スポンサーサイト


10月の成績~怖すぎ~

皆様こんばんは♪

さて今月の成績ですが~。。。

恐ろしくて計算したくなかったんですが、怖いもの見たさにざっと計算してみました。

先日のショート利益もあったので、少し損は減って、でも・・・


なんと、

約マイナス300万円です。

と言ってもここから今年の利益と昨年利益分を引くと純粋なマイナス分は約半分ですが。

こわ~い!!!

このマイナス分取り戻すのに大変です。

あ~あ、このお金があったら新しいコートやスーツも買えたし、リッチな旅行に素敵なレストランにも行けたかも。。。

明日から夫の両親が東京に出てきて我が家にしばらく滞在するのですが、

子供が言いつけるのではないかと心配です。

「お母さん、投資で大損したんだよ~!」って。

損はしていない、と何度も言い聞かせているのに効果なしです。

なので昨日から、

「お母さんは儲かって儲かってしょうがないんだよ、今日もこれからお買い物に行って豪遊してくるからね。」

と言い続けていますが、きっと明日おじいちゃん、おばあちゃんに今回の大損のことを言いつけますよ。

うちの娘は結構性格悪いです、夫に似て!

金は天下の回り物。

なければないでなんとかなるでしょう~。

私贅沢するの好きじゃないし・・・(?)

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

明日の天皇賞は、牝馬を本命。

女性は、強いからね。

クリスタルさんはしっかり損を公表している・・・
きっと自分にも厳しい方なんですね。
私はよく人に厳しくて自分には甘いと主人に言われてます。
その通りなのでクリスタルさんのように厳しい人間になりたいです。

うちの娘はまだ小さいのですが(小1)子供達の前でチャートとかトレード画面を見てるので
テレビのニュースで同じような画面になると気づかれないか冷や冷やです。
なんせ主人には内緒なので。

クリスタル様に少々苦言を。。

>うちの娘は結構性格悪いです、夫に似て!

このコメントはいただけないのではないのでしょうか?
家族に対して批判的内容を不特定多数が見るブログに書き込む行為を自身でどう感じているのでしょうか?

家族に感謝することはあれど、批判する事が今の貴方のトレードに現れているのだと認識して下さい。
たとえ冗談で書き込んだとしてもそれが貴方の家族に対する今の状況であるのです。そういったことがトレードにも現れていることでしょう。

真の勝ち組は謙虚で素直で感謝する事が自然に出来るのです。

トレードで成功したいのならばまずそこから改善していかなければ、成功はないでしょう。

手法や技法にとらわれているうちはそんな感謝や素直さは身に付きません。

トレード出来ているのは家族があってこそだし、それに感謝するのが当たり前になるとトレードの方向性も見えてくるでしょう。

このコメントで気分を害されたのなら
それは今自分の内にあるすべての事象であることを理解することです。

そこから何かが得られると良い方向に行きます。

所詮は投機(投資ではないですよ)です。命まで取られるわけではありません。それぐらいの心づもりでトレードに精進されるといいでしょう。

そして、自身に関わるすべての人に謙虚に素直で感謝する事を忘れないでください。

競馬好きさん

こんにちは~♪
今日の天皇賞、牝馬さんの勝ちかしら?
私もがんばろう!

riricaさん

こんにちは~♪

>きっと自分にも厳しい方なんですね

いえいえ全く反対です。
自分にも甘く、でも他人にも甘いです(汗)
自分がたいした人間ではないので、他人にも寛容と言うか~。
損失を公表するのは確かにかなり精神的に落ち込みますね。
なので仕事の収入も含めて、金額をアップするのは今年限りにしようかと思っています。

riricaさんはだんな様に内緒なのですね。
私もそうすべきだったのに、つい。。。
お嬢さんがもう少し大きくなったら
きっとパパに言いつけちゃうかも~。
気をつけましょうね^^

べろんさん

こんにちは、はじめまして。
厳しいお言葉、身にこたえましたがありがとうございます。

>謙虚で素直で感謝する事

トレードだけではなくて、生活全てに大切なことなのでしょうね。
もともと仕事に対しても人生に対しても、かなり突っ走って生きてきたので「謙虚」と「感謝」は私に一番欠けているところです。
ご指摘ありがとうございます。

今後は「謙虚」と「感謝」を心がけて生活してみます。
とりあえずは夫と子供に対してですね♪

クリスタルさん

うちは主人にも子供にも内緒です
損失額とても公表できません
クリスタルさんはとてもえらいです
失敗を認めて次につなげることきっと出来ます
私は逃げです
純粋にFXで投資をしようとしていただけですよ
旦那さんのご両親には言わないで欲しいですね
来週もがんばろうね

みるくきっとさん

おはようございます♪

>うちは主人にも子供にも内緒です

それが正解でした!
一人で悶々としているのも辛いですが、親にばれるのではないかとはらはらするのも辛いです。

昨夜子供はおじいちゃん、おばあちゃんに私の損のことをばらしてしまいましたが、FXという言葉を知らない両親は子供の言葉を理解できなかったみたいです。
あ~、助かった!!!

これからは投資額を10分の1以下にして参入します。
みるくきっとさんの配信サービス、よさそうですね♪

ユーモアを理解できる人は、何事にも強く、そうでない人は何時でも弱い。

貴ブログ内容を確認すれば、貴家族は非常に円満だと容易に理解出来ますよ!

私は、ガソリンの値段が1円でも安いと喜ぶ一方、相場で1円吹っ飛んでも寛容です(笑)、、それを妻は不思議に思っていますが、、

実は、以前妻が秘密でFX取引を行い、損失を被った事があり、泣きながらそれを告白した事があります。

私はそれを許し、相場に怒りを感じながら、FXでその損失を取り返すべく取引を始めました。
(ミイラとりがミイラに、、)

ここ数年、鬼のようにショートを仕掛け良い結果に結びつきましたが、、、

私はヒーローになり、夫としてリスペクトを取り戻す良い機会となりました笑、、、と信じます、、

今回のロング構築を最後に暫く取引を中断するタイミングだと思いながらも、、、
止められないかもしれませんね、、

何が言いたかったかと申しますと、日常とは、家族円満でいる限り、FX損失(又は利益獲得)など大したテーマでは無いということです。

応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相場男さん

こんにちは~♪
暖かいコメントありがとうございます^^

>私は、ガソリンの値段が1円でも安いと喜ぶ一方、相場で1円吹っ飛んでも寛容です

すごく良く分かります!
私も相場で300万吹っ飛んでも平常心でいられるのに、コンタクト洗浄液は薬局屋さんを何軒も歩いて、一番安いお店で購入します。
夫は何万もするワインを平気で買うのに、電車代がかかるからと、一駅くらい平気で歩いちゃいます。
不思議ですね~。

>妻が秘密でFX取引を行い、損失を被った事があり、泣きながらそれを告白した事があります

相場男さんの奥様にもそんな辛い過去が・・・
相場男さんが何百倍(何千倍?)も稼ぐきっかけ&ヒーローとなったのだから、人生不思議です。

家庭円満が一番大切ですね。
投資にドキドキしているくらいで、自分ではとっても良い奥様だと思うんですけれどね~(笑)

秘密コメ様

こんにちは~♪
コメント、感謝です^^
なるほど~。
物事をここだけの事象に捉えず、大きな目で見る秘密コメ様は、いつもながら感心してしまいます。
確かにそうかもしれません!!!

私の今回の目標は「お金を貯めること」を通して学べといっているようです。
だって本当に不思議なんですが、やっと貯められる状況になると、不思議と出て行っちゃうんです。
きっとこのことを通して、神様は私にもっと精進しなさい、と言っているのかしら?

日々、修行です。
これからもよろしくお願いしますね~♪
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
