スポンサーサイト


やっと目が覚めました

皆様こんばんは♪

今日はさすがに上がりました。

株も上がりましたね~。

一気に1,000円以上の上昇でした。

下げすぎた分を少し戻しているだけなのかもしれませんが、しばしの間のんびりできそうです。

あ~、もうこんな胃の悪くなるようなトレード法は終わりにしよっと!

でもね、不幸中の幸いとでも言うんでしょうか、

もっともっとFXに資金を投入しようと思っていた矢先の暴落だったので、良かったです~。

収入から生活費を引いた残り全てをFX資金につぎ込むところでした。

レバだって2~3倍くらいで運用しようと計画していたのですから、今考えると怖いです。

助かった~。

もっと大きな金額全てを失うところでした。

FXを始めて3年半。

大きな損切りもしてきましたが、なんとかトータルでプラスになっていたので、

スワップ利益を受け取ることが中心の、普段は損切りなしの今のトレード方が楽チンで儲かる方法だと思っていました。

今回の100年に1度(?)の暴落を経験して、やっと目が覚めました。

私って多分危機管理能力が低いんです。

そんなこと起こるはずがないとか、なんとかなるさ~とか・・・

投資だけではなく、日々の生活においても、

・地震対策は全くしていない。

・鳥インフルエンザなどの対策もしていない。

・健康診断ですらもう何年も受けていない。

今回のリスク管理の重要性は、そのまま実生活にも当てはまりますね。

できることから用意していこうと思います。

だって、ほんと~に世の中何が起こるかわかりませんから!

起こってから後悔しても遅いんですね!

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

クリスタルさん

ひとまず、良かったですね!
一安心ですね。

結局、身動き取れませんでした。

すっと長い間ショートを保有してきた為、ロングを長くホールド出来るほど自分が器用ではないと痛感させれれました。笑(スワップ派に憧れていたはずなのに、、、)

しばらくリハビリが必要がもしれません。

何れにせよ、しばし静観し、応援させて頂きます。

抱えられている、お仕事にも良い事がありますように!

クリスタルさん、上がってますよ~良かったですね。
私はロスカットされても良い金額で始めました、ディナー五回分ぐらいプラスになりました。

危機管理はとても大事です。地震対策そして特に重要なのが健康診断です。
元気なクリスタルさんでいる為には、是非健康診断は受けて下さい。

応援していま~~す。
  

私も目が覚めました
今までは臭いものに蓋をする感覚で含み損に目をつぶっていました
含み損は実損なのです
いざ言うときポジれない今のトレードは見直します~とりあえず少しでもリカク 塩漬け極力なくすトレードしたいです

がんばりましょね

こんばんは。

健康診断は受けよう~。

一息入った感じですね・・・
正直疲れました。
年末にかけて、株はもう一回くらい、
下値試す展開とか、90円台のドル円ありかな??なんて思ったりしてます。このままV字で回復だといいのですが。

相場男さん

おはようございます♪
ひとまず暴落が収まって息がつける?
状態になりました。
まだ円高来そうですね~。

相場男さんは長い間ポンドショートで勝負していたので、ロングが慣れない・・・私と逆ですね(笑)
私も相場男さんのような強い精神力が欲しいです。
仕事をしながらのショートトレード、尊敬しちゃいます。

ゆっくりとリハビリしてくださいね♪
応援ありがとうございます。

マンゴーさん

おはようございます♪
今朝は少し戻していますが、70円を切ることもなくひとまず安心ですかね~?

>ロスカットされても良い金額

これが一番大事ですね!
ディナー5回分も稼いじゃうなんて、うらやまし~。

>元気なクリスタルさんでいる為には、是非健康診断は受けて下さい。

は~い、健康診断受けます!
健康なのが一番ですものね♪
マンゴーさん、応援ありがとうございます。

みるくきっとさん

おはようございます♪

>含み損は実損なのです

ほんとですね~、ここまで来ると損切りする勇気さえない私です。
もう少し上がってきたら、半分損切りします。

暴落するたびに思う、損切り。
しばらくすると止めちゃう、損切り。
今度こそ損切り上手になりましょうね♪

競馬好きさん

おはようございます♪
健康診断、会社員じゃなくなると、めんどくさくて受けなくなっちゃったんです。
いけませんね~。
あと今後は「鳥インフルエンザ」が怖いみたいですよ。。。

Winoさん

おはようございます♪

>90円台のドル円ありかな??

ありますよ、きっと!
95円くらいとか言われていますが・・・

疲れましたよ。。。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
