スポンサーサイト


投資は余裕資金で、ですね。

皆様こんばんは♪

今朝は相場が気になったので目覚まし時計で7時に起きました。

お休みにしては早い朝です。

で、相場を見てみると~。

窓を開けて上げていました。

窓を開けて下げているかも、と思っていたので少し安心。

今は夜の8時半です。

思ったより上げませんでしたね。

今後どう動くかは明日の相場を見ないと分からないな~、やっぱり。

私はといえば、昨日ブログに書いたようにくりっく365の豪ドル円は追加入金をして、限りなく1に近いレバにしました。

これで安心と言えば安心なのですが・・・

これって本当に正しい判断だったのでしょうか?

今ほど感じたことはありません。

「投資は余裕資金で!」

という言葉を・・・

投資に回す資金がだんだん増えていってしまったんです。

今更ですが、

全てを失ってもあきらめが付く資金量で投資はすべきなのですね。


仕事柄、破産者や任意整理をする方と会う機会が多い夫が言うには、

今の私の行動や言動は、その方たちにそっくりなのだそうです。

「今度こそは儲かる」と言ってさらにお金を突っ込むところとか、もう止めると言って止められないところとか。。。

ふ~ん、そうなんだ~。

自分ではそんなつもりはないし、借金してまでも投資をしようだなんてもちろん思いませんが、

第3者から見るとそうなのかな~、今の私・・・

少し頭を冷やして、もう一度自分のことを見つめ直してみようと思いました。


でも、ひとつだけ言えることは、

どんなに大損しても、きっとFXは止められないだろうな~。

やっぱり夫の言うのが当たっているのでしょうか???

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

耳の痛いお言葉

こんばんは。
レバ2~3にしておけば大丈夫!
と、根拠もなくそう思っていました・・・。
さらに3月の円高を乗り切ったことで、わかったような気になって自分の預貯金ほぼ全額をつぎ込んで外貨預金のつもりでいました。
本当に後悔しています。
余裕資金で!
最初はそうだったのに・・・。
明日の展開がどうなのか、ここが本番ですね。

やゆよさん

こんばんは~♪

>レバ2~3にしておけば大丈夫!

私もやゆよさんと同じです。本にもレバは3倍まで、とか書いてありましたしね~。今まではそれでも大丈夫だったんですよね。

私なんか、1年に何度も大きな損切りをしていたのにもかかわらず、今回も懲りずに損切りする羽目になりました。

これからは、今回のことを教訓に余裕資金で投資をしましょうね^^

明日の朝、どきどきです!

こんにちは~^^
私も昨日は早起きしました (^ ^;
下げてると思ったのですが上げてましたね。
そして今日!これまたすごく上げてますね。
少しホッと一息です (〃´ー`)=3
まだまだわかりませんが・・・少しは安らぎを(笑)

本当に投資は余裕資金で!ですよね。
私の場合、口座を開設する度に資金を増やしていたので
落ち着いたら少し引き上げようと思っています。
利益口座もあるのですが、少し減らし利益を確保しようかなと。

sayaさん

こんにちは~♪
ここ何日か、胃の痛い思いをしていました<(_ _)>

>私の場合、口座を開設する度に資金を増やしていたので
落ち着いたら少し引き上げようと思っています。

私も同じです。
さらにレバを下げるために資金投入していました。
今後は年収の1割程度を投資に回していこうかなと思っています。

リカク千人力と言う言葉が真実だ~と思った暴落でした。

今後はまた荒れるかもしれないので、お互い気をつけて相場に参加しましょうね♪
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
