スポンサーサイト


2歩進んで5歩下がる?

皆様こんばんは~♪

今日も相変わらずボラが高いですが、朝はものすごく上げていて驚きました~。

これだけ上げたら日中は下げるだろう、とチャートを見ながら朝一番でショート。

今見ると今日の一番高いところでエントリーしていました。

と、ここまでは良いのですが・・・

今日は絶対に下げると思いつつも、怖くなってそうそうに20Pでリカク。

それから2円以上も下げたと言うのに。。。

ここでやめておけば良かったのですが、次々とトレードして小さく損切り。

そんな感じで本日の成果は-100P弱でです

これって2歩進んで5歩(もっと?)下がっていませんか~?

トレード上手になるには、自分の色々なところを直さなくてはいけないと実感しました。

・負けるとくやしくて、又すぐにポジを取ってしまうこと。
 これをやると大体失敗します。
 損切りで終わってもリカクで終わっても、トレードした後は続けてやらない。

・精神面がまだまだ弱いです。すぐにおろおろする。
 自分を信じること!
 でも、まだ信じられないな~。

・トレードの経験が絶対的に少なすぎる。
 今までスワップ派だったので楽をしすぎました。

せめて2歩進んで2歩下がる、プラマイゼロくらいまで早くもっていきたいです。

って全然投資になっていませんが。。。

さて、今日はもうトレードをしないので明日に向けてゆっくり休みましょうか~。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
また、懲りずに商材買おうかと(バカか?w

また機会があったら家購入のこと
相談にのってもらってもいいでしょうか?
(そういう関係じゃない?

ゆうみさん

こんばんは~♪
今の相場はシステム系はどうでしょう?
順張りだとやられちゃう気がします。
でも良いのがあったら教えてね(笑)

家のことは、もし私にお手伝いできることがあれば聞いてくださいね、ってお役に立つかどうか・・・

ありがとうございます。
貴重なスペースをごめんなさい。

もったいない~!

確かにあれだけ上げれば調整もありますよね。
しかし、我慢が出来ずに損切りだったわけです。(私)
ま、納得はしているのでいいのですが、でも大きかった。
20pはもったいないと思うけどそれは後解釈ですから、いいのでは?

お互い次に生かしましょう!!

自分を信じるって難しい~~!
私も、今日の下げも然り、狙い処を信じていれば・・・!!ってありますが、でも、後になって結果を見ているからであって。って、私はそう。

頑張るぞ!!
本格的に1000通貨でやってみるかな。
また、同じ事聞くかもですが教えて下さいね!!

巻き返しましょう~v-272v-230

>今見ると今日の一番高いところでエントリーしていました。

入る位置ってすごく大切だと思います。それを見極められているんだからすごいですよ!

私はいつも出遅れますからね~。

負けると取り返したくなるのは私も同じです。続けてポジを取ってしまったり。
今は上下動きの激しい相場なので
ストップを大きめにして、自動注文ですかね。
自分でも実践できてませんが、たいていは利確になることが多いです。
この相場をチャンスと思い頑張りましょう。

ゆうみさん

おはようございます♪
う~ん、なんかやっぱりあやしい会社ですね。
ていうか、信じろって言われたって信じられませんよ~、この時代。
早く振り込めは怖いですね。
ゆうみさんの判断正解でした。

来年はどの会社ももっと資金繰りが悪くなるので、さらなる投売りも出てくるかもですね。
もっと良い物件出てきますよ、きっと!

ユウママさん

おはようございます♪

>我慢が出来ずに損切りだったわけです。(私)

分かる分かる!
昨日の朝あれだけ上がってショートポジを持っていたら、私も朝一番で損切りしたと思います。
だって上ののりしろと下ののりしろとだと、これだけ下げた後ですから・・・
上に吹き上げると思っちゃいますよね~。

昨日の20P は残念でしたが、 取り合えずはリカクですものね~。次のトレードに活かします。

自分を信じるためには、信じられるだけの経験と成功を積み重なければならないんですよ、きっと!
1,000通貨トレードは経験の積み重ねにはぴったりだと思います。
ヒロセのLION、手数料無料のところが気に入っています♪

競馬好きさん

おはようございます♪
相場から落馬しないように(振り落とされないように)がんばりま~す!

riricaさん

おはようございます♪

>入る位置ってすごく大切だと思います

そうなんですよね~、全てはエントリーに始まりエントリーの結果で終わる、ですかね。
エントリーの練習だけをデモで続けようと思います。
昨日はたまたま上手くいきましたが、私もかなり出遅れるほうですよ。
私の場合は練習不足です(-_-;)

続けてポジを取るのは失敗の元ですね~、これから気をつけます。
1万円トレードはレバが高いので、ストップは浅めにしています。
なのでやはりエントリーが大切なのです♪

何故だろ昨日手が勝手に動いてユーロ買い
駄目子ちゃんです~
今時はやらないスワップ派になってます
爆来たらどうしよ~(涙

みるくきっとさん

こんばんは~♪

>何故だろ昨日手が勝手に動いてユーロ買い

ありますよ~、そういうこと。。。
しょっちゅうです!
その時はベストな判断だと思っちゃうんですよね。

相場男さんも買っていることだし・・・
気長に持つと言うことで、ダメ?
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
