

明日に向けて

皆様こんばんは♪

今日は日曜日ですが、明日の相場がどうなるのか?

そして自分はどう対処したらいいのか?

エクセルに向かってあーでもない、こーでもないと数字を打っていました。

シナリオは3つ。

① さらに資金を投入して限りなく1に近いレバにする。

② もうこれ以上資金投入は止めて、もしロスカットになったらあきらめる。

③ 明日一番で全てのポジションを損切る。


①の方法は、とりあえずの損は回避できるけれど、将来においてのリスクはあります。

まず、これから何年も含み損を持ち続けることになるかもしれない。

そのうち、豪ドルやランドの金利が下がり日本の金利が上がって金利差がほとんどなくなる。

FX会社が潰れて即時決済させられる、などなど・・・

②の方法は、損失額が限定されますが、ものすごい額の損失になります。

③の方法が一番現実的でリスクが少ない方法かもしれませんが、今が一番底では?という希望的観測がどうしても拭えません。

そして色々考えた結果、

くりっく365口座(豪ドル円)は資金投入して、限りなく1に近いレバにします。

セントラル短資(ランド)は、今レバが1.5倍くらいなのでランド円が6円になるまではなんとか無事でいられます。

もしランド円が6円になっちゃったら、南アフリカの国自体が危なくなりそうなので、この口座はロスカットになるまで何もしません。

そして今後上げてきたら、少しずつポジを減らそう(損切り)かな~?

後は明日の相場を見てから考えます。

早起きしなくっちゃ!

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って下さい

豪ドルとランドで苦しんでいるようで通りすがりでコメントします。
まずユーロはじめ高金利通貨は今年8月で対ドルに対して上昇トレンド8年サイクルは終了して下降トレンドに入りました。
そしてドル円は長期下降トレンドの三番底を今回付けました。おそらく3月に付けた95円は抜けません。日柄で言うと10月15日が転換日です。
そこからゆっくり12月前半の4番天井に向け上昇します。当然クロス円も上昇します。
今お持ちのポジションを整理するならその辺りが理想かと思います。
私はドル円テクニカル分析が専門なので豪ドル、ランドの詳しい日柄は分かりませんが、参考になればと思います。
頑張りましょう!

山崎さん

おはようございます♪
そして丁寧なアドバイスありがとうございました。
山崎さんは、ドル円テクニカル分析が専門でいらっしゃるんですね。
今後のシナリオ、とても参考になりました。

今日は今の段階では上げていますね。
私も山崎さんのおっしゃる12月前半に向けて、さらにポジを縮小していこうと思います。

こんにちは。

頑張ってますか?

競馬好きさん

こんにちは♪
今日は仕事です。
仕事をしているとFXどころではなくなるので良かったです。
がんばらなくっちゃです!

分かりません、、、、ね

難しいですよね! 相場に参加する者にとっては、、、
仮に相場の底だとしても、止めときます。

相場が政治の世界に左右されるタイミングと思いますので、、、

傍観のみです!

平常心の維持に努めます。

相場男さん

こんばんは~♪
先見の目のある相場男さんでさえ今の相場は傍観なのですね~。
毎日のボラも高いし、ストップを置いてもすぐに刈られそうです。

本当に政治の駆け引きがありそうですね。

>平常心の維持に努めます。

私も心がけます!
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
