スポンサーサイト


辛い過去を振り返る

皆様こんばんは♪

今日は朝から円高株高で始まりましたね~。

NY時間に大幅に円高になったようです。

最近は夜中によく動いているようですが、もちろん私はぐっすりと寝ているのでその時間はトレードできません。



さて、今日はやっと辛い過去を振り返ることにしました。

辛い過去・・・

と言うのはもちろん先月の大暴落、そして私の大きな損切りについてです。

できることならまだ振り返りたくないので、最近は短期トレードに逃げていたような気がします。

だけどここでしっかりと失敗を受けとめて反省をしないと前に進めないような気がします。

私がFXを始めた理由。

それはブログに何度も書きましたが、私の本業の収入がその月によってばらつきがあり、又労働集約的な仕事なので、

できれば毎月不労所得があればいいな~という思いからです。

なのでトレードで利益を出すというよりは、毎月のスワップ金利を貰うことが目的でした。

でもその目論見は今回の大暴落でもろくも破れさりました。

それじゃあ、もうFXをする意味はないのでは?

時間も取られるし、精神的にも肉体的にも疲れるし・・・

仕事に精を出したほうが余程効率が良いです。

本来の目的である「ミリオネーゼ」を目指すならFXに使う時間、体力を仕事に振り向けるべきです。

そんなことは分かっています。

でも・・・

私はFXをやめません。

細々と今後も続けていこうと思います。

なぜなら、FX投資がおもしろいからです。

損切りになったらくやしいけれど、でもトレードをしていてとても楽しいんです。

こればっかりは、誰になんと言われようと楽しいんですからしょうがないです。

(まるで悪い男に惹かれて夢中になっている乙女のよう?)

そしてもうひとつの理由。

それは負けたままで終わらせたくないんです。

ここであきらめてしまうのは、あまりにもくやしいです。

試験に受かる秘訣は、受かるまで勉強をして受け続けること。

ならFXで勝つ秘訣は、勝つまでトレードの練習を繰り返すことなのでは?

普通の才能の人が仕事でも勉強でも「できる人」になるには、仕事や勉強にのめり込むしかないのではと思っています。

FXに対してそこまでできるかどうかはわかりませんが、ある期間はのめり込むほど夢中にならないと、

私なんて特に凡人中の凡人なのでトレードが上手くなるなんて夢のまた夢。

下手なうちはリスクを押さえて、デモトレードや1,000通貨トレードで練習を積み重ねていきます。

とにかく、誰になんと言われようと私はあきらめませんし、我が道を歩きます。

って、かなり我がままな私ですから~、お許しを!


さて話はガラッと変わり、今日はボジョレーヌーボーの解禁日。

夫がサントリーのボジョレーの予約をしたときに、解禁日にあわせたパーティーに申し込みをしました。

夫はかなりくじ運がいいんです。

ばっちり当たってしまい、今日は「ジョルジュ デュブッフ」さんのボジョレーを飲み放題、おいしいお料理食べ放題のご招待に夫婦で参加しました。

ボジョレー、おいしかった~。

お料理も最高!

レストランの場所は青山です。お洒落でした。

IMG_1571.jpg

IMG_1573.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

ボージョレ

まだまだ、買い下がっています。
スワップ狙いです笑
各国の金利が下がったとは言え、
レバを上げて行けば、結構な金額になると今更気付きました。

USで10円、ポンド15円、豪州7円程度抜くのが理想なのですが、、、

どうなるか、神のみぞ知るで、いきます。

ボージョレ今年は結構安いと聞いています、プラスティックボトルだと聞きましたが、味はお気に召しましたか?

相場男さん

こんばんは~♪

相場男さんがスワップ派になっちゃったなんて・・・
おもしろいです。
でも相場男さんはポンドショートの時に強い意思で突き進んだ過去があるんですもの~、尊敬ものです。

豪州7円程度だと来年には抜けそうですね♪
私はもう資金がないので買えませんが・・・

ボジョレーの値段は昨年並みだそうです。来年当たりは下がるかもしれませんね。
プラスティックボトルは今年から出ているるみたいですね。
私はまだお目にかかっていません。

こんばんは。

青山いいね~。

うぅ!お会いできるチャンスでしたね。。。(笑)

競馬好きさん

おはようございます♪

青山は外苑前の方です。
表参道の方がお洒落ですが、外苑前周辺もなかなかでしたよ^^
これからクリスマスにかけてますます素敵な町になるようです。

Winoさん

おはようございます♪
お~、おしい!!!
Winoさんも当たっていたんですね~。
さすが極上森伊蔵を何度も当たるお方。

来年また申し込んでご一緒しましょう♪
ちなみに蟹も当たりましたよ♪

途中でやめられませんよね

今回の記事共感しました。

失敗をすると周りはそれみたことかと批判する人が多いです。
そのままあきらめたらそこで終わり。
それを糧にしていければ失敗も前向きに考えられます。

私もFX楽しいです。
さらに好きになれるようになるといいですよね。

アルコールは全くダメなのですが
美味しいお食事羨ましいです。
だんな様といいなぁ。

過去を振り返るのも大切ですね。
私もつい先日初損切りしました。
額的には微々たるものですが
私の場合収入もクリスタルさんとは
けた違いですから(笑)

12月という月はいったいどうなるんでしょう?

kiyokoさん

こんにちは~♪
私の気持ち、分かって下さってすごく嬉しいです。

>そのままあきらめたらそこで終わり。

そう、そうなんです!
あきらめたらそこで終わっちゃうんです。私の場合はFX負け組のままで・・・

たった一度の人生ですもの、失敗をおそれることなんて全くないと思っています。たくさん失敗を経験した女性の方がすてきですよね、きっと!

これでトレードが上手になれば更に好きになれそうです。

riricaさん

こんにちは~♪

そうか~、riricaさんはお酒がダメなのですね、残念!
でも、お食事(イタリアン)もすっごくおいしかったです。
レストランご招待、とかあるとすぐに申し込んでいるみたいですよ、夫は。
riricaさんも今度申し込まれてみては?
我が家は今までも何度か当たってます。

riricaさん、私が仕事で稼げるようになったのはここ2年ほどなんです。
なんと言っても開業1年目の年収は20万円ですから。。。
せっかく稼げるようになったとたん、一部が泡となって消えてしまいました~。

12月は参加人数が少なくなるのですから更に動くのでしょうね。円高か???

相場男さん説得力ありますね
思わず今日ロングしちゃいました
ちょっと中期で持てたらよいかもです
狙いは豪ドルにしました
下がったらもう1ポジさらに買いたいです
私もFXのない生活はドレッシングのないサラダのようです
美味しくいただけるように程よいバランスを模索したいです
 同じくやめたくないです


みるくきっとさん

こんばんは~♪
みるくきっとさんの今日のロングは大成功だったのでは?
私もどっとコムに残っている僅かな資金で、0.2ポジくらい豪ドル持っちゃおうかな~?

>美味しくいただけるように程よいバランスを模索したいです

お上手、座布団1枚です^^
一緒にずーと続けられると良いですね♪
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
