スポンサーサイト


損切りのお勧め!

皆様こんばんは♪

連日激しい相場が続いています。

世界経済も、私が今まで経験したことがないような危機的状況になっているようです。

もし私が投資をしていなければ、そんなものかな~なんて全く実感のない生活をしていたと思います。

連日のように銀行が潰れる~とか、

国がデフォルト状態になる~とか、

次々と驚くようなニュースは見ているのですが、でも日本に住んでいるとあまりピンと来ないんですよね~。

そんな中、相場の方は・・・

ショート、ショートを打ちまくっています(笑)

今朝はなんと10枚のショート。

これはお昼過ぎの巻き返しにあって全てリカクストップにあってしまいましたが、

夕方から又ショートで再度挑戦しています。

どきどきして仕事が手に付きません。


で、一番心配だったスワップ口座のランド。

ついに昨夜半分以上を損切りました。

だってランド円が8円台ですよ~、怖すぎます。

もっと早く損切るべきでした。

損失額は100万円を越えましたので、FXを始めてからの損益も-100万円以上です。

でも今日はすっきり!

それ程ショックもないみたいです。

もともと手元になかったお金だし、まだまだ働ける若い(?)時の損失でよかった~!

なんて少し強がりですね。

人生なんていくらでもやり直せるし、しかもその対象は所詮は投資。

ランドを持っていて今損切りしようか悩んでいる方、とりあえず半分損切りするとすっきりしますよ~。

もしくは両建てしちゃうという方法もありますよね。

私もそうしようか考えたんですが、今まで試したことがないので経験不足と言うことで今回は損切りの道を選びました。

投資というのは、投資した金額がゼロになってもあきらめられる金額でするべきですね、って今更ですが・・・

今夜も損切りに乾杯です
週1と言うお約束はしばらくお預け???
とっておきのワインを夫に出してもらいました(夫は損切り額を知っています)。

シャルム‐シャンベルタン2001クロード・デュガ
傷心(?)の身に効きます~

IMG_1451.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

私も損きり全部しちゃいました
5万しかもっていなかったのに30万です含み損さすがに耐え切れなかったです これからのリベンジにかけたい
 そんな気持ち
今日からゆっくり眠れます
クリスタルさんには仕事がありますよね
私もお仕事来年は探せそうです
損失補てんの後は投資に回すお金をためたいのでした
ガンバリマス

私もショートしています
利がのってきましたね♪
おっと喜ぶのはまだ早いです

こんばんは。

損切りですっきり! ←私もよぉ~くわかります(笑)

クリスタルさんは若いし、すぐに本業で回収できますよ!
FXで稼げたらもっと嬉しいですね。

私は歳を重ねるごとに投資リスクがとり難くなると思うので
今は、勉強も兼ねて実践!と自分に言い聞かせています。
退場させられなければ、やり直しはききますものね。

とっておきのワインを出して下さった優しい旦那さまも
安心されたのではないでしょうか。

私は勉強のため、土曜日にマット今井氏のセミナーに
行ってきます。楽しみで~す。

こんばんは。

グイッと、行こう。

みるくきっとさん

こんばんは~♪
みるくきっとさんもランド、損切りしちゃったんですね~。
すっきりと言っても、私はまだほんの少しをレバ1倍で持っています。
今日はゆっくり眠りたいけれど、なにせショート中なので・・・

みるくきっとさんも来年はお仕事なさるのですね、がんばりましょう!

私たちのショートが上手くリカクできますように^^

naoさん

こんばんは~♪
まだ少しランドを持っているので、完璧ではないですが、かなりすっきりです。

>クリスタルさんは若いし・・・

ふふ~、そうでもないんですけれどね(笑)
でもこれが退職金をつぎ込んで、とかそんなお金だったら悲惨です。
苦労は若いうちにしなっくっちゃ!

>今は、勉強も兼ねて実践!と自分に言い聞かせています

ほんとですね。
損切りも将来への投資と思えば納得できます。

夫は相変わらず口は悪いですが確かに少し安心したみたいですよ。

マット今井さんのセミナー行ってらっしゃ~い!
松田哲さんのセミナーもいいですよ♪

競馬好きさん

こんばんは~♪
今夜はグィっといっちゃいました。

すっきり!

されましたか。
ランド、えらいことになってますもんね。

実は私も昨日はじめてのロスカットに
あっちゃいました~。

でもなんかスッキリしちゃって、今日は仕事に超集中できました。

ご主人もひそかにお優しいではないですか!ワインおいしそう!

おはようございます!

ランド、少し切られましたか・・・。
確かに、このままだと、アイルランドのような、強制決済にならないとは言い切れなくなってきましたね。。。

私もかなり前に持った1000通貨ですが、完全にレバ1にしました。
まー1万円弱ですから、万が一失っても、なんとかなります。

失っていいお金で投資。
失っていいお金なんて、ないんですけどね。。。

そのくらいの気持ちじゃなきゃ、投資はダメですね。。。

クリスタル様
ランド、残念でしたね。
ランドに関してはネガティブな話題ばかりで、ランド保持者を心配しておりました。(って人のことばかりでない私)
ランドは持ってませんが、豪とキウイに当分泣かされそうです。
クリスタルさんはすぐに巻き戻せそうですよ~!またぜひご教授を!

こんにちは~
ランド損切りされたのですね。私も損切り予定です (T_T)
まさかまさかの8円台ですよね~
まだ円高は続きそうですし、7円、6円も十分考えられますもんね。
損切りなんかに負けずに頑張っていきましょうね!

クリスタルさんのショート10枚はすごいです~
今はショートが一番安心できますよね^^

この世紀の円高なんとか乗り切っていきましょうね☆

相互リンク希望です

FXブログサイトを運営しているYOSIMASAです。

私は 「初心者の為のデイトレードFX」 というブログを管理・運営する者です。


このたびは貴サイトと相互リンクをお願いしたいと思いメールしました。

当サイトと相互リンクして頂けたあかつきにはなるべくアクセスのお返しが
できるよう、努力しますので、なにとぞ、よろしくご検討くださいますようお願いします。

よい返事を心よりお待ちしています。

先に相互リンクを当サイトに先に貼らさせて頂きます。

確認後連絡いただければ幸いです

mail: fxyosimasa@yahoo.co.jp

サイトURL: http://fxyosimasa.blog116.fc2.com/

レモンティーさん

こんにちは~♪
ランド、どえらいことですよ~、8円も切りそう!

そうか、レモンティーさんも初ロスカットにあってしまったんですね。
底なしの相場ですから、見切りを付けて良かったです。
できれば先月中に見切り、付けたかった。。。

今日から仕事に集中ですね。
体に気をつけてがんばってくださいおんぷ

いぐりん♪さん

こんにちは~♪
まだ残骸ランドが口座にありますが、もう見ないことにしました。
レバ1で乗り切りましょう!
最悪強制決済になってもあきらめています。。。

失ってもいいお金なんてもちろんないです、稼がなきゃ~

mairinさん

こんにちは~♪
ランド~、一時はやっていましたから・・・
スワップポジをもし持ちたいのなら、今後更に暴落した時(豪ドル40円前後?)じゃないとダメですね!

豪ドル、私も6枚持っていますよ。両建てでしのぐか~、ランドではできませんでしたが。

>クリスタルさんはすぐに巻き戻せそうですよ~!またぜひご教授を!

ありがとうございます♪
ご教授だなんて・・・
そう言えば日経225は7,000円になったら買いだというレポートを読みました。ほんと~?

sayaさん

こんにちは~♪
そうなんですよ~。
またまた懲りずに損切りです<(_ _)>

そうか、sayaさんも損切りなさるのですね。

>損切りなんかに負けずに頑張っていきましょうね!

そうです、そうです!
sayaさんならすぐに挽回できますよ♪
私のショート10枚は少しの利益でストップに引っかかりました。
基本は下げですが、巻き返しも半端じゃないみたいです。
気をつけてショートしなくちゃですね^^

こんばんわ!!

凄いですね~~。
何処まで行くのか・・・。
ショートのみの割には薄利の私・・・。
急に上げたりするので、利益がすずめ・・です。

損切り、大正解でしたね。私も去年の事とは言え、損切りしてよかったって思います。
この、状況下の中、反発は考えにくいですが、どんな対策が執られるのか、気になる所です。

豪円40円台ですか!?
キウイは30円台か??
そんなことは無いかな?
指値は全て削除です!!(因みに、大分前からポンド148円買おうと思っていましたが、今日の朝削除。、正解でした)

今週もお疲れ様でした!!!(今日は止めときます)

こんばんは。
はあ~、今夜とどめを刺されました。
強制ロスカットです。豪ドルきつすぎました!56円がボーダーでしたがA^^
私の独身時代現金預金すべてです。
私にとっては大金です。救いは自分ひとりのお金&老後ではないことくらい?
たぶんFXとはおさらばか、ほんとうにお遊びだろうなあ…。
あ、でもクリスタルさんのブログは好きなので見に来ますよ!
ショック&肩の荷の下りた安堵で変な気分ですA^^

ふたたび失礼します><
ロスカットアラートとロスカット間違えてました。首の皮ほんの1枚でつながってましたA^^豪ドル55を割ったら今度こそアウトです。
1度死んだ身なので、さほど怖くなくなりましたが今夜も寝不足になりそうです・・・。

ユウママさん

こんばんは~♪
ランドはめちゃくちゃですね。
もうこりごりです。
ユウママさんも昨年損切りされたのですね。
私は年に1回以上は大きな損切りしています。
でも今回は最悪です(-_-;)

ドル円は70円台、豪ドル円は40円台、
そうするとやはりNZは40円を切る?
こわ~い!!!

これからは地道に生きる決意をしました(笑)
PS.例のドル円は両建て中です。

やゆよさん

こんばんは~♪
わ~、どきどきしますね。

私は今夜の記事にも書きましたが、思い切って両建てしています。
豪ドル円はくりっく365の口座なので、両建てはできませんでしたが、両建てしたドル円のおかげで今夜は寝られそうです。

>たぶんFXとはおさらばか、ほんとうにお遊びだろうなあ…。

もう大事なお金は使わないでおきましょう!
楽して儲かることって世の中にはないんですね~、しみじみ・・・

>あ、でもクリスタルさんのブログは好きなので見に来ますよ!

うれしい!
ありがとうございます♪

やゆよさんにはご家族がいるし、健康であれば何も怖いことなんてありませんよ~(って自分に言っています)

今夜は早く寝ましょう!!!
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
