スポンサーサイト


色々試していますが・・・

皆様こんばんは♪

最近の相場は大きなレンジ相場なんですかね~。

週のはじめはどちらかと言うと円安。

でもって後半に円高に戻るという感じです。

でもって私はと言えば、

円安になるとロングにしてその後損切り。

円高になると「おっ、暴落か?」と急いでショートにして、やっぱり損切り。。。

月1万円トレードの1,000通貨なのでまだ良いですが、

先月の暴落で1万円が2万円になったのに、又1万円に戻ってしまいました。

でもこの際なので色々試しています。

例えば~、

同時に両建てするとどうなるかとか、

普段しないポンド取引をしてみたり、

スキャルは本当に儲かるのかとか、

朝と夜トレードするのではどちらが勝率が良いかとか・・・

だけど、ことごとく失敗です。

この1週間、試しすぎて疲れました。

で、昨日からの円高。

今度はだまされないぞ!

といつもならショートで参戦するところをロングで参戦。

やっと少し取り戻しました。

今まではロングだけだったので、

「下げたら買い。上がるまで待つ。」でしたが、

今はロングもショートもするので、失敗が前より多くなったような気がします。

レンジ相場が続くうちは、

「下げたら売り」じゃなくて、

「下げたら買い。だけどしっかりとストップを置く」

「上げたら売り。だけどしっかりストップを置く」

この方が良さそうです。

ドル円のレンジは97円~100円

豪ドル円のレンジは63円~70円

結構幅がありますね。

このレンジを抜ける時が怖い!

どっちに~?という感じです。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろやってみると分かりますね
癖みたいなものが
なるほど~と思いました
来週やってみよっと
ありがとう

こんばんは。

う~ん、難しい。

頑張ってますね^^
私はたった20pipsで預貯金全額強制ロスカットを免れた身・・・。
一旦ノーポジに近くならないと怖くて何も出来ませんA^^
この前、両建て失敗した分もう20PIPSの余力分も削ってしまいましたし・・・。
ホントいつまでもレンジ相場ではないだろうし、抜けたときの対応がまた難しいですねA^^

みるくきっとさん

おはようございます♪
昨夜は雇用統計の結果が悪かったのでショートにしたら損切り!
やっぱり~、レンジでした。
下がったら買い。
レンジ相場の鉄則ですね。
1,000通貨でまだ色々と試したいです♪

競馬好きさん

おはようございます♪
お馬さんも難しいと思いますが、為替は裏の裏(の裏?)を読まないといけないので難しいです。
もう大金突っ込むのは止めましたから~。
主婦のお小遣いでやるのです♪

やゆよさん

おはようございます♪
少し意地になっていますかね~、私!
先月あんなに損をしたので、そこから何かを掴み取りたいと言うか~、そんな感じです。

>私はたった20pipsで預貯金全額強制ロスカットを免れた身・・・。

やゆよさん、本当に良かったです。
その瞬間はドキドキしたのでは?
ときめきのドキドキなら大歓迎ですが、ロスカットのドキドキは嫌ですね。。。

両建ては諸刃の剣ですね。
見極めが難しいです。
私もくりっく365のポジが無くなったら、絶対に少額資金での投資(ゲーム?)にします!!!
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
