スポンサーサイト


朝一でショート

皆様こんばんは♪

今日もあまり動かないですね。

今朝チャートを見ると、ユーロドルが大きく上げていて驚きました。

日足チャートでも買いに転換したようです。

でもボリンジャーを見ると明らかに買われすぎサインが・・・

なので朝一でショートしてみました。

思惑通り夕方から下げ始めたので、さっさとリカクしちゃいました。

今までは大きく取ろうと欲張りになって失敗していたような気がするので、しばらくは30Pくらいをかわいく狙っていきます。

昨日もドル円ショートでリカクできたので、口座を変えて成功でした。

手数料がかかると思うと、一日一度のトレードで十分です。


さて、今年も終わりが近づいてきました。

皆さん来年の手帳は用意されましたか?

私はいつも年末ぎりぎりとか、下手をすると年を越してからあわてて買いにいくのですが、今年はもう買っちゃいましたよ♪

今年の手帳は勝間和代さんの手帳です。

katsumadiary[1]

ここ何年かは「佐々木かをり」さんの手帳を愛用していたのですが、中身が似ていて、ノートの部分が多かったので今年は勝間さんの手帳を選んでみました。

色がね~、もう少しかわいいのがあると良かったのですが・・・

できればワインレッドとかがよかったな~。携帯もワインレッドだし。

ミリオネーゼを達成できたら、自分にご褒美としてエルメスの手帳でも買っちゃう?

なんて思っていましたが、

今年は達成できませんでしたし、エルメスの手帳、高すぎです。

しかもレフィルも市販のもでは規格に合わないので、エルメスのお店で買わなくてはならないそうです。

レフィルなんてただの紙なのに、1万円以上するんですよ~。

やっぱり使いやすいほうを選んじゃいました。

エルメスの手帳、憧れていたんですけれどね~。

来年は少しでも勝間さんに近づけられるよう、この手帳を活用してがんばります

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。v-230
ワインレッドv-272が好きなお嬢様~。v-257v-257

とにかく利益がでればいいのですよね。

利確したかったです・・・

今年最後のトレード大失敗しました。
何度も建値くらいの戻りはあったのにそこでクローズできなかったのです。今まではこつこつとやっていたのがちょっと飽きてきてしまったことも原因です。
何のためにfxをやっているんだかわからなくなってしまいました。
原資を減らしてしまっては意味がないのに・・・
この乱高下の中資産をなくすのはカンタンですね。年末年始ちょっとfxから距離をおいてみます。

ちょっと早いですが、
よいお年を~

競馬好きさん

おはようございます♪
ワインレッドが好きなお嬢様ですよ(笑)

そろそろ携帯、競馬好きさんのように買い替えたいです♪

kiyokoさん

おはようございます♪
私なんて、ブログに書いている通り失敗の連続ですよ。
原資回復はもうあきらめましたv-390
年末年始は特に難しい相場なのだそうです(松田哲さん曰く・・・)。
お休みするのが一番かも。。。

>今まではこつこつとやっていたのがちょっと飽きてきてしまったことも原因です。

わかります~。
もう少しまっていればもっと大きく取れたのに・・・
って言うことが何度もありますものね。
欲との戦いです。

来年もよろしくお願いします♪
又遊びに来てくださいね^^

やっぱりやめられません!

やさしいコメントありがとうございます。落ち着いてきました。
こちらのブログは日記のように私のアウトプットの場となっていることに気がつきました。言葉に出すという作業ってとても大切なことですね。

昨日はめちゃめちゃへこんでしまいました。ちょっとしたことでこんなに損失を出すなんてと。甘いのですね。失敗は失敗ですがなんとかなるかも~と今日はやる気がわいてきました。昨日の今日で立ち直りがはやいのがいいのか悪いのか・・・
今回はきちっと反省して私もエントリー回数を減らしたり、戦略を練りたいとおもっています。
今年もまだまだよろしくお願いします~!

kiyokoさん

こんばんは~♪

>言葉に出すという作業ってとても大切なことですね

その通りだと思います!
私もブログを書くことで、人生が変わりましたよ♪
来年はkiyokoさんもぜひブログ仲間になりましょう^^

FXって天国と地獄の間をさまよわせてくれるんですよね~。
リカクは天国、損切りは地獄。
鍛えさせてくれます。
立ち直りが早いというのは、FX向きですね、kiyokoさん!

今年もまだまだコメントお待ちしています♪
最後まで(31日まで)お付き合いしますよ!

プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
