戦いです。個人的VIX指数80?

しかし、この似た恐怖を覚えた時は大抵、後で良い思いをしてきました。

何となく感覚が蘇ってきました。

さあ買いですとは、言えませんが、協調利下げ、日本だけ外れており(当然残金利が少ないから)、何らかの別の形で米国から無理を強いられる可能性が高いかもしれませんね!

凹まず、ミリオネ-ゼ達成願っています

ユウママさん

こんばんは~♪
頑張りましょうね~。
資金は徐々に減らしていくと思いますが・・・

>50年、100年にあるかないかの大相場

やっぱり~、そうですよね、できれば出会いたくなかった!
ユウママさんはだんな様に内緒なんですね。
私はすぐに顔に出ちゃうし、なぜか告白したくなっちゃうんですよ~。

怖い、怖い~・・・


相場男さん

こんばんは~♪
買値でストップだと被害なしですね^^

相場男さんの今回の買値、まさに私のストップ値ですよ!!!
私ってやっぱり「大衆A子」なんですね。
先ずはそれを認識することから始めます。

あ~、でも今回の相場男さんのコメントですごく救われました。
私も相場男さんの感覚を信じます(笑)
もうどうにでもなれ~と他のポジも決済したくなる寸前でした。
これで今夜はぐっすり眠れます。
といっても豪ドル円は50円まで平気なんですが、怖いんです!

ミリオネーゼに向けてがんばります。
応援していてくださいね♪

こんばんは!
大きな損切りされたのですね。。。


クリスタルさんは、しっかりストップ入れてたし、
そういう点では、想定できた範囲の損失だったので、
金額は大きいですが資産は残りました。
それに月10万くらいスワップいただいてたみたいだし、
トータルではプラマイ0なんではないかしら??


私は、ストップも入れなかったので、根こそぎとられました。。。

友達が100円代で豪ドル円のポジをレバ2で持ってましたが、
アウトでした・・・。かなり高値っていうのもあるけど、まさか、レバ2でもダメとは!!!

奈緒さんの本にもありましたが、スワップ狙いのFXはもう絶滅なんでしょうかねー??

日々レート見るに、お買い得に思えてしまうけど、
もし買ってたら、翌日には、お荷物ポジになってしまっているんですものね。
相場の展開の速さに驚きます。
いつになったら、落ち着くんでしょう??

これから、FX再出発するときは、損切り&ショートもすることを徹底しようと思います。
損切りは、10回のうち9回は戻っても、
最後の1回ですべての利益を失うって言いますもんね・・・。

今のような相場は、ショートすれば勝てるというのに、勇気が出ません。。。
ロングのときは、2.3円落ちても、余裕なのに、ショートだと
1円も耐えれないから不思議です。
感情のコントロールも必要なんですよね。

いやははは

 お久しぶりです。お元気ですか…って、元気なわきゃありませんね、お互い。
 小生もやってしまったというか、やられてしまったというか、レバ4で玉砕してしまいました。
 ショートショートとねらってはいるのですが、撃つに撃てません。
 昨日のブログでも書いたのですが、撃てば逆行き、ストップを浅くしておくと必ず刈られ、深くしておくとそこまで必ず届くという、なすすべなしの状態です。
 一番ボラが低いのがドル円という始末ですから、なにをかいわんやですね。
 稼ぎ時、と思っても、往復びんたを食っているウチに、弾倉が空になってしまいます。
 相場が落ち着くまで、小ロットで少しずつやるしかないですね。
 今回は、くりっくのヘタレぶりが改めて露わになった騒動でした。
 作ったのは役人ですから、どうせ「想定外でした」で終わってしまうのでしょうが。
 今年は、昨年の損を埋めることを最優先に、行きたいと思います。

クリスタルさん
ああ~、ストップついてしまいましたか。
まったくひとごとではないです。
私も結構ひどい状況ですよ。

投資をしていると
こういったことが年に何度かやってきます。
毎回苦しんでいる私って・・・(向いてない?)と
クリスタルさんと同じように考えてましたよ。
でもクリスタルさんには仕事があります!!!!
仕事でいくらでも取り返せますよ~!!!!

クリスタルさん、こんにちは♪
今週は恐ろしい相場ですね(;_;)
大事なスワップ口座がストップに引っかかって大きな損切りをされたのですか・・・。
お宝ポジのNZがこんな形でサヨナラとは悲しいですね。
でもプラマイ0になるんでしたら、それだけでも救われますよね^^

私も一部損切りしてレバを下げました(涙)
絶対損切りをしたくなかったのでレバ2~3以内だったのに、このままでは全部刈られてしまうと思いまして。。

米は10円くらいしか下がってないので、高値のポジも全然大丈夫なのですが、豪は40円も下がってしまったので豪ドルの恐ろしさが身にしみました。
今回の暴落で学んだ事は、レバ2~3は危険。FXするならレバ1か高レバのどちらかですね。

それにしても、まだ下がるのでしょうかね・・・。
豪ドルで痛い目にあってるのに、今の値はとても魅力的です(^^;

いぐりん♪さん

こんにちは~♪
本当に昨夜はひどい相場でした。
スワップ口座はいぐりんさんの仰るとおり、昨年のプラス分を合わせるとプラマイゼロですかね~。
疲れただけかな?

レバ2でも高いところでポジを持ったらアウトですね。
私も今回の暴落でもショートができませんでした。

この相場が落ち着いたらポジを縮小して、定期預金に回します!

クリスタルさん

今、全てストップ終了、ほぼトントンでした。

2日ほど、自分なりのクサビを打ち込んで、どこまで飛んでいくか確認を行いました。
風速的な計測を行ったのですが、相場全体が、外貨買い出来ない状態で、ショートのタイミングを見ている輩が多い、(諦めショート含む)

又、USにどれだけ他通貨が連れて行くのかも計りましたが、今の所依然仲良し状態です。

ポンド関係は、殆ど台風の目状態でしたので、今後手を出さない様にします。

見れば分かるよ、と言えばそれまでですが、自分の恐怖感の感覚は実際相場を張らないとスピード感含め分からないと思いますので、、、

非常に大きな下げベクトルを感じたので、ショートで行くべきかもしれません。

私は、USで101~103の間を機関銃の様にショートを打ち込む戦略を考えます。
(101付近のショートを刈る為そのまま、一時的に上がる可能性ありです。)
90を突き抜けるかは分かりませんが、用心して臨みます。

もし、ロングをキープされるのであれば、一時的にでもショートを検討される方が良いかもしれません。

本日仕事休みなのですが、商社サイドで不穏な動きが出てきています。

体力の無いアジア諸国がドル調達に四苦八苦しており、欧米の比ではない状況です。(まだニュースなっていないと思いますが、、)

暗い話で恐縮です。

mairinさん

こんにちは~♪
とうとうやられちゃいました。
でもmairinさんはパワーがあるし、色々なことを試されているので、ブログを読んでいるだけでも楽しいです^^

ほんと、私は投資には向いていないようです。
夫には昨日からちくちくと嫌みを言われ(これが結構負担!)・・・

仕事も寝不足で集中力無しです<(_ _)>
失敗しないようにがんばらなきゃ。。。
mairinさん、励ましのお言葉ありがとうございますv-435

るるさん

こんにちは~♪
そうなんですよ~、優良NZさんとこんな形でお別れだなんて~。。。
悲しいです。
でもトータルでプラマイゼロだったのでまあいいか、なんて言う感じです。

それよりも今後まだまだ下落が続きそうなので、損切りも増えるかもです。
上がってきているうちに損ぎっちゃおうかな?

ロングのレバは1倍ですね。
私も今後気をつけます。

相場男さん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

>非常に大きな下げベクトルを感じたので、ショートで行くべきかもしれません。

そうなのですね!
私も戦闘態勢に入ります。
月曜日は各国が祭日ですし、狙われているかな?とは思っていました。

今日の夕方下げ始めたら、すぐにスワップ口座は両建てにします。
なれないショートも試してみます。

がんばらなきゃですねv-91

凜々坊さん

こんにちは~♪
すみません、コメントが最後になってしまいました。

>撃てば逆行き、ストップを浅くしておくと必ず刈られ、深くしておくとそこまで必ず届くという、なすすべなしの状態です。

わかります~。
私もちょっとだけショートしましたが、すぐにストップに引っかかりました。

くりっく365も動きが止まっていましたよね。
建て玉ごとの決済もできないし今は使いにくいですが、秋以降に期待ですね、ってわたしはもうしばらくお休みしているかもしれませんが・・・

まだまだ暴落は続きそうです。
がんばっていきましょうね♪

あの時あの場面買いを売りに間違いクリックでもいいからするだけで
今頃うほうほ天国でした
一日10円も動くのですからポジションなければ取り返すことも可能かな~甘いでしょうけど
相場男さんのようにならないといけませんね

みるくきっとさん

こんばんは~♪
私も実はLIONで両建てチェックを忘れたため、高値ポジ(100円台の豪ドル円)は全て片付いていたんです。
これってラッキーなこと?

今日も良く動いています。
でも難しそうですね。。。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
