スポンサーサイト


来週も戦います

皆様こんばんは♪

今週1週間は本当に疲れました。

お疲れ様の1週間でした。

仕事で疲れたわけではないところが複雑な気分ですが・・・

結局昨日は少し戻したところで終えたのですね。

私のドル円両建てポジはあっさりとなくなってしまいました。

さ~て、月曜日からが大変です。

乱高下が予想されますし、状況が変わっていないことを考えると又来るでしょうかね~、更なる暴落。

しばらくは両建てで凌ぎます。

こう暴落が続くと、FX会社でも使いやすいところと使い物にならない会社がはっきり分かります。

ダメなのはくりっく365。

昨日はスプレッドが100Pも離れていましたよ、信じられない。

いいのはmj。

多少スプレッドは広かったですが、このくらいなら全く問題なし。

しかも両建てするのにチェックも要らず(このチェック私はすぐ忘れちゃって決済されてしまうのです)、

証拠金も少なくてすみます。

すごく使いやすい口座だったんだってはじめて感じました。

心配なのは残骸ランドです。

やはり全部決済したほうが良かったかしら・・・

なんだか取引停止になりそうですね。

強制決済なんてことにならなければ良いですが。

でも強制決済なんてFX会社が勝手にしていいのでしょうか?

いくら流動性が低くても私たちがお金を払って買ったポジを強制的に決済しちゃうなんて~。

南アフリカがデフォルト状態になったなら私たちが損をするというのはわかりますが、

私たちはランド円を買ったわけだし、それを勝手に強制決済しろ、というのはおかしいと思います。

追加入金してランドをそのまま買受できるわけだし、もし強制決済しろというなら裁判にでもなりそうな問題です。

戦っちゃう?

ただハイパーインフレになってデノミになっちゃうともっと困るのは私たちだから、難しいです。

ってそんなに熱くならなくてもいいか~。

まだまだ暴落が続きそうなので、皆様体に気をつけて来週も切り抜けましょう!


今日は大人リレーに出ました。

結果は・・・

散々でした。

そりゃあ、中学生からもう○○年走ってなかったですが~、

でもなぜか自信があったんです。

まだまだ速いだろうという自信が。。。

あ~、それなのに、なんとビリでした。

すごいショック!!!

中学生の時は北海道大会にも出たし、小学校の時は6年間選手でした。

時代は移り変わり、私は歳を取ったのだ!!!

来年はちゃ~んと練習して再チャレンジします。

そんなこんなで、今夜は飲み続けています
今までの人生の中で今が一番ピンチかも~。
でもピンチはチャンスとも言うし、雑草のようにめげない(?)私は来週も頑張ります。

今夜のワイン
アンリー・ジロー ヒュ・ド・シェヌ1995

IMG_1453.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。




スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

ランドこわい

いつも見てます。大ファンです。
ランド取引停止?強制決済?
それは確かでしょうか?
ひどすぎます。低レバですが多額の
含み損を抱えているので、こわすぎます。寝れませんよお

こんばんは。

明日は、脚パンパンかな?

まめさん

こんばんは~♪

>ランド取引停止?強制決済?

すみません、心配させちゃいましたね。FX会社(セントラル短資)から取引が停止になるかもしれないというお知らせが来たので、もしかして?と最悪のことを考えてしまいました。
なので強制決済されるのか、しばらくは取引停止だけですむのか、もしくは何もないのか私にも分かりません。

ただ、くりっく365でも明日からはランドが取引できるようになるので、それ程心配する必要もないのかな?とも思いますが・・・
あまりの円高に狼狽している私の心配しすぎなだけかもしれません。
ごめんなさいねv-436

>いつも見てます。大ファンです。

ありがとうございます♪
とっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

競馬好きさん

こんばんは~♪
そう、もう太ももが痛いです。。。

こんばんは!
私もランド、強制決済ってなことになったら、裁判で戦います!
署名しますわ♪

運動会、親も種目あるんですね。
うちの親が出た記憶、私はゼロです。
来年幼稚園なので、私も運動会参加なのかな?今から少し鍛えますか(笑)

こんばんわ。

ブログはいつも見させていただいております。

業者によって、ランドの保有ポジション決済の要請が出ていますが、親切心だと思ってます。

もし、ランドが取引停止という事態になった場合、そのときはそこからどんなにランドが暴落しようとも決済不可能になりますから。
最悪、取引再開になった時にはMCを越えて追証になってるかもしれませんよ。
これが、流動性の低い通貨のリスクというやつです。

FX業者のカバー先から通貨取引停止になった場合、「顧客の個別決済の要請には一切応じないように」というお達しが出ている訳ですね。
カバー先にしてみれば、可能性としては取引停止を想定しているのでしょう。

とはいえ、リスクを最終的に負うのは顧客なので、保有ポジションをどうしようが自由ではありますが。
高リスク無くして高リターン無し。

せっかく安くなったのにランドやらトルコやらが取引できない
よく考えるとおかしいですね
顧客に決済させてしばらくして金融恐慌が収まったらとんでもない高値で取引開始なんて ありかしら?
だとしたら意地でも保有したくなる とっくにポジなくなってしまったが

会社が倒産したら紙くずになってしまう株券のようなことは通貨にはないはずなのに
何しろ不条理な話ですね


ランドはどうされますか?

 お返事ありがとうございました。
 ランドは取引停止なら、潔く自分で大損切りしようかな?と揺れています。
 後悔ばかりですが、今あるわずかの資金を守った方がいいのでしょうか?
 こわいです どうされますか?
 

初めまして

クリスタルさん、こんにちは。
いつもこっそり読んでました。
成功したことだけ書いてるのではなく、失敗したことも書いてあるので共感できます。
毎日、参考にさせてもらってます。
さて、私もランド円持ってましたが、1万通貨なのに5万くらい含み損が出てしまい、さらに全く戻る気配がないので思い切って全部決済してしまいました。
でもまだドル円とオーストラリアドル円を持っていて、レバレッジは1.5倍くらいですが、それでも含み損が増えると怖いです!
人間欲が出ると上手くいかないものだなと痛感してます。
来週からもがんばりましょう。

いぐりん♪さん

こんにちは~。
ランドどうしましょうね~、まだ思案中です。
なんだか全て片付けて、すっきりしたくなってきました。

運動会は、学校のではなく地区の運動会に出たんですよ。
地区の運動会は自由参加なんです。
私も初めて出たのですが、結構おもしろかったです^^

ポンタ さん

こんにちは~♪
はじめまして^^

>最悪、取引再開になった時にはMCを越えて追証になってるかもしれませんよ。

確かにそうですね。
できれば、選択性にしていただけるとありがたいです。
決済かレバ1かで・・・
もしくはランドを受け取るとか~。

良い情報をありがとうございます。
エマージング通貨の怖さが今回よ~く分かりました。
私もレバは1ですが、悶々としているのが嫌なので決済しちゃうかもです。

みるくきっとさん

こんにちは~♪

>だとしたら意地でも保有したくなる とっくにポジなくなってしまったが

ふふ~、みるくきっとさんらしいです!
私も残骸ランドを決済して、身軽になろうかと思案中です。
しかしエマージング通貨、怖いですねv-12

まめさん

こんにちは~♪

私は毎日口座を見てため息をついたり、暴落するのではと夜も眠れない日が続いて、かなりへたばっています(-_-;)
全てを投げ出したい(笑)気分なんですが~。
明日の相場を見てから又考えます。

お互い体には気をつけましょうね♪

ニコラさん

はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
FXに関しては成功しとことより失敗したことの方が余程多いです。
でも今回の失敗は大失敗でした(-_-;)

ニコラさんはランドを決済されたのですね、損は辛いけれどさっぱりしますよね~。
ドル円とAUD円、私も持っています。
AUD円はニコラさんと同じくレバ1.5倍です。30円台までは持ちこたえられますが、一番おいしい時(暴落後)にポジを増やせないかもしれません。
これって一番損ですよね~。。。

>人間欲が出ると上手くいかないものだなと痛感してます。

ほんとです!
私は自分がこんなに欲深い人間だったんだと言うことに、今回気付いてしまいました。

明日から又頑張りましょうね♪

初めまして

いつも拝見しています♪
既に10月始めに私は退場させられていますので、金曜日はあわあわと1人
PCに釘付けでした。
で、北海道大会というのをみて、
道産子だったの??と出てきました。
私も今は千葉ですが道産子です。

もし手に入るようでしたら、テキサスワインがおすすめです。テキサスにいたときにハマりました。
これからも楽しみにしています☆

sareeさん

はじめまして♪

>いつも拝見しています♪

ありがとうございます^^

そう、私は18歳まで道東に住んでいました。オホーツク海の近くの小さな町です。
sareeさんも道産子なのですね。
私のほっぺは真っ赤でしたよ~。

>既に10月始めに私は退場させられていますので

そうか~、でも良かったかもですね。いつまでも悶々としているのは体に悪いですから・・・

テキサスワインですね♪
sareeさんはテキサスにも住まわれていたんですね、かっこいい!
今度機会があったら飲んでみます。

又遊びに来てくださいね~。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
