スポンサーサイト


人生はゼロサム?

皆様こんばんは♪

今夜は待ちに待った(?)雇用統計の日ですね。

明日から3連休だし、今夜は参加してみようかな?

っていうか、もうショートで参加しています。

こういう、いかにも下がりそうな日に限って上がったりするから雇用統計はくせものです。

思い切って発表前にノーポジにして参加しないのもひとつの手かな?


最近思うのですが~、人生ってゼロサムだな~って!

良いことはず-とは続かないし、悪いことばかりでもない。

昨年は仕事の面では、多分今までの仕事人生の中で一番上手くいった年でしたが、

FXでは最悪の損切りをした年でもありました。

何かが今までになく上手くいっている時は、より慎重に行動しなくては思いもかけないところでしっぺ返しが来る様な気がします。

FXをしていなければこんなことも考えなかったかもしれませんが、もしFXをしていなくてもしっぺ返しは違う形で来たような気がします。

上手くいっている時はいい気にならず、

上手くいかない時も、やけにならず努力を続ける。

相場で勝ちすぎている時こそ(私には今のところ関係ないけれど・・・)、損切りを入れることを忘れずに、

負けているときもやけにならず、努力を続ける。

お~、こうやって考えると人生ってシーソーのようです。

どちらにも偏らず、うま~くバランスを取ることが大切なのですね。

すぐ熱くなってしまう私には難しいことです。

何気なしに入ってしまった相場の世界ですが(?)、思いがけない人生の訓練をさせられているような気がします。

これって私の人生にプラスですよね、きっと!

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

うんv-230

競馬好きさん

こんばんは~♪
そうか~、ではまだまだ訓練を続けますね。

こんばんは!

私もこのごろ、人生ってゼロサムだなーって思ってたんですよ・・・。

長期的に見れば、いいときばかりじゃないけど、悪い時ばかりでもない。

人生捨てたモンじゃないですよね♪(捨ててませんが)

代わり映えのないようで、去年より、今年
今年より来年の自分は、少しずつステップアップできていると思いたいです。

いぐりん♪さん

こんにちは♪
今年もよろしくお願いします。

私のこの話にはもう少し続きがあるのですが、それは又今度。

良いことがあったり悪いことがあったり・・・
だからこそ、良いことが続いた時は注意が必要なんですよね。
いつも前を向いて、成長していけると良いですね。
子供の成長を見ていると羨ましく思えます♪

今年も頑張りましょうね。

>上手くいかない時も、やけにならず努力を続ける。


私も激しく同感です。
もう、やめちゃおうかな。。。と
思ったことがありましたが
やっぱりやめたくないので
がんばりますよ~。

今年もよろしくです!

私は今年はFX思いっきり気を抜いて取り組むつもりです
1000通貨の基本ほったらかし
去年は熱くなりすぎたので他のこともやりたい気分です

うまく取れたら運が良かったと
取れなかったらしょうがないね
なくなったらやめて退散デモでがんばると
日常の大半楽しく過ごしたいですもんね
クリスタルさんのようにね~

mairinさん

こんばんは~♪

>もう、やめちゃおうかな。。。と

え~、そうなんですか~?
mairinさんのブログからは、勝っても負けてもとっても楽しんでいる姿しか思い浮かばなかったので、ちょっと驚きです。

ふられても、ふられても(?)力強く生き抜く私になりたいです。
今年も頑張りましょうねv-91

今年もよろしくねv-342

みるくきっとさん

こんばんは~♪

>私は今年はFX思いっきり気を抜いて取り組むつもりです

私も同じ気持ちです!!!
FXなんかに振り回されたくないし・・・
熱くなると、かえって失敗が多くなっているような気がします。
ダメならデモで練習、がいいですね^^

人生は楽しむためにあるんですもの!
おいしいものを食べて、おもしろい本や映画を見て、かわいい子供たちに囲まれて・・・
今日たとえ事故で死んでも悔いが残らない毎日を送りたいですね♪
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
