スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな間違いでした

皆様こんにちは♪

昨日で仕事も一段落したので、今日は家でゆっくりとパソコン眺めています♪

というか~昨日は再度、暴落模様の相場だったので夜遅くまでずーとトレードしていて、今日は寝不足なんです。

仕事は臨時休業にしちゃいました。

夜遅くまでがんばった割にはぱっとしない成績ですが、ユーロ円のショートポジを保有中です。

近いうちに又暴落すると巷では言われ、前回の下げよりもさらに下がるという予想なので、さすがにただ見ているだけではくやしいと思い始めています。

なのでずーとショートでの参戦です。

今までは、昨年の利益を合わせるとプラマイゼロだし、今年のマイナスはくりっく365以外は確定申告のときに総合課税の雑損で処理できるので、税金が少なくなってラッキーなどと悠長に構えていました。

でも、これは大きな間違いだと言うことに昨日気付いてしまったのです

妹(税理士)になにげなくFXの税金の事を聞いたら、事業所得と雑損は損益通算できないとのこと。。。

なので、損が出ても税金上はなんら恩恵を受けないのだそうです。

え~!!!

利益は雑収入として事業所得に加算して税金取るくせに~。

という訳で、少しでも損失を取り戻すべく昨日からさらに真剣にトレードに取り組んでいます。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

そうなんですよね。
FXでの損失は、申請は出来ないんですよね。
ふぅ・・ため息です。

今はスランプです。
どーも・・市場の動きと逆の動きをしてしまって・・
株のほうが自分に合っているのかも・・って思っています。

ユロ円ショート大正解ですね
あまりに下げすぎているのでロングしちゃいました ストップを付けて参戦します ロンドンが怖いですけど
どうなるのでしょうか?

ブログ再開しました
雨のち晴れのFX日記というタイトルに変更しました
また仲良くしてください
さっきのユーロ60P取れました
でもまだ戻り売り優勢ですね
今度はドル円ショートです
どうなりますか?です

なつみさん

こんばんは~♪

そうなんですね~。
今までなぜか仕事の収入と通算できると思っていました。
これは大変です!

私も含み損大のランドを抱え毎日憂鬱に暮らしています。

株の方が簡単なんですかね~。
どちらにしても投資は自分との戦いだし、思惑と反対に行くことばかりだしストレスがたまりますね~。

みるくきっとさん

こんばんは~♪
ユーロ円、豪ドル円ショートで500Pくらい取れましたが、スワップ口座の含み損が・・・
なんだかランド、すごいことになっていますね~。

みるくきっとさんのポジ、リカクおめでとうございます♪
そして新しいブログ、後で遊びに行きますね。
リンク名も変えておきます。

私もドル円ショート中です。
1,000通貨ですが。

クリスタルさん、こんばんは^^
ショート500pipも取れたなんて凄いですねー!
おめでとうございます!
私もショートや両建てをしたいのですが、どこで「売り」をしたら分からなくて・・・。

それにしてもランドが8円台になってしまいましたね(T-T)
このまま7円台に行くかもしれませんし、対策はどうされますか・・・?

こんばんは~♪

ユーロ、豪、ドルのショート!!

クリスタルさんは、先日の宣言通り、
新しい試みを実践していますね。

素晴らしいです、真剣さがとても伝わってきます。

私はユーロ円、これから円高になると思っていたのに、
昨夕の円高戻り相場で、ついロングしてしまいました(反省)
そうです、絶好のショートポイントだったのでした。

レバ1なので、今日はリスク回避で両建てショートにしたところ
チェック忘れて損失確定され呆然!

少し冷静になって、また頑張りま~す。

こんばんは。

競馬の馬券は100円買うと、10円がお国にいって(税金)、15円が興行元に。75円が馬券を買ったひとの配当に。

つまり、75円戻って普通。(勝ち負けなし。実質勝つのは難しい。)

だけど、儲かるとそれにまた税金がかかります。

つまり、儲かると、2回税金を取られる~。

だけど、儲かって税金を払うのは、芸能人ぐらいじゃない。

必要経費は申告していいのかな?
競馬新聞とか~。

るるさん

こんにちは~♪
今日もショート中です。
なんと10枚も!
どきどきして仕事も手につきませんが、ここは負けてはいられないと言う感じです。
今回は師匠にしている方がいるのですが・・・
今度そのことについて機会があったらブログに書きますね。

両建てチェックのし忘れ!
これ私も何度も何度も経験済みです。
ついあせっちゃうんですね~。。。
るるさんもポジが消えたとき驚いたんではないですか?
でも今日は更に暴落しているので結果オーライなのでは・・・

ランド円は昨日更に損切りしました。
残りのランドは記念に持っておきます(涙)
がんばりましょう~

競馬好きさん

こんにちは~♪
結局投資や競馬など、汗水垂らさないで得たお金はたくさん税金をかけられる仕組みなんですね~。
その割には株はずいぶんと優遇されているように感じます。

サラリーマンでも仕事にかかった本代やスーツ代は確定申告すれば経費として認められると思うのですが・・・
競馬新聞はどうでしょう~?
今度妹に聞いておきますね♪

冷やし中華始めました!!

クリスタルさん

最近仕事方面に負われ一息ついた所です。私の業務は、エネルギー資源の確保ですので、この円高で油価格下落含め、日本の家庭には朗報?でしょうか、、

ところで、私は今日勝負に出ました。

US97.1、ポンド157.3、スーパーロングポジション設定完了です。
損切りは、US87、ポンド138です。笑

枚数が多いのですが、買い下がりをしながらも例の如く耐え忍びMで行きます。

こんにちは

本気で節税したいなら
海外に行くのが一番です。
税金タダですからね。

相場男さん

こんばんは~♪
お~、ついに冷中華を始められたのですね(笑)
いいところでロングしていますね♪
私もなぜか今は慣れないショートに挑戦中です。枚数は少ないですが・・・

石油は暴落しているみたいですね。
なんだかその点だけはちょっと嬉しいです。車には乗りませんが。

Mで頑張ってくださいね。
応援していますv-221

FX 福富 さん

こんばんは~♪
はじめまして^^
税金は少ないほうがいいですが、そのために海外に行くほどじゃないかな~。
私の資格は日本でしか通用しないし・・・
でも老後はハワイで!というのが夢です。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。